アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelの資料をHP上にアップしてくれ、と言われ困ってます。
要するにURLが付いたページを作ってURLを教えてほしい、ということなんです。
アドビか何かでやるのでしょうか。。

実はWeb担当者が急に退職してしまったんです。
どうのようにしたらいいか、初心者でもわかるように伝授いただけませんでしょうか。

すみませんがよろしくお願いします!

 

A 回答 (1件)

アドビなどの有料ソフトは不要です。



HPで見てもらうようにするためには、下記の手順が必要です。
 1.html作成
 2.webサーバにアップロード

1.はExcelファイルを開き、[ファイル]-[名前を付けて保存]でファイルの種類を[webページ]として、保存すればhtmlに変換されます。(当方はExcel2000です)
ここで一度ブラウザでそのファイルを開き、内容が正しく表示されていることを確認してください。
問題が無ければ2.へ進んでください。

2.社内にあるwebサーバか社外にあるwebサーバかで話は変わってきます。
社内にある場合は、webサーバの管理者に確認してください。

社外にある場合は、レンタルとしてスペースを借りているはずなので、その会社のHPにはアップロード方法が載っていますので、そこを確認してみてください。

アップロード先+ファイル名がURLとなりますので、それを回答してあげてください。
http://「webサーバ名」/「アップロード先」/「ファイル名」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます!
 

お礼日時:2005/06/17 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています