びびりの夫とハネムーンに海外なんて行くべきではないでしょうか・・?
とても悩んでいます。
私は非常に行きたくてたまらないのですが。

夫は一度も自ら海外に行ったことがなく、英語も全く話せません。
親族の海外挙式でグアムに一緒に行きましたが、99%日本語が通じるグアムですら、常に私の後ろに隠れており、あまりにのチキンぷりに嫌気が差し買い物中30分ほど離れたら、後から「初めての海外なのに放って置くなんて酷い」とぶつぶつ文句垂れられました。

何か努力をしているのならいいのですが、英語の勉強も事前に一切せず、辞書すら用意せずでした。

おめでたい席で、私たちは離婚しようかなと思ったくらいでした。

国内旅行は頻繁にしており、あちこち先導してくれて頼りがいがあったので、これなら海外も大丈夫だろうと結婚前に海外旅行は一度も行きませんでした・・

成田離婚っていまどきあるのでしょうか・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます♪


いい旦那様だとわたしは思うのですが。
おとなしくついてまわってくれるなんて
女性としては好都合ではありませんか?苦笑
知ったかぶりしてとんでもない失敗されるよりよっぽどましです!
まぁ努力がみられないのはイタイですが
国内旅行でならリードしてくれるなら問題ないのでは?

わたしも今年結婚して新婚旅行は海外に行きましたが
わたしは英語ができるのに旦那は出来ず、
旦那はテーブルマナーもちんぷんかんぷんなので
正直赤っ恥も多少ありましたが
オレ様な旦那よりよっぽどまし!と割り切って考えました。
帰国してからの新婚生活はとても順調です☆

非日常な海外旅行での一面よりも
日常生活での旦那様との相性が大切だと思います。
まぁいまでも成田離婚は存在するとは思いますが
よーく考えてみたほうがいいと思います。
だって、結婚したんですから。それには理由がありますよね?
初心を忘れないよう心がけるのが大切かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんだかすっきり・安心しました!

>おとなしくついてまわってくれるなんて女性としては好都合ではありませんか?苦笑

そうかもしれませんが・・・
何か困った時もおとなしく後ろに配備されても・・・^^;

>オレ様な旦那よりよっぽどまし!と割り切って考えました。
>帰国してからの新婚生活はとても順調です☆
>非日常な海外旅行での一面よりも
>日常生活での旦那様との相性が大切だと思います。

その通りかもしれません!

>初心を忘れないよう心がけるのが大切かと思います。

そうですね、忘れがち!
気をつけます。

お礼日時:2008/12/02 11:09

99%ということはないと思いますが?



 正直、ちょっと冷たいなと思いました。(ごめんなさい)
 彼が、英語が話せないなら、貴女が付いていてあげれば
 いいじゃないですか。 ホテルで、ご飯食べる時も、
 貴女が注文してあげればいいのです。
  彼にしてみれば、心細いのでしょう。 努力をしないと
 おっしゃいますが、ハネムーンを海外で、ということに
 彼が賛成しているのであれば、それは彼なりの努力では?
  最低限、最小限の事を、彼におしえてあげておいて
 あとは、二人で楽しく過ごせばいいじゃないですか?
 彼が、何かやっちゃったとしても、何年かあとで
 笑い話になるように、できるように貴女が努力すれば
 いいのではないかしら。
  たぶん、貴女の考え方の問題だと思います。今のうちに
 気がつかないと、今回は英語の問題だけど、また違うことで
 彼だけを責めるようになりますよ。 何事も二人で乗り切って
 いかねば生活は成り立たないと思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>99%ということはないと思いますが?

私は一度も英語使いませんでした。
通りすがりの日本人が、「グアムで英語使ったことない」と言っていましたし、たまたま日本語が出来ない人にあたっても、近くに必ず日本語スタッフがいるじゃないですか。
呼べっつーの。

>努力をしないとおっしゃいますが、ハネムーンを海外で、ということに彼が賛成しているのであれば、それは彼なりの努力では?

いえいえ。
彼が行きたいと言うんです。
しかも添乗員付きなんてうっとうしいから個人旅行でって。
どの口で言ってるんだか。
私は「国内でいいんじゃない?」と何度も言ってるんですが。

>たぶん、貴女の考え方の問題だと思います。
>今のうちに気がつかないと、今回は英語の問題だけど、また違うことで彼だけを責めるようになりますよ。何事も二人で乗り切っていかねば生活は成り立たないと思いますが。。

そんな気もします。
私に出来なくて彼に出来ることもいっぱいあるんですからね・・・

お礼日時:2008/12/02 11:24

成田離婚はけっこうありますね。

海外旅行をしただけで離婚に踏み切るなんて・・・あなたがリーダーシップをとって彼に英会話の教室にいかせたらどうでしょう。英語がしゃべれるなんて、なんて素敵な事でしょう。私も英会話の教室に行ってマスターしたいとおもってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>海外旅行をしただけで離婚に踏み切るなんて・・・

と私も思っていましたが、
実際、心細い海外で全く頼りにならない夫を目の前にすると、
離婚の文字がくっきり浮かび上がりましたよ・・・
私の英語だって片言なのに知恵を総動員して頑張ってるのにって。

「英語出来ないから僕は何も出来ないんで全部よろしく」って態度なんですもん。
じゃあ、海外旅行してる日本人は全員英語ぺらぺらなわけ?
しかも英語の通じない国には一人たりとも行ってないわけ?

