アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レトロゲームで面白い物教えて下さい!
機種名もお願いします

FC、SFC、ネオジオ、メガドライブ、64、PS、セガサターン、ドリキャス...の機種でお願いします。

A 回答 (6件)

僕は64持ってましたけど


1番おもしろかったのは
やっぱり「バンジョとカズーイの大冒険2」がおもしろかったかな
会社は多分任天堂かな
    • good
    • 1

アイスクライマー(FC)


グニーズ、グニーズ2(FC)
    • good
    • 1

SFCなら私は


・がんばれゴエモンきらきら道中
・スーパーマリオRPG
・ファイナルファイトⅡ
がとても面白いと思いました。

PSなら
マーヴルスーパーヒローズvsストリートファイターが良かったです。
鬼の様な強さのメカ豪鬼やネタキャラのノリマロとか‥
ただ、このソフトは今でも中古価格が非常に高いです(^_^;)
    • good
    • 0

Sega Saturnなら思いつくところで、


・慟哭そして…
・テラファンタスティカ
・シャイニングフォースIIIシリーズ
・ゼルドナーシルト
・プリンセスクラウン
・LUNAR SILVER STAR STORY
・ゲーム天国
・マリカ~真実の世界~
・街
・パンツァードラグーンシリーズ (I,II,AZEL)
・BULK SLASH
・カルドセプト
・サクラ大戦シリーズ
・ときメモドラマシリーズ
あたり。
DreamCastなら
・エルドラドゲートシリーズ
・Never7
・Ever17
・スペースチャンネル5
・Napple Tale
・Missing Parts
・ぺんぺんドライアイスロン
・Revive…~蘇生~
あたり
PSだと
・御神楽少女探偵団、続・御神楽少女探偵団
・KING's Fieldシリーズ
あたりがわりと面白かったかなぁ。

まあリメイクやら移植やらで最近の機種で出来るのも入ってますけど、
とりあえずということで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました

お礼日時:2008/12/02 18:35

メガドラで


・アドバンスド大戦略
(シリーズでドイツが「勝てない」のはこれぐらいのはず(勝利ENDは一応あるけどチートなしでは実質的に到達不可能)。後の作品が普通に勝ててしまう中ではかえってそこが良い。COMの思考時間でカップラーメン作って食べて昼寝ができるのは勘弁な。)

・ソニック・ザ・ヘッジホッグシリーズ
(SEGAやり過ぎ。スピード出し過ぎ。)

・シルフィード
(無敵使わないとクリアできないぬるま湯以下のシューターだけどあのストーリーにはしびれたなぁ。でも、ポリゴンをBGにあらかじめ書いとくのは反則だと思う。)

・鋼鉄帝国
(DSでリメイクされたんだっけか。スチームパンク・レトロフューチャーな世界観最高。)

・テトリス(待てそれはメガドうわ何をするやめr
    • good
    • 0

PS


シューティングで
アインハンター
フィロソマ
ザナックxザナック
 
ただ ザナックなのですが、製作会社が倒産していてソフトが中古でも高騰してます。(自分見た時、17800円)

RPGで
リンダリューブアゲイン
俺の屍を越えて行け
ヴァルキリープロファイル
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!