プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ、いつも拝見して参考にさせて貰ってます。
早速質問させて貰います。

私はHPを持っており、今までFTPで接続して更新していたのですが、現在更新できなくなってしまいました。
FTP接続は出来るのですが、

>>アップロードできませんでした。
>>451 Failure writing to local file.

と表示されて更新できません。
レンタルしているサーバには異常は無いようです。
更新できない理由がわかる方、どうか教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

> 451 Failure writing to local file.

というのから考えて、もしかすると、サーバの中の貴方が利用できるディスクスペースが、満杯になっているのではないでしょうか?
不要なファイルを、整理してみて下さい。

この回答への補足

早々のお答え、ありがとうございます。
容量は未だ余裕があります。
ためしにいくつかのファイルを削除してアップロードしてみましたが状況は変わりませんでした。

• 0

>>>451 Failure writing to local file.

ですから、どうやら、ローカルのファイルへの書き込みエラー、つまり、あなたのパソコンのファイルに書き込めないというようなことが書いてあります。
でも、アップロードするのに、自分のパソコンのファイルに何か書き込まないといけないはずはないので、そこのところがちょっと不明ですが。

よく考えられるのが、
で、原因としては、
・更新するフォルダのパーミッションにwがたっていない。=フォルダが書き込み禁止設定になっている
・FTPクライアントソフトがアップロードするときに何か自分のパソコンに設定などを書き込みするような仕組みになっていて、それが書き込めないと文句をいっている

の二つぐらいでしょうか。対策としては
・まずは再起動
・FTPクライアントソフトをかえてみる
・FTPクライアントソフトをかえてそれでもだめだったら、自分のパソコンの問題でない可能性が高い。レンタルしているサーバーの更新したいフォルダのパーミッションが、書き込みOKかどうかチェックする

というところだと思います。

この回答への補足

早々のお答え、ありがとうございます。
早速、お教え頂いた方法を実行しましたが状況に変化無しです。

• 0