違うでしょう。

友人とアフリカに行ったときだって、何故かアラビア語と日本語で意思疎通はかれました。
タクシーに乗ったり、ホテルの場所聞いたり。
同じ人間同士なんだから、言葉が通じるかどうかではなく、やる気の問題だと思えてならないんですけどね・・・

お礼日時:2008/12/02 11:20

Q、成田離婚っていまどきあるのでしょう?


A、ありますね。

信じられないことですが、昨年に結婚した娘の友人カップルは一ヶ月以内に離婚しました。
それも一組ではなく二組ともです。
詳しい理由なんて詮索する気はありませんので経緯は聞いていません。
また、もう一組からは、結婚式延期と中止の知らせが突然にあったようです。
加えて、先日、もう一組が破綻・離婚という知らせが舞い込んできたようです。

ともかく、これだけ短期破綻の報に接したら「ありますね」と答える以外にないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハネムーンに海外行ったことが原因でしょうか??

お礼日時:2008/12/02 11:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【成田離婚の原因って何?】 SEXの相性が悪いから? 旅行でお互いのボロがでるから?

こんばんは。はじめまして。

成田離婚って言葉を聞きます。
本当にあるのか知らないですし、私の友人にも成田離婚経験者はいません。

この成田離婚の原因は、色々と聞きます。

(1)お互いのSEXの不一致。
つまりSEXの相性が悪かった。
男性のアレが小さかったとか。
性癖が異常だったとか。
スカトロ・SMを強制されたとか。

(2)初めての長旅でボロが出て、お互いの本性に幻滅した。


本当は何が原因なんですか?

成田離婚は女性側から言い出すものですか?男性側から言い出すものですか?

結婚に甘い夢を抱いていたカップルほど成田離婚しやすいんですか?

Aベストアンサー

言って良いのか悪いのか。
知人に海外旅行の添乗員がいます。
その人から聞いた話ですが・・・

まず若い人で海外に行くのは女性が圧倒的に多いです。
逆に男性は圧倒的に海外旅行の経験が少ないです。

なので本来はエスコートしなければならない男性が海外の経験が少ない為反対に女性がエスコートすると聞きました。
言葉の通じない海外でまごついていたら、事件に巻き込まれる事もあります。
また「何よこの程度で」と、じれったくもなるそうです。

なので女性がこの程度の男かと幻滅を感じるそうです。
日本では仕事のできる男性が海外ではこんなものかと思うみたいです。
帰りの飛行機の中で口も利かないそうですよ。

ただ最近の若い男性も海外に行くのが増えてきて、以前ほどでは無いとの事です。

もうこの先はどうなるのか、見れば分ると言っていました。
そうならないように頑張って下さい若い男性諸氏よ。

Q新婚で離婚は辛いです。(長文ですみません)

まだ新婚3カ月、盛大な結婚式をして遠く離れた夫の実家に嫁ぎました。
夫は一回り以上年上で、夫は自営業、私は好きな仕事を辞めて20代で専業主婦になりました。
親と同居です。・・・実は1カ月前から夫に無視されています。
話しかけると怖いので今では話しかけなくなりました。

原因はセックスレスについての話し合いが原因です。
結婚前、数年遠距離恋愛で、仕事が忙しくなかなか会えず、
ずっとセックスレスでした。正直結婚も悩んでいました。
ただ、何度か誘っても腰が痛いからなどとはぐらかされていましたが、
夫は将来子供が欲しいと話していたので、その言葉だけを信じて結婚後に期待していました。
それが結婚しても全くなかったので、話し合おうとしましたがはぐらかされ、
めんどくさくなったのか、子供はいらないと・・・私の夢だったのでショックでした。
セックスに興味がないと醸し出してはいましたが、どうやら風俗は利用しているようで、
昔の携帯には履歴が残っていました。
私は悩み鬱状態になり子供が欲しいのにこういう状況なことを両親に相談してしまいました。
私はそこまで追いつめて悩んでいたことを話すと、夫がキレました。
その日から無視、私の存在はないもの扱いです。
指輪ははずされ、新婚旅行も勝手にキャンセルされました。
私は反省し、たくさん謝り、やり直したいと言っても「無理、無い」と一言。
後に姑が夫に理由を聞くと、「嫁いだのに何でも親に相談するのは俺を踏みつけた(怒)」とのこと。
私としては話だけでもしたいですし、一番はやり直したいです。
ただ、実家に帰ると夫はさらに怒ると思います。
ですがこの状況で毎日いるのは辛く、自殺すら考えるくらい地獄です。
辛かったので、占いに行くと、2人に見てもらいましたが、
どちらにも現状は話しませんでしたが、「今後あなたの身が危険なので別れなさい」と言われました。
これを信じるべきか?辛い毎日を耐えるべきか・・・正直世間体も気になります。
本当にたくさんの大切な方々に祝福していただいたので申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日朝早く何も言わず出かけ、夕飯になっても連絡なしで、先ほど帰ってきました。
姑には「麻雀をしていた」と話しましたが、
いつもは真っ先にお風呂に入りますが今日は入りませんし、
髪型がシャンプー後のようでしたので風俗を利用したのかな?と疑って涙したばかりです。
連絡がなく心配したので帰ってきただけで安心して泣きそうになりました。
まだ夫を好きなのでそれがまた辛いです。嫌いになりたいくらいです。

