プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

titleタグはSEOに重要なタグですが、googleは34文字、yahooは38文字しか表示されませんよね。それでは34文字以上titleタグを書くことは意味の無いことなのでしょうか?

SEOはgoogleやyahooのブラックボックスだから断言はできないと思いますが、主観などの意見をお願いします。

A 回答 (2件)

表示される長さと、それが検索時のキーワードに関わるかは無関係です。

SEOでタイトルを書くのではなく、訪問者にこのページが何かを伝えるのが目的です。
SEOが叫ばれるのは、ウェブ標準できちんんと作りないなさい。という口実にされているだけで、SEOのためにページを作り始めたら本末転倒。

SEOなんて、コレッポッチも考えずに作成してますけど、検索エンジンで最初のページに出てきますよ。私のサイト
1) HTMLの理念と、それに基づいたマークアップ
2) 要素を正しく使う
3) ページの要約をきちんと書く
4) プレゼンテーションと文書構造の分離
5) サイト内ナビゲーションの記述
 このくらいしかしてません。

この回答への補足

>検索エンジンで最初のページに出てきますよ。私のサイト

そういわれても・・・
もしよろしければそのサイトを教えてもらえませんか?
参考にしたいので

• 0

どんな表組みにしてるのか不明ですが、ちゃんとした書き方で、内容も実態に沿った文面で在れば問題は無いのでは?

尚、此処では個人間の交流は禁止されてるので、サイトの詳細は教えることは出来ませんよ。
>>もしよろしければそのサイトを教えてもらえませんか?
    • 0