プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都内で10日ほどセミナーがあります。
宿泊するのにビジネスホテルでは少し値段が高いので
ゲストハウスみたいなところを考えています。
ゲストハウスだと月単位になると思います。

どなたか安価に泊まれる宿泊施設を知っている方がいれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

前の人のサイトで「台東区」を選択すると、土地の雰囲気が異様だけど、2000円台後半の宿は見つかるよ(3畳一間、フロトイレ共同)。

10日ほどなら、2万円後半~3万円で済むね。「江東区」を選択すると、安いビジネスホテルが多い(台東区のドヤ街と違って、土地の雰囲気はいたって普通)。カプセルなら都内で3000円台がごろごろしているけど、カプセルはだめなの? カプセルなら雰囲気悪いけど浅草や上野近辺が安いよ(2000円台もある)。

で、ゲストハウスはここ:
http://www.quick-house.com/guestroom/
ゲストハウスは月単位だから、かえって高くなるんじゃないの?

ご参考(台東区・荒川区・足立区の安宿、口コミ):
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/toukyo …

この回答への補足

あと人民泊というのもあるらしいですね。
中国人のための宿泊施設でかなり安いらしいです。
同じようなものが韓国人もやっているとか。
中国人犯罪者の逃げ込み先にもなっているようですが^^;

補足日時:2008/11/30 20:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
異様っていうとやはり木賃宿ですね、多分・・・
それは遠慮させて頂きます。

カプセルは落ち着いて勉強ができないというか
やはり帰ってきてからはセミナーの復習をしたいものですから。

江東区はまあまともなのですね。
土地の様子をお聞かせ頂いて助かりました。

お礼日時:2008/11/30 20:31

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/jp/hotel_r …
シャワー/トイレ共同の格安プラン 共同キッチンも使えてお一人3200円
池袋駅6分でこの価格は凄いです。
また他の激安より魅力的です。
JR、地下鉄がありどこに出て行くにも便利です。
下記は1000円からで極端に安いです。

http://plaza.rakuten.co.jp/travelerhotel/diary/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ聞いてみるものですね。
これはドミトリーという奴ですね。
それでもこの価格と清潔さなら十分魅力的です。

下の1000円の方はどう考えても浮浪者のための宿ですから
遠慮しておきます。

お礼日時:2008/12/05 20:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうサイトがあったんですね。
ビジネスで2000円台っていうと木賃宿よる安くて引いてしまいますが
とりあえず調べてみます。どうもご情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!