私のように最悪な新婚生活の方はなかなかいらっしゃらないと思いますが、
似たような状況で、離婚回避した方、離婚した方、辛さをやわらげるにはどうするか、
とにかくお読みいただき私がどうするべきかお言葉をいただければ幸いです。
できれば離婚は回避したいですが、
ちなみに離婚となった場合、この状況では私は不利でしょうか・・・
今相談できる人がいませんので、初めて相談しました。不慣れですみません。
長文をお読みいただきありがとうございました。
相談にのっていただければ幸いです。

まだ新婚3カ月、盛大な結婚式をして遠く離れた夫の実家に嫁ぎました。
夫は一回り以上年上で、夫は自営業、私は好きな仕事を辞めて20代で専業主婦になりました。
親と同居です。・・・実は1カ月前から夫に無視されています。
話しかけると怖いので今では話しかけなくなりました。

原因はセックスレスについての話し合いが原因です。
結婚前、数年遠距離恋愛で、仕事が忙しくなかなか会えず、
ずっとセックスレスでした。正直結婚も悩んでいました。
ただ、何度か誘っても腰が痛いからなどとはぐらかされてい...続きを読む

Aベストアンサー

NO14のnekottkeです。先ほどは簡潔に書きすぎましたのでもう一度。

下手に情けをかけたりほだされて決意を変えたり、体を今つなげてはいけません。今妊娠したらあなたは別れられなくなるでしょう?

言われるまま下手に出てあなたが悪いという立場に甘んじている必要もありません。怒鳴ったり、怒ればあなたが引くと考えてる勘違い男には客観的な証拠{言われた言葉やされたことの記録や録音、風俗通いの事実、レス、新婚旅行の勝手なキャンセル}などをみんなに合法的に揉めようがなんだろうが明かしてやればいいのですよ。田舎の世間体は証拠を基に淡々と黙らせればいいのです。

慰謝料の必要がない、証拠がすでにあるならすぐにでも実家に帰り、交渉して離婚したらいいと思います。あなたがこうい言う決意をし、行動に移してることを悟られてはなりません。その時だけの反省であなたの腹を探ろうとし懐柔される可能性があります。準備をして家を早く出て家族の支えを得て健全な心持の状態で離婚の準備をしたらよいともいます。

あなたはもっと幸せになれる人だと思います。理不尽な一回り以上も年上な馬鹿のためにこれ以上心を傷だらけにされることはありません。

もう一度はっきりと。この男はあなたと家庭を築いていく、これから相談しあいながら幸せに暮らしていこうという思いがありません。あなたを完全に下に見て、所有物です。子供は本当に二人でやって行こう、問題があっても話し合い理解しながら互いに頑張って行こうと思う方とこれから作れますよ。

盛大な結婚式、優しい姑を気にして心が壊れるまでいる結婚生活などあなたの親は望んでません。そんなことは気にせず言わせたい奴には言わせておけばいいのです。見知らぬ土地にに嫁に来て親に重大なことを相談してキレるなどあなたの気持ちより自分のメンツが最優先ですし、妻のつらそうな様子も気にならないなどたくさん理由がありますが経験上言います。

この男はダメです。

NO14のnekottkeです。先ほどは簡潔に書きすぎましたのでもう一度。

下手に情けをかけたりほだされて決意を変えたり、体を今つなげてはいけません。今妊娠したらあなたは別れられなくなるでしょう?

言われるまま下手に出てあなたが悪いという立場に甘んじている必要もありません。怒鳴ったり、怒ればあなたが引くと考えてる勘違い男には客観的な証拠{言われた言葉やされたことの記録や録音、風俗通いの事実、レス、新婚旅行の勝手なキャンセル}などをみんなに合法的に揉めようがなんだろうが明かしてやればい...続きを読む

Q成田離婚

成田離婚という言葉がありますが、
性格の不一致風ないわれ方がされます。
本当にそれだけなのか?その真相やいかに?

Aベストアンサー

例えば、初めて遭遇する出来事に対処するとき、
相手の本心や本当の実力が見え隠れすることがあります。
慣れた日本のレストランでの食事でスマートに断ち振る舞っていた人が、
慣れない海外のレストランで同じようにできないことに苛立って相手のせいにしたり、
身勝手さを知って幻滅したり情けなく感じたり…

ちょっとしたトラブルに気持ちの余裕がなくなって、
ただでさえ疲れていた二人がよけいにささくれだつ

と。お互いの都合が良い時だけ会っていたデートでは見えなかった部分が露になりやすく、そもそもの期待値が最も高まっているときなだけに、その落胆値も激しいのではないでしょうか?

