電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、私47才、妻43才のごく普通の夫婦です。結婚して18年になります…夫婦生活もそこそこあるのですが…エッチもマンネリ化してきまして刺激が欲しいと思いラブホテルに行ってみたりオモチャを買ってきてみたりしていますが…何かお互い物足りず、私は前々から夫婦交換(お互いの相手を交換して別々の部屋でエッチする)に興味があり妻に相談して最近ですが1組のご夫妻と夫婦交換しました、これって…おかしい事なのでしょうか?ご意見を頂きたいのですが!又同じような経験されている方や夫婦生活のマンネリ化をこうして解消していますと言うご夫妻、カップルさんおられましたらご意見、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (21件中1~10件)

基本的には、夫婦の問題


でも、スワッピングに嫌悪感を抱く人は、とても多いと思います。
秘め事として、隠す事で暗黙のうちの領域だと思います。
物事には、線引きの出来ない事が多々有ります。
基準も、レベルも手探り
どれだけの、経験が有るのか解りませんが
どちらかが、卓越していないと、必ず問題が発生します。
人生、とても長く
楽しい事は、とても短い物です。
引き返せる位置を、チャンと決めて行動して下さい。
ハシャイデ居るうちが、一番楽しい時期ですよね。
秘め事は、秘め事のまま
他人には、隠し通しましょう。
嫉妬や妬み
怖いですから

禁断の扉は、とても、とても、甘く刺激的です。
知らない世界、沢山有ります。
一つを、知ると
次が、知りたい

僕の周りにも、何人か(何組か)居ます。
でも、上辺は普通の人々です。

でも、突然引越しして、居なくなります。
何故なんだろー
    • good
    • 10

マンネリとか刺激って言うのはとってつけた理由で、ただ単にお互い公認で浮気を楽しんでるって事ですよね。




見ず知らずの他の人と関係を持つことに変わりはないのに、隠れてコソコソは嫌だけど知ってたらいいなんて事はないでしょう、それなら「今日浮気してくるよ」と堂々と言ってもらえばいいって事になりますし・・・

奥様も同じ趣味でよかったと思います。

ただ、おかしいこと?と疑問のようですが、普通の夫婦はそう言う事はしていなくて当たり前だと思います。
    • good
    • 0

No.1です。


書き込みが増えていたので再度書きます。

私はNo.1で「奥さんは喜ばれましたか?」と書きました。
そしてNo.16の方が、奥さんの気持ちを書かれています。

>本当の事を言えば、女はただ一人の人に愛されていれば
>他の男性なんかいなくてもいいんです。
>だけど男の生理も理解した上で隠れてコソコソされるのは
>精神的に耐えられないし絶対に許せないので夫婦交換に合意しました。

これが「女の本心」ですよね。
男の未熟さを理解した上で、
仕方なく同意しているのです。


さて、質問者様の奥さんはどう答えるのでしょうか?


参加者4人が全員性欲旺盛で性感開発に
余念が無いような方々ならば「どうぞご自由に」と思いますが、
結局は愛する男の性欲を解消するために
妻として己の身を犠牲にしても已む無しという
心境であることは予想されます。

男の方には、そのことに対しての罪悪感とか
申し訳ないという気持ちはないのですね。

「男の性欲」>「罪悪感」>「女の本心」 ってところですか。


様々な家庭があるので、正しい形なんてないとは思いますが、
「男の自重が欠如してるだけでは?」と言えなくもないお話です。

もう少し「女心を汲み取る努力」をされるべきかと思いますが、
そういうことが無理だということまでも
奥様は理解された上での行動なのでしょうね。
    • good
    • 4

ts1087さん…



夫婦交換の情報には、
飛びついてコメントをつける一方、
批判的な意見等は、一切無視を決め込むおつもりでしょうか。
(>ご意見を頂きたいのですが と書いてありますよね?)

こういう、不特定多数の人が閲覧出来る
掲示板でしたら、批判意見もつくことは
充分に予測できたはずです。

批判がイヤでしたら
それなりのサイトに行って、
ご相談されれば、よかったのではないでしょうか?

どちらにしても、分別のつく立派な大人の男性でしたら
回答に対するお礼くらいは
きちんとすべきだと思います。


…それにしても、
もし奥様がそういう趣味でなかったら
どうしていたんでしょう。
正直いって、「そこまでして、そんなにセックスがしたいのかー」
としか思えませんでした。ごめんなさい。
    • good
    • 1

> 私47才、妻43才…(省略)刺激が欲しいと思いラブホテルに行ってみたりオモチャを買ってきてみたりしていますが…何かお互い物足りず



もう分別があって当然の年齢です。
若輩者に意見することだってあるはずです。
10代、20代ではないのです。
どなたがおっしゃったか忘れましたが、
ご夫婦で、禁欲ということを覚えられたらいかがでしょうか。
こんなことで会話の幅が増えたと喜ばず、登山などされてみたら?
市街地とは違う空気を吸うと、なんて小さなことで、人様に顔向けできない馬鹿なことをしたもんだ、とご夫婦で感じられることと思います。
    • good
    • 5

