Dreamweaverを使って「さくらインターネット」でサイトを作って
いるのですが、これまでアップロードしたデータを一度すべて消去した
いと思っています。

Dreamweaverを使ってサーバーと接続すると
リモートサーバ上の一番上に

home/初期ドメイン名/www/

というフォルダが一番上に表示されています。
このファイルを削除すれば、これまでにアップロードしたファイルを
全て消去できるのでしょうか?
初期ドメインが含まれているフォルダなので削除しては
いけないような気がして悩んでいます。

さすがにいきなりフォルダを消去するのは不安なので
質問させていただきました。

詳しい方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

home/初期ドメイン名/www/直下にあるフォルダ・ファイルは、

すべてあなたがアップロードしたフォルダ・ファイルでしょう。
すべてが公開されているものです。すべて削除してかまいません。
home/初期ドメイン名/www/自体の削除は行ってはいけませんし、権限の関係上、行えないと思います。

home/初期ドメイン名/以下にあるwww/以外の部分に何か
フォルダやファイルをアップロードしているならば、個別に
削除する必要があります。

DreamWeaverでサイト管理してアップロードを行っている
ならば、どのファイルが自身で作成されたものかの判断は
つくと思いますが。
    • 0