震災後、結婚を決めた人が多い中、離婚を決めた夫婦も実はとても多かったと聞きます。
有事の際のちょっとした相手の行動で愛情は深まったり冷めたりするものです。(それこそが相手の「本質」だと思うからですが。)
海外旅行でのちょっとしたトラブルは日常では得難い疑似「有事」なのではないでしょうか?

ここで別れるくらいなら、有事の際にも頼りにはできない(支えにもならない)相手だということでしょう。別れて正解です。

「性格の不一致」とは二人「やっていけない」理由として最も言いやすい言葉であるから、いつも便利に使われているだけで、理由は細かく言えばさまざまなものであると思いますよ。

例えば、初めて遭遇する出来事に対処するとき、
相手の本心や本当の実力が見え隠れすることがあります。
慣れた日本のレストランでの食事でスマートに断ち振る舞っていた人が、
慣れない海外のレストランで同じようにできないことに苛立って相手のせいにしたり、
身勝手さを知って幻滅したり情けなく感じたり…

ちょっとしたトラブルに気持ちの余裕がなくなって、
ただでさえ疲れていた二人がよけいにささくれだつ

と。お互いの都合が良い時だけ会っていたデートでは見えなかった部分が露になりやすく、そもそも...続きを読む

Q結婚半年の新婚でスピード離婚になりそうです。

結婚半年の新婚でスピード離婚になりそうです。
さらに離婚調停までにも!

離婚の方向で話は進んでいます。

こうなった流れはこんな感じです↓

・私が自立しない事、

たとえばモノの位置が分からない場合、

「あれどこにあったっけ?」と聞くと、

「まずは自分で探してからいろいろ調べてからにしてくれない?」


それは分かりますが、

キッチン周りの事は基本的に任せていて
どこに何があるかあまり分からない状態です。

だからこそ聞いているのに
(こっちは聞けば早いからと思っている)

それが気にいらないみたいです。


私が無神経であることも原因なようで
他にもいろいろつもりにつもったものがあるみたいですが。。


・トイレのふたを閉める締めない、
茶碗の位置が逆だとか

そういった生活の中の事をすごく気にするんです。

私自身はそこまでこだわりもないのでどうでも良いのですが。。


何回いっても私が直そうとしないので
(自分では気をつけているのですが、ふと忘れてしまいます。)


とうとう妻が切れてしまいました。


あとは話をしても続かないから話さないとか。
常識的な事を知らないことが不愉快みたいです。

正直に分からないと答えると

「これじゃ話にならないダメだ、ホントに世間知らずだよね」
といって、
あんたと話しても無駄だとまでいってきます。


確かに知らないのも悪かったと思いますが、
そこまで言う必要ないんじゃないか?と思います。


妻には愛情をもって接しているつもりですが、
良かれと思ってやったことが妻には裏目に出るらしいんです。


何をしても基本的に怒ってくるので
もう疲れてしまいました。


もう精神的にかなりつらくて本当に参っています。



これがまた新居への引越し直前の出来事でした。



いろいろ言われることにあまりにも腹が立ったので

引越し当日に

「もう出ていけ!」

と怒鳴ったところ、

妻は「実家が遠く行くところもないのに
良くそんなこと言えるね」と激怒していました。
感情的になって、そこまで考えてなく言ってしまったのですが、もう許すことができないみたいです。

そこから、
絶対に出ていくの一点張り。

何度謝っても、もう無理で
耐えきれなく自分が実家に帰りました。

そこでどうしたらいいかわからないので
相手のお母さんにも相談し
「価値観が違うのでそんなケンカは当たり前。
それとなく聞いてみる」ということで。

あとでお母さんに相談したのが妻に知られ、激怒していました。

要は、両親には心配させたくなかったから黙ってたのに!
ということでした。

そこから妻は実家に帰り、つもってたモノを吐き出したらしく

後でお母さんより
「早くわかってよかったんじゃない?メンツとかじゃなくて早く別れた方がいいんじゃないかしら・・」
と号泣しながら話されました。

その時に妻は胃腸炎になっていたみたいで尚更親は心配。

まるで俺が全部そうさせてるみたいになっています。


それから妻はもう別れるの一点張り。


とにかく離婚は意味が分からないので
自分の親を交えて話し合いました。

そこで私への不満を語り、
「もう私は別れるのを心に決めています。
後は親を通して連絡してくださいと。。。」

こちらは状況は理解できなく。
親も当然何のことやらといった顔。。

その後、
お互いの父親を交えて話し合いました。

とにかくもう離婚してくれの一方通行。

会っても感情的になり、
ケンカするだけだから続けても意味がない。

ということです。


何のために結婚したのか?
こんなに結婚は甘いものなのでしょうか?


そして新居(賃貸)なのですが、
妻が出ていくということであれば、契約している意味がありません。(仕事場も遠くなっていたので)


住んで一カ月でこんな状況。

妻は出ていくといい、これじゃお互いに住む意味もないので解約の方向で決定しました。


そして数日後には
離婚届が送られきて。。

文書で私が提出してくれということ。

あまりに一方的すぎるので
納得がいきません。

せめて新居に入居した際の初期費用を
折半でもいいから払っていただきたいのです。

それもあちらの両親は納得いかないらしく、
「そちらの家に入ったんだから当然。
こちらも引越し費用がいろいろかかるから大変なんです」

これを聞いて呆れました。。。

法的にはどうかわからないですが、
人としての対応に納得がいきません。

こちらが納得いかないので
「もう調停で決めましょう」という始末。

皆さんはいかがなものだと思いますか?

