プロが教えるわが家の防犯対策術!

FFFTPについて質問ですが、117Mのwevファイルをアップロードしようと思っても、451 Transfer aborted. Input/output errorと表示されてアップロードできません。大きなファイルはアップロードできないのでしょうか。また、ファイル名が、ありがとう_02.wavなんですが、日本語はだめなのでしょうか。

A 回答 (2件)

可能性1)もともとあなたがアップしたいサーバーの個人容量がそんなに確保されていない?。

→サーバー元(プロバイダ?)に確認する。
可能性2)ネット上ではファイル名に日本語文字を使うのは危険です。サーバーによっては受け付けないか、また公開するものならば誤動作の原因にもなります。
→ファイル名は英数半角のみを使う。
    • 0
この回答へのお礼

サーバーの個人容量が足りませんでした。今年度は無料になりましたので、容量が少なくなりました。ありがとうございました。

>大きなファイルはアップロードできないのでしょうか

FTPサーバによります。
私が使っている所は、制限が無いので1ファイル7GBでも転送できました。

>日本語はだめなのでしょうか。
できない事はないですが、トラブルの元になるので英数字でファイル名はつけたほうがいいです。
    • 0