1つだけ過去を変えられるとしたら?

40歳の夫婦なんですが、焼肉では、ぼくはロースや霜降りが結構きつくて5枚くらいで十分です。一方、妻はカルビやロース好きで20枚食べます。
これは年齢として僕の身体が弱いから食べれないのでしょうか?

A 回答 (7件)

元々嗜好が違うだけではないですか?



40歳と言うと、食べ盛りの10代や20代とは違い、栄養消費量や消化機能も低下してますので、油料理が苦手な人もまあまあいます。
個人差は大きいので、奥様は同年齢(?)でもまだいける口なのでしょう

お仕事の内容にもよると思いますが、リモートやデスクワークなどの低活動なら、空腹度は低いでしょう

私も似たり寄ったりの世代なので、お気持ちは理解します。

最近から急に食べれなくなったとか、明らかな体調変化の兆しなら病気を疑ってみるとよいですね。脂肪分少ない肉や食材は普通に食べれるなら問題ないです
胃潰瘍や十二指腸潰瘍を例にとるなら、女性より男性の方が発症率高いです。
話が飛躍して恐縮ですが、平均寿命にしても女性>男性なので、生物学的に男性の方が弱いかもしれません
    • good
    • 0

40歳の夫婦としか記載されてないということは、夫婦共同い年でしょうか?



同い年なら、年齢として僕の身体が弱いからてん…の意味が分かりませんので、何とも言えません

ところで、そんな豪快な食べ方できるとは、リッチなご夫婦でうらやましいです(泣)
    • good
    • 1

嗜好は夫婦でも違いますものね。



タンをレモンでさっぱり多めに食べようか。
    • good
    • 0

胃の消化酵素がどのくらいのレベルかを調べると解決するかも。


その差ですよ
    • good
    • 0

単に個人差です



今年90歳になるウチの祖父さん、ポンドステーキをペロリとたいらげます。
    • good
    • 1

いいえ、単に嗜好の違いです。

    • good
    • 1

貴方は、安上がりで良いです。


奥さんは、元気そうで何よりですが、
健康のためと倹約のため10枚くらいを勧めましょう。

僕の家では月1っ回神戸亭に行って焼肉ランチしてます。
やっぱり和牛です。7切れくらいしかありませんが、
夫婦とも満足しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A