今後はどう対応すべきか、お金は諦めるべきか。など

いろんなご意見がいただければと思います。

結婚半年の新婚でスピード離婚になりそうです。
さらに離婚調停までにも!

離婚の方向で話は進んでいます。

こうなった流れはこんな感じです↓

・私が自立しない事、

たとえばモノの位置が分からない場合、

「あれどこにあったっけ?」と聞くと、

「まずは自分で探してからいろいろ調べてからにしてくれない?」


それは分かりますが、

キッチン周りの事は基本的に任せていて
どこに何があるかあまり分からない状態です。

だからこそ聞いているのに
(こっちは聞けば早いからと思っている)

それが気にい...続きを読む

Aベストアンサー

最初の方は、まぁ、性格が合わないんだ位におもいました。しかし、引っ越し前夜の事以降を読むと、あなたの身勝手さと頼りなさを感じます。普通は、一方の話を聞くと、相手の非しか見えないものですが、あなたの非は大きいようです。
入居の初期費用の件は、あなたの方が資産もあり、収入も良かったんでしょう。夫婦間には、生活保持義務があり、相手の生活を自分のレベルに保つ義務があります。一種の扶養義務と考えればよいかもしれません。求めるのは難しいでしょう。しかし、普通は、そんなことまで、考えもしないでしょう。
今後は、あなたが協議離婚に応じないんだから、調停なりの他の人が入って話し合うんでしょうね。物のありかを聞いたり、トイレの蓋を閉めなかったり、茶碗の位置が違ったりなんてことは、婚姻を続けられない重大な事項ではありません。しかし、奥さん側はもっと違うものがあるような感じがします。
争うなら裁判までやればいいんですが、利があるんですかね。子供はいないんでしょう。慰謝料はなさそうだし、仮に財産を分けてもたいしたことが無いでしょう。不毛だと思います。

Q★☆成田離婚となる原因の殆どは相手の性癖にかかわるものでしょう!?☆★

成田離婚となる原因の殆どは,相手の身体,相手のS

EXへの幻滅によるものと聞きました。

これは根拠のあるものでしょうか!?

本当なんでしょうか!?

Aベストアンサー

仕事柄ハネムーンのカップルをたくさん見てきました。

中にはそういうカップルもいるのかとは思いますが、今時のカップルは結婚式前に関係しているでしょうから違う理由と思います。

私見ですが、おそらく成田離婚は女性側から言い出すのだと思います。

最近の若い女性はほとんどが学生時代やOL時代に友人達と海外旅行を経験しています。
それに比べて男は、学生時代に海外旅行に行っていないと、就職してから男友達で海外旅行に行くようなことはしないと思います。

私が相手したカップルでは男が始めてパスポートを作るというケースが多かったです。
若い男は車にお金を掛けたりしますが、女性は旅行やショッピング、食べ歩きなどにお金を掛ける傾向があり、若い女性にとって海外旅行は圧倒的に人気があります。

そういう状況で結婚したカップルは海外旅行初体験の男と、何度か海外旅行経験ありの女性という組み合わせになってしまい、実際に海外に行った時に何も解らず無知な頼りない男と思われてしまうことになります。

実際に海外で見る日本人カップルは女性は旅行先の事情に詳しく、積極的に行動するのに対して、男は女性に任せっぱなしで自分のホテルの名前すら知らないような男が多いものです。

ハネムーン先でドレスアップして良いレストランで豪華なディナーを夢見る女性に対して、男は単パンとTシャツしかもっていなくてレストランにも入れないような感覚の人が多いです。

国内で遊びに行く時には見えなかった部分が海外旅行で一気に見えてしまい、醒めてしまったのではないでしょうか?

仕事柄ハネムーンのカップルをたくさん見てきました。

中にはそういうカップルもいるのかとは思いますが、今時のカップルは結婚式前に関係しているでしょうから違う理由と思います。

私見ですが、おそらく成田離婚は女性側から言い出すのだと思います。

最近の若い女性はほとんどが学生時代やOL時代に友人達と海外旅行を経験しています。
それに比べて男は、学生時代に海外旅行に行っていないと、就職してから男友達で海外旅行に行くようなことはしないと思います。

私が相手したカップルでは男が始...続きを読む

Q【助けてください】新婚なのに離婚の危機

先週、夫に突然、「離婚した方がお互いの為だと思う」と言われました。
私は33歳、彼は27歳の共働きです。
結婚して1年とちょっと。式を挙げてまだ1年経っていません。
先日、結婚記念日のお祝いをしたばかりでした(食事に行っただけですが)

言われる前日は、二人でデートをし、私の誕生日プレゼンとを買いに
夫の知り合いの方のお店へ行きました。
私はその方とは初対面で、結婚のお祝いをいただいていたので御礼を言い、
今後ともよろしくおねがいしますと挨拶しました。
その前の日は、夫のご両親と食事に出かけ、来年のお正月はどこに行こうか
(お正月は毎年家族旅行をしています。)と話をしていました。