回答No.9の補足&質問への答えです。



我が家も別室でしたよ。
私に見られてする趣味嗜好がないので…

ほとんどが反対意見というか変態、犬猫とまで言われましたね(笑)
夫婦交換は夫婦の絆が深くないと踏み込めない領域です。
我が家は相手に取られるとかそんな心配は全くしてないです。
夫婦で楽しめる健康的な趣味もありますし、会話も夜の行為も
全く以前と変わりませんよ。 多少のジェラシーが逆に
夫婦関係に新しい風をもたらせてくれてます。
夫婦交換=Hと考えないで夫婦で日常では絶対に
出会えない新しい友達が増えてプレイすることだけにこだわらずに
お茶や食事だけでも楽しめるご夫婦がいたらいいねと言う思いです。

参考までに我が家で決めたルールとは
*夫婦共に気にいった人じゃないと逢わない(行わない)
*単独では会わない(メール交換も夫婦で)
*避妊具を付けずに挿入はしない(性感染症の問題から)
*事前にNGな事は聞いておく。
*お互いが嫌らる行為は絶対にしない。

位でしょうか。

【妻の意見として】
夫に浮気されて傷ついて精神的にダメージを受けて心療内科で
精神安定剤や睡眠薬を処方してもらってる奥さんが周りに多くいるし
離婚にまで発展したり、そこまでいかなくても家ではかなり
トラブルになってるご夫婦もたくさんいる。
夫婦交換は子供達に胸を張って言えることではないけど
パートナーを傷つける事はないので、夫が浮気、不倫、風俗に
走る事を思えば夫婦交換は誰にも迷惑をかけないのでいいのでは…
反対に男性に聞いてみたいです。一生、奥さん一人で満足できますか?
浮気願望は本当にないですか? 
本当の事を言えば、女はただ一人の人に愛されていれば
他の男性なんかいなくてもいいんです。
だけど男の生理も理解した上で隠れてコソコソされるのは
精神的に耐えられないし絶対に許せないので夫婦交換に合意しました。
かといって誰でもいいと言う訳ではないです。
やはりそれなりの基準があります。 相手には申し訳ないと
思いますが生理的に受け付けない人と言うのも中には
いらっしゃいました。 その時はやはりお断りさせていただいてます。

だそうです。 参考になればいいですが…
我が家もまだ初心者なので偉そうには言えませんが…

この回答への補足

お返事ありがとうございます!たいへん参考になりました。ご夫妻はどちらにお住まいですか?うちら夫婦は熊本県なんですが…
夫婦交換についてはなかなか理解して頂ける方は少ないので今後とも交流をしてアドバイスや意見等お聞きしていきたいなと思っているのですが如何でしょうか?よろしくお願いしますm(__)m

補足日時:2008/12/03 10:19
    • good
    • 5

あなたが、奥さんを最悪、取られても良い覚悟があるなら良いのでは。


まだまだ、性欲の強そうな奥さんですから、あなたより凄いSEXをされ、
あなたより硬くて、大きいものを使われたら、女性の性を考えても
あなたは、自信がありますか?
    • good
    • 4

夫婦でしっかりコミュニケーションが取れている間がらであれば、問題ないと思います。

自分はマンネリって感覚はあまり分かりませんがSEXも10数年間ちゃんと続けている夫婦としてかなり深いものになっているし、お互いがベストパートナーだと思っています。その上でさらに楽しみ、工夫を加えるために他の夫婦を交えて・・・というのは良いと思いますし、私達もしようと話し合ってる最中です。やったあとどう感じるかは未体験でお答えできませんが、他人におぼれる可能性も無いもの同士だし、そこまでの信頼感はありますから実現させたいと思ってます。お互い深いところまでつながっていると自負しあえる夫婦だけが踏み込める領域では無いでしょうか。他人としたいからなんて理由ではトラブルのもとですし、10年前の我々夫婦なら絶対できなかったと思います。
    • good
    • 6

私はおかしいことだと思います。




しかも別の部屋じゃ刺激というより、単に他の人としたいって感じですね。
男性はともかくとして、奥さんも誰とでもできるんですね・・・・。

善し悪しはともかく、好きになった人との浮気のほうがまだ理解できます。
    • good
    • 3

犬や猫の社会を思いました でも お互いの夫婦が満足していて


他の人に迷惑を掛けないのなら 交換も可ですが 後ろめたさは絶対に
ありませんか
妻43歳なら妊娠の可能性もありですよ 100%の避妊は出来ません  生まれた子は誰の子
堕胎は殺人と同じですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています