プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎度お世話になります
ごく初期のOVAの(メカものだったのは覚えてる)
主人公役の声優さん(だったと思う…女性です)が歌ってた
テーマソング(もしくは挿入歌)について、歌い手さんの名前と歌詞
それとOVAのタイトルも教えてください
曲名は確か「今夜はハリケーン」だったと思うのですが…
歌詞は途切れとぎれに覚えています。
メロディは口ずさむことはできるけど
ここで表現できないしねえ(*´ー`)ふっ

覚えている歌詞の1コーラスめ、一部分はこうです

(前略)苦いまぼろし、すべての嘘を
 背中ではじき飛ばして(後略)

20年ぐらい前の作品だったと思うのです
どなたか覚えておられる方がいらっしゃいましたら
どうか教えてください。お願いいたします

A 回答 (5件)

バブルガム クライシス


のようですね。

http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&inl …

参考URL:http://homepage3.nifty.com/cyber-g/HP1/otonavide …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
そ~でした、思い出しました!

お礼日時:2003/01/22 21:28

こんにちは。


なつかしいですね。
『バブルガムクライシス』というアニメです。

『今夜はハリケーン』
歌:大森絹子
作詞:亜蘭知子 作曲:鈴木キサブロー 編曲:馬飼野康二

です。

最近『バブルガムクライシス TOKYO2040』という形で
リメイクされましたが、ご質問の件はこれとは別の古いものです。

参考URL:http://www.happinet-p.co.jp/search/BBBA-9038.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このごろ頭の隅に浮上してきて離れないメロディだったんです
ど~ゆ~わけか気になっていたんですが。
そ~ですか、リメイクもされてるんですねえ、しみじみ。
また見てみたいですね、ビデオテープはどっかいっちゃったけど、
DVDが出てるみたいだし。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/22 21:35

「バブルガムクライシツ」の主題歌



「今夜はハリケーン」大森絹子(声優でも出演しています)

です。

私はCDを持っていますので間違いありません。

ビデオには、ライブ?映像も入っていました。

参考URL:http://www9.plala.or.jp/xelvis/song/bubb_gum.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうそう、大森さんでした
本編の最後に特典(?)で入ってましたね、確かに。
うぉー、CD持っておいでとは何とうらやましい!
ブリス~!!

勝手なお願いですが、歌詞を教えていただけないでしょうか?
batyoさん。

お礼日時:2003/01/22 21:41

{バブルガムクライシス1 オリジナルサウンドトラック


ライナーノーツ}

作詞:亜蘭知子
作曲:鈴木キサブロー
編曲:中島正雄
歌:大森絹子
まちがっていたらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/22 21:45

No.3の者です。



歌詞をここに明記するのは規約上できませんが、下記のCDが売られているようですので紹介しときます。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TYC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答、恐縮至極でございます
メールチェックをあまりマメにしてないので、ご返事送れて申し訳ありません

う~ん、考えが浅かったようですね。
規約上の制約があるとは存じませんでした…失敗失敗。(#^_^#)

ひとまず、これでこの回答を締め切らせていただきます
ご回答いただいた皆様、本当にありがとうございました! (^o^)/~~~~~

お礼日時:2003/01/23 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!