それなのに、ある日仕事から帰ると話があると・・・。
最初は言っている事が支離滅裂で、何を言おうとしているのか分かりませんでした。
2回ほど話し合いをし、分かった事は
「私に愛情が持てない」ということでした。

理由は、仕事が忙しくて、私に対して(ほったからしにして)申し訳ないと思っていた。
もっと私の理想とする家庭を作らないと・・・と思って
いろいろと変わる努力をしたけど、変われなかった。
そしたら自分が嫌になってきて、そんな事を考えているうちに
私に対して愛情を感じなくなってきたそうです。
ここ2ヶ月ほどの話だそうです。

私は、ほったらかしにされているなんて思った事はないこと、
仕事が忙しいのに私の事を考えてくれてありがとう、と伝えたうえで
私もいろいろと彼のことを思いやれなかった部分があるので
今後は私が改めると言いました。だからもう一回ゆっくりと関係を築いていこうと。

でも彼は、一回愛情が無いって思ってしまったら絶対に戻らない。
普通は修復する努力をするのかもしれないけど、自分にはできない
の一点張りです。

私は、こんなことで離婚してたら世の中のほとんどの人が離婚しちゃうと思います。
夫婦なのに、一人で悩んでたった2ヶ月で答えをだしちゃうなんて・・・。
もちろん気付けなかった私自身にも腹が立ちます。
疲れている様子はありましたが、彼はここ数ヶ月仕事が忙しく
休みがほとんどなかたので、そのせいだと思っていました。
3ヶ月ほどセックスレスですが、それも仕事が忙しいせいだと思っていました。
(結婚前にもこういう時期があったので)

この2、3ヶ月ずっと、辛かったそうです。
でもその間、ふたりでたわいもないことに笑ったり、
結婚式の写真を飾る為のフォトフレームを買って来てくれたり
11月の予定なんかも彼から話してきたりしていました。
ご飯も食べていたし、睡眠も。
だからなんだか、しっくりきません・・・

あまりのおかしさに、浮気の線も考えましたが
おそらく可能性は低いかと思います。
仕事が忙しいのは確実で、たまの休みは家にいるか接待ゴルフ。
しかも、彼は家庭の事情から不倫や浮気に対してはひどい嫌悪感を持っています。

彼は2日前から家を出て、実家に戻りました。
(週に1回は必ず家に帰ってくると約束)
私も彼との想い出が詰まった家に一人でいると、頭がおかしくなりそうなので
実家にもどりたいのですが、もし復縁できた後のことを考えると
容易に実家に戻るのもためらわれます。
今は毎日号泣しながら、日々過ごしています。
家、街、通勤路全てに彼との想い出があって、泣きながら通勤しています・・・。

しかも来週には妹の結婚式があるんです。
正直、心からお祝いできる状況ではありません。
なので、親には絶対に言えません。
ちなみに夫も参加予定です。

私は彼のことが大好きなので、離婚は絶対にしたくありません。

だらだらと長文ですみません。
どなたか離婚回避のアドバイス、
または妹の結婚式に向けての私の気持ちのあり方をアドバイスください。

どうぞ宜しくお願いします。

先週、夫に突然、「離婚した方がお互いの為だと思う」と言われました。
私は33歳、彼は27歳の共働きです。
結婚して1年とちょっと。式を挙げてまだ1年経っていません。
先日、結婚記念日のお祝いをしたばかりでした(食事に行っただけですが)

言われる前日は、二人でデートをし、私の誕生日プレゼンとを買いに
夫の知り合いの方のお店へ行きました。
私はその方とは初対面で、結婚のお祝いをいただいていたので御礼を言い、
今後ともよろしくおねがいしますと挨拶しました。
その前の日は、夫のご両親と食事に出...続きを読む

Aベストアンサー

結婚するとき、そもそも結婚に乗り気だったのはどっちですか?
僕とか弟と話すとわかるんですが結婚に乗り気なのは女性が多く、結婚してから別に結婚しなくても良かったと思うものです。
さほど愛情もないし(全く無い訳じゃない)、これから長い時間一緒にいるとか、面倒をみるとかが重荷になって逃げ出したくなるってあるんですよね。
貴女が好きだから、自分じゃ幸せにできないと思うんです。

>私は彼のことが大好きなので、離婚は絶対にしたくありません。
そうだよね。
でも、それをぐいぐい押すと彼逃げちゃいますよ。

だからといってはいはい別れろとはいいません。
しかしすでに実家に戻っている以上、むずかしいですから長期戦。

よその女というご意見があるけど僕はどっちかって言うと欝とか病気のほうとか、もっと簡単に結婚が重くなった、逃げ出したい病に見えます。
例えば男友達ともっと遊びたいとか、好きなこと(危険なスポーツとか)したいとか。
そんな他愛もない話だったりもします。
無責任ですが、しょうがないです。
ちょっと時間をかけて修復するために、見かけだけの夫婦を演じてみては?
一緒に妹の結婚式にいき、妹から「姉さんみたいな家庭を築きたい」とでも言ってもらえば?
ご主人は今、貴女と別れたいんです。
自分に自信がないから。
それは貴女には別の人と幸せになってもらいたいから、自分のような半人前じゃない人とという願いがあるからなんですよ。
ある意味すごいまじめな人なんでしょう。

貴女は平然といることがいいと思いますよ。
泣き喚かれるとどうしていいかわからずパニックって逃げますよ、彼。
なので落ち着いて自分の生活をしてみませんか?

