最速怪談選手権

私(男)は健康のためにスポーツジムで水泳をしているんですが、結構毛深く
自分でも気にしつつも、その一方でしょうがないと思いながら泳いでいます。

しかし最近、「(例え男であろうとも)処理するのはエチケットなのかも…?」
と思うようになりました。(私自身、自分の毛深さは嫌ですし。)

どうなんでしょう、最近の風潮として?
毛深い男がプールで泳いでいたりすると、
やはりイヤがられるものなんでしょうか??
そして 処理をしていくべきでしょうか?

A 回答 (7件)

なんにも気になりません。

(女性です。)
個人それぞれ違った体ですからね。いろんな人がいるでしょう。

剃ることによって、ご自分が気が楽になるのであればなさったらいいと思います。
他人は「見る」かもしれませんが(男性だって、女性を見ますよね?一緒です。)、他人ですのでなにも思いませんよ。


>最近の風潮として?
言うのであれば、個人的に男性が「ちまちま」毛(ひげ以外の場所すべて)を剃っている姿は好きではありません。「それがどうした。」くらいの性格の持ち主が好きです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。

うぅ~む、そうですか。
じゃあ私の場合は むしろ、豪快さんぐらいが丁度良いのかな。

お礼日時:2003/01/25 12:59

わたし、実際夏場に自己処理したのだと思われる男性を電車で見かけました。


腕だったんですが、女性と違ってそうちょくちょく処理していないようでチビチビ毛が生えてきてしまっていました。
あれなら絶対処理しない方がいいのになーって思ったものです。

実際やりだすと大変ですよ。
うわ!もう生えてきちゃったって感じで(苦笑)
わたしは気にしなくていいと思いますし、わたし自身男性は毛深い方が好きですね。男らしくて。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

(私も以前、脚の毛を処理した事があったんですが、
 やるとしたらやっぱり、ちゃんとした脱毛ローションを使わないと
 色々と大変ですね。
 それは「無駄毛が徐々に薄くなるタイプ」だったらしく、
 もう生えてきたという感じはしませんでしたが。)

毛深いほうが男らしいといって下さると何だか自信を持てそうな気がします。
(…が、体型や顔はあまり男らしくないのでそこになやむんですよね…。(汗
 それは別の悩みですが(^^;)

お礼日時:2003/01/25 12:56

大学生時代に体育会水泳部でした。


慣れてしまうと毛深い人って気にならないですが、やっぱり最初はびっくりする
女性もいるかも・・・女性の年齢によるとおもいますが。
私の友達で毛深い人はやはり気にしてましたね。
そのときに女性部員でアドバイスしたのは、
1)日焼けすること
2)体毛を脱色すること(栗色ぐらいに)
脱色すると太陽があたるとキラキラ光ってきれいでした。
日焼けするとまた同系色で目立たなくなるので、試してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私の場合は色が妙に白いので、日焼けをすると真っ赤になってしまいます(笑)
ので、脱色が良いかなと。
そうですね、脱毛以外にも脱色という手がありましたよね。

お礼日時:2003/01/25 13:02

熊がプールに入ってきたら嫌だけど、人間なら気にならない。



もし、文句を言う人がいたとしたら、差別問題にしてもいいことですよ。

べつに何でもないことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

結構平気なものなんですね。
思ったよりも気にする人がいなくて自分でも意外でした。
堂々としてたほうがいいようですね。
(どうしても自分で気になった場合はちょっと工夫をするかもしれませんが。)

お礼日時:2003/01/25 13:11

こんにちは!


毛の濃さってその人にあっているものを神様が与えてくれたんだから、
そのままで大丈夫ではないでしょうか?

自分で気になってしょうがないというのでしたら、いくらか処理したほうがいいですよね。

>毛深い男がプールで泳いでいたりすると、
やはりイヤがられるものなんでしょうか??

家族でよくプールに行きますが、気になりませんよ(^^)
というよりはまじまじと毛深さのチェックはしないです。
家族そろって毛が少ない一家に育ちましたが、男の人は毛深くて当たり前と思っています。
(逆に薄い兄の足が不思議でしょうがないです)
清潔にしていれば大丈夫です!!

そんな私の夫は「女の人のわき毛処理は世界標準!女はわきの毛はいらない」と
いっていますので、女の人のわきの方が気になります・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

思ったよりも自分が意識するほどではない…と 今感じております。
(肌の色がどうにも白いので、もし処理をするのならば
方法に少し工夫をしようかと思ってます。)

女性のわき毛処理は…世界基準なんですか(^^;
(すみません 実はあんまり意識して見てないです。)
女性の方々も大変なんですね。

お礼日時:2003/01/22 18:37

私も時々ジムのプールを利用します。


毛深い人はいらっしゃいますが、特に気にしたことはありませんよ。
むしろ気になるのは、お化粧を落とさないままでプールに入るようなマナーの悪い女性達です。

仮に毛が水中で抜けてしまったとしても、プールの水の循環の過程で取り除かれるでしょうしなんら心配することはありません。
もしジロジロ見る失礼な人がいても、堂々とその視線を跳ね返してカッコよく泳ぎましょう!
部分的に処理したりするとかえって目立ってしまうような気がしますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ううむ確かに、
「お化粧を落とさずに…」は、ちょっとマズイかと思います(^^;。

>もしジロジロ見る失礼な人がいても、
>堂々とその視線を跳ね返してカッコよく泳ぎましょう!
あ、それかっこいいです! いいなぁ~! 頑張ります!

お礼日時:2003/01/22 18:23

私はまったく気になりません!!


毛深くても、毛深くなくても、スポーツで汗をかくのは気持ちのいいことだし、そこまで人目を気にされなくてもいいかと思います。
最近の風潮とかは知りませんが、私個人としては、処理されてるほうが気になってしまいます。
どうしても気になられるなら、ここの部分だけはどうしても気になる・・・って箇所を部分的に処理されるのはどうでしょうか。
全身やるのは大変ですもんね。
それと、プールで泳いでいる人がプールからあがって静止でもしていない限り、毛深いかどうかなんて、ほとんど分かりません。水しぶきもあるし、動いてるし。
結論:他の人の意見も参考にされたらよいかと思いますが、私(女性)は気にならないですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>最近の風潮とかは知りませんが、
>私個人としては、処理されてるほうが気になってしまいます。
実は以前、脚とか腹とかを脱毛(除毛フォームも併用)して
プールに入ったコトがあるんです(笑)。
自分自身はその時満足だったんですが、
かえって不自然だったのかも…と、今考えてます(^^;
(色が白い上に、かなり広い面積にわたって毛が無いというワケですから
男としては少しヘンなコトに変わりないのかもしれません。
驚いてしまう程ツルツルにはなりましたけど、
色の白さが余計に 不自然であることに拍車をかけていたのかも…。
(色も悩みではあるんですが、これは別の話題ですね。))

お礼日時:2003/01/22 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事