アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某パチンコ店の店員です。
当店でもP-WORLDというサイトを利用しております。
HPを編集する際ですが、swfファイルを載せたいと思い作成したのですが、アップロードファイルがgif.jpeg.pngの三種類しか対応してないです。いろいろタグを調べてやってみましたが、真っ白にしか表示されません。すごく素人なのでご教授よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

P-WORLDというサイトを拝見しましたが、


swfファイルを載せているお店は、
ttp://www.p-world.co.jp/○○/img/xxx.swf
(hを抜いて伏字にしています。)
で直接アクセスして表示されることから、
P-WORLD側サーバーに、swfファイルを用意して表示しているようです。
おそらくP-WORLD側サーバーに、swfファイルをアップロードするか何らかの方法で用意しているのだと思います。

そうなると、
>アップロードファイルがgif.jpeg.pngの三種類しか対応してないです。
という話も本当なのかどうか、判断できません。
この点について、P-WORLD側に確認はとられたのでしょうか?

>その関東のお店と当店では、HPの条件は変わりないので出来ると思うのですが・・・。

も含めてP-WORLD側に直接確認してみてください。

>いろいろタグを調べてやってみましたが、真っ白にしか表示されません。

アップロード対応ファイルが本当にgif.jpeg.pngの三種類だけなら
swfはアップロードできないわけですから、
タグをどう調べて記述したとしても表示できるはずはありません。

swfファイルを別サーバーにアップロードしたのであれば、
・そのサーバーの仕様が直リンク不可になっていないかどうか
・swfファイルを表示するためのリンクパスが間違っていないかどうか
・タグに記述ミスはないかどうか
確認してみてください。

他のお店は、アニメーションGIF(gifファイル)を使われていることが多いようです。
アニメーションGIFの使用も検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連休中だったので確認は出来なかったのですが、連休明けにでも確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/12 15:52

素人だろうがプロだろうが、サイトが対応しないファイルは受け付けません。


それがルールです。

絵を動かしたいならアニメーションGIFを使う事です。

この回答への補足

P-worldのHPをみてもらうと分かると思うんですが、関東辺りで展開している大きなチェーン店で載せてるんです。P-world側もタグを使えば載せられますよ。という回答でそれ以上のサポートは出来ないとの事だったので・・・。その関東のお店と当店では、HPの条件は変わりないので出来ると思うのですが・・・。

補足日時:2009/10/09 16:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと勉強してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/12 15:51

P-WORLD側が対応していないのであればどんなにがんばっても無理です。

P-WORLDにFlashに対応してくれる様頼むか、別のサーバーで独自にHPを立ち上げるかしかないですね。だいたい大手は独自の公式HPへのリンクが張ってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/12 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!