結婚するとき、そもそも結婚に乗り気だったのはどっちですか?
僕とか弟と話すとわかるんですが結婚に乗り気なのは女性が多く、結婚してから別に結婚しなくても良かったと思うものです。
さほど愛情もないし(全く無い訳じゃない)、これから長い時間一緒にいるとか、面倒をみるとかが重荷になって逃げ出したくなるってあるんですよね。
貴女が好きだから、自分じゃ幸せにできないと思うんです。

>私は彼のことが大好きなので、離婚は絶対にしたくありません。
そうだよね。
でも、それをぐいぐい押すと彼逃げち...続きを読む

Q成田離婚

昔 成田離婚というテレビドラマがありましたが 最後はどうなったんでしょうか?離婚したのか それとも 考え直し離婚しなかったのか・・・

調べたのですが10年くらい前のドラマのためどこにものってませんでした


よろしくお願いします

Aベストアンサー

SMAP草なぎ剛の主演ドラマですよね
たしかかなりもめたけど離婚せずに持ち直した(もしくは復縁)したはずです

Q新婚旅行で喧嘩を防ぐ心構え

 欧州への新婚旅行を控えている男です。
 新婚旅行で大喧嘩するカップルが多いらしいと聞いて、だいぶ参っています。相方が神経質な性格なので。

 喧嘩といっても、女が男の不手際を責めたてることが多いようですが……防ぐためにはどういう心構えで臨めばよいでしょうか。とりあえず次のように考えてみましたが。

・不手際(忘れ物、スリ被害、言葉の勘違いetc)を起こさない。女性の不手際は笑って許す。
・女性の行きたいところ、食べたいものを優先する。男性側の好みは二の次。
・男性が下調べを念入りに行なう。
・女性の機嫌や体調に常に気を配る。

 または、ご自分の経験から「こんなところが腹が立った。こうしてほしかった」でも結構です。

Aベストアンサー

ん~、やっぱり良く話し合う事、じゃないですか。

●相手の優先順位を知っておく。
観光地の優先順位、したい事・重視してる事の優先順位、など。
少しぐらい疲れても動き回りたいのか、観光は後回しになっても自分達のペースを大切にしたいのか。
お金はどこにかけたいと思ってるのか。(お土産、食事、経験、移動時間>お金なのか、などなど)

●スケジュールは余裕を持ってたてる
キツキツのスケジュールは、イライラを増加させます。
観光している最中から次の観光地の事へ意識が飛んだりして、結局目の前にあるものを楽しむ余裕が奪われます。

●トラブル対応の術を押さえておく
無いに越した事はないですが、トラブルの一つや二つは旅にはつきもの。
その国の在日大使館の場所と電話番号を控え、パスポートの最後のページのコピーを取るなどは、事前に準備できる簡単な防御策。 トラブルに無力な男性では不安になりますから。

●機嫌はともかく(笑)、体調には気を配ってあげる。特に、疲れてくると喧嘩が増えます。
こまめに休憩時間を挟む事をオススメします。

※腹がたったこと
・あまりの暑さに疲れ、計画を変更してでも寝ていたかったのに、スケジュール通りに朝7時に起こされ、「計画も守れない」と文句が飛んできた。
・欲しい商品を前に、予算を考えて交渉の算段をしていたら、「要らないよ。時間もないし」と、あっさり切られた。
・重い荷物を持って、右往左往する羽目になった。
・「女がお願いすれば通る」という判断に基づき、多少無理なお願いは全部先陣を切らされた(笑)
あとは、多少八つ当たりしました(汗)
彼のせいでは全く無いのに、あまりにいい加減な路線バスや、突然運休になる列車などで予定が狂って行く事にイライラしてしまって。

ん~、やっぱり良く話し合う事、じゃないですか。

●相手の優先順位を知っておく。
観光地の優先順位、したい事・重視してる事の優先順位、など。
少しぐらい疲れても動き回りたいのか、観光は後回しになっても自分達のペースを大切にしたいのか。
お金はどこにかけたいと思ってるのか。(お土産、食事、経験、移動時間>お金なのか、などなど)

●スケジュールは余裕を持ってたてる
キツキツのスケジュールは、イライラを増加させます。
観光している最中から次の観光地の事へ意識が飛んだりして、結局目の前にあ...続きを読む

Q男性に質問(成田離婚)

「成田離婚」なんて言葉じゃないですが、彼女に対し旅先で何かしら食い違いがあり「何かちがう」とか「別れよう」と気持ちが固まった時、その後旅行が終わるまでの時間、また別れ際はどんな対応で別れますか?
別れを決めていても自分から笑顔でキスとハグをして別れるようなこともありますか?

