アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで、動画やムービーフォトを取り込んで、それをDVDデッキで観れるよ。
と店員さんに教えてもらって、DVDを買って早速PCからムービーフォトなどを取り込んでみようとしたんですが、パソコンでは観れるのに家のDVDデッキで観れませんでした。
プレステでもカーナビでもダメでした。
私のやり方が悪いのでしょうか?
それとも見れない機械も多いのでしょうか?

A 回答 (3件)

DVD Moviewriter


http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriterhd/ …

Power Producer
http://www.sourcenext.com/products/power_pro/
を買ってきてオーサリングして、DVDビデオを作成すればできますよ。
    • good
    • 0

 家電のDVDプレーヤー(プレステ2・カーナビ等含む)でパソコンの動画を見るためには『オーサリング』という変換作業が必要です。



 DVD-Rにただ動画データを焼いても、動画データが入っているDVD-ROMにしかなりません。
 オーサリングし、DVD-Rに焼くことでDVDビデオになるのです。

 一部の家電のDVDプレーヤーには動画データをそのまま焼いただけのDVD-Rを再生する機能を持っているものもあります。
    • good
    • 0

DVDはDVDビデオ形式になっていますか?


またはMPEGなど。
データ形式ではありませんか?
フォトもjpeg形式いなっていますか?

DVD機器に対応したフォーマット形式にしていないとPC以外では見れない機種があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!