Aベストアンサー

これまで付き合ってくれたことの感謝と、新しい良い人を見つけて欲しいと考え、
キスやハグをすることはあると思います。食い違いで別れよう、続けられない
と考えても愛おしいという気持ちは残っているものです。

Q新婚2カ月で毎日ケンカ。異常ですよね。

2カ月前に結婚しました。
30代半ばを迎えて、気持ちが焦っていたこともあり、
付き合っていた人のプロポーズを受けました。

幸せの絶頂だったのは、その頃まで。
結婚式の準備が始まると、たびたび意見の食い違いが起こり、
何度もケンカして何度も大泣きしました。
原因をざっくりまとめると、
彼の慎重さは、私にとって神経質に感じられ、
私の大らかさは、彼にとっていい加減に感じられる・・・
だいたいはこうしたすれ違いから来ているようです。

友達や姉にも相談しましたが、
「結婚準備期間はケンカしない人なんていないよー。
終わって新婚旅行に出発すれば、あとは楽しいことだけだよ」
と言われ、自分にもきっとそうだと言い聞かせて、
がんばってきました。

が、新婚旅行でも何度もケンカしました。
帰ってきて、日常生活に入り、さらにケンカが増えています。
ケンカしなかった日を数えたほうが少ないくらいです。
こんなの、どう考えても普通じゃないですよね。
20代の頃に1年ほど男性と同棲したことはありましたが、
ケンカなんて数える程度しか記憶にありません。

とにかく、たった2カ月でこの有り様では、
とても一生もたないと思います。
毎日のケンカで、相手もかなり疲れていると思います。
私から離婚を切り出せば、イヤとは言わないような気がします。

こんなことなら、どんなに直前でも破談にしたほうがよかったです。
皆さんにお聞きしたいのですが、
毎日ケンカばかりでも夫婦ってやっていけるものですか?
2カ月で離婚なんて、お祝いしてくださった方々は怒るでしょうか。
(いただいたご祝儀はもちろん全額お返しするつもりです)
それとも、やはり1年くらいはがんばってみたほうがいいでしょうか。

2カ月前に結婚しました。
30代半ばを迎えて、気持ちが焦っていたこともあり、
付き合っていた人のプロポーズを受けました。

幸せの絶頂だったのは、その頃まで。
結婚式の準備が始まると、たびたび意見の食い違いが起こり、
何度もケンカして何度も大泣きしました。
原因をざっくりまとめると、
彼の慎重さは、私にとって神経質に感じられ、
私の大らかさは、彼にとっていい加減に感じられる・・・
だいたいはこうしたすれ違いから来ているようです。

友達や姉にも相談しましたが、
「結婚準備...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合もやはり、結婚式の準備を始めた頃からケンカが増えました。
一度、破談にしようと言い出したこともありました。
(夫の両親のところに破談騒ぎを謝りに行きましたよ・・・。)
でも、色々考えて別れずに結婚しました。

新婚旅行先でもケンカ、ケンカで、成田に着いた時には
「このまま実家に帰る。」と言っていました。
夫は「仲人さんに間に入ってもらってからにしよう。」と言い、
その時は二人で帰りました。
ケンカになると、夫は口が達者なので私は言葉で追い詰められ、
私は口が下手なので、黙ってしまう。
ケンカをしていてもケンカにならないという感じでした。
黙ったままでは負けてるみたいでイヤなので、
自分の考えや思っていること、夫の嫌なところなど、手紙にして、朝夫の枕元に置いておきました。
手紙を書くことで、自分の気持ちも整理できました。
夜は夫が私に気持ちを語りました。
そんな生活が2年くらい続いたかな?3年目を迎えた頃、気がついたらケンカしなくなっていた・・・。

成田で「実家に帰る」と宣言してはみたものの、
負けず嫌いだから、途中で結婚生活を止めるのも悔しいという気持ちと、
泣く泣く私をお嫁に出してくれた父の気持ちを思うと、
そう簡単には帰れないという気持ちがありました。

そして、ケンカしながらも、私はこの人のどこを好きになったんだろう?とか、
この人と別れて後悔しないだろうか?とか、色々考えました。
「今はイヤなところばかり目に付くけれど、この人と別れたら後悔する。私には必要な人だ。」
と思いました。
ふたりで沢山話し合って、良い方向にもって行けたと思います。

一度冷静になって、自分に必要な人かどうか考えてみて下さい。
旦那さんのどこを好きになったのか、思い出してみて下さい。
別れても本当に後悔しないか考えてみて下さい。
それでも別れたいと思ったら、別れればいいと思います。
この際、お祝いしてくれた方々のことより、自分の気持ちです。

ちなみに私達、今はラブラブです。(結婚14年目)
人生一度きりです、悔いの残らないように!

私の場合もやはり、結婚式の準備を始めた頃からケンカが増えました。
一度、破談にしようと言い出したこともありました。
(夫の両親のところに破談騒ぎを謝りに行きましたよ・・・。)
でも、色々考えて別れずに結婚しました。

新婚旅行先でもケンカ、ケンカで、成田に着いた時には
「このまま実家に帰る。」と言っていました。
夫は「仲人さんに間に入ってもらってからにしよう。」と言い、
その時は二人で帰りました。
ケンカになると、夫は口が達者なので私は言葉で追い詰められ、
私は口が下手な...続きを読む


人気Q&Aランキング