プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろ多くの方にご回答をしていただきましたが、まだ腑に落ちないのが正直な気持ちです。(;^_^A『恋愛にはルックスが最重要』という概念からなかなか抜け出せません。どぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ見てもカップルになる人、結婚出来る人はルックスがある程度以上良くてハゲてる人など決していないと思います。街に出た時に意識して見ててもハゲが女の子連れているというのは絶対にいません!!!ハゲでも中身が良ければ彼女出来るよというセリフは、いつかあなたにも運命の人が現われるよというのと同じくらい気休めセリフですよ。ほんとにツルツルハゲでも彼女がいる人はいるのでしょうか??ほんとにそんなツルツルハゲでも彼女は出来るのですか??ほんとに心底彼女は出来るとお思いの方、その自信に根拠はおありですか??

A 回答 (12件中1~10件)

『人間は外見だ』ということは、正しいと思います。

でも、その外見は100人100様の好みがあるのも真実ではないかと。

ショーン・コネリーは、ハゲを告白してから、俳優としての評価が上がったとか。
スキンヘッドのダンディーなダンサーもいますね。
身近には、頭をツルツルにしてる友人もいますが、彼の恋人は中々の美人です。
こういった人たちに共通してるのは、ハゲであることにコンプレックスを持ってないことでしょう。

つまり、ハゲであることにコンプレックスを感じてると、それは態度や言動に表れてしまいます。そのオドオドした雰囲気や言動は、周囲から見て、とても魅力のある姿とは言えないでしょう。
あなたが、もし彼女が出来ないでいるとしたら、ハゲが原因ではなくその態度にあるのでは?それは『ハゲで、中身が良い男』ではなく、『外観にコンプレックスを持つ卑屈な男』であり、あなたの論理によれば、『ルックスも中身もない人』ということになるのですが。

私自身、年齢とともに毛髪が薄くなっています。
もちろん、恋人もいます。

でも、最近はいっそスキンヘッドにしようと考えていますよ。
    • 0

自信を持ってください。

絶対に大丈夫です。
私はハゲでメタボですが結婚しています。

きっかけはサイトでした。容姿に自信が無かったので、サイトなら最初はメールのやり取りから始められるし、外見じゃなく内面が見てもらえるのでお勧めですよ!
    • 0

いろいろ考えずに下記のURLを見てみてください。

これ見ても納得がいかないのなら補足してください。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0

こんにちは

私の主人もハゲに近いですよ^^
付き合っている当時はまだ何となく残っていましたが 今は頭皮がよく見えます
やはり 子供もいるので学校などに行くと「禿げてる」ということが近頃気になるようですが 帽子をかぶったりしてカバーしてます
一時「○○○21」に通うか…と真面目に言っていた事もあり 初回格安のカウンセリングにもかかった事がありました
が…非常に高い
毎月シャンプーやら育毛剤やらで 目ん玉飛び出るぐらいの金額であきらめました
近頃は反対に丸坊主にするかな…と言ってます
どちらかというと前向きに薄げと付き合ってます
それに主人は卑屈になったりしません
そこに惹かれて結婚しました
要は気持ちの持ちようなのではないですか?
誰でもいくつかのコンプレックスを持っているものだと思います
背が低いとか見た目があまり良くないとか 外見上のものから 内面上のものもあります
しかしそれでも前向きに進む人は やはりその後の結果はいい方に向かっていると思います
相談者さんも卑屈にならず もう少しうまく自分の短所を利用してみてはいかがですか?
それだけでも気分が変わってくるのではないでようか
    • 0

「恋愛にはルックスが最重要」と思おうと「恋愛にルックスは関係ない」と

思おうと、そのどちらも正しいのです。

したがって、「恋愛にルックスが最重要」と思っているかぎり、ルックスに
自信がない貴方には彼女はできにくいでしょう。

彼女ができる・できないに限らず、人生で成功できるかどうかの80%は
その人の姿勢にかかっており、ルックスなどの先天的な才能による部分は
残りの20%だそうです。

ただし、成功するにはそれなりの代償が必要です。
今回の相談でいうと、その代償とは「女性に振られて心が傷つく」と
いう代償です。

恋愛で成功しようと思ったら、その成功に見合うだけの代償が必要で、
しかも容姿の部分にハンディキャップがあると自分自身で自覚している
ならば、一般的な人に較べて払うべき代償が少し多いだけでしょう。

つまり、代償を払い渋る人には果実(彼女)はゲットできないのです。

彼女にできたら良いなあと貴方が思う素敵な女性が現れたとしても、振られて
自分が傷つくのが嫌で相手に全く声をかけなかったら、当然彼女ができる
はずがほとんどないのは貴方でも分かりますよね。

成功に見合う代償を払うことを渋る人には成功なんて永遠にこないんです。

たまに、なんの代償も払わずに果実をゲットできる人もいますが、そういう
超ラッキーなことは宝くじに当たるようなもんで、そういうことが自分に
必ず起こることを期待することは愚か者のすることです。

最後に、ヘンリー・フォードが言った言葉を紹介いたします。
「あなたができると思おうとできないと思おうと、そのどちらも正しい」
    • 0

ハゲ=特徴です!個性とも言えるかも!

それよりも・・・・・おしゃれじゃないでしょ!
           明るくもなさそう!

まずは、そこから気にする方が良いかも知れませんョ

ネタにして笑いを取るのも良し!

きっと問題はそれに囚われ過ぎてる事でしょ
     だって、似たような容姿の事でコンプレックスを感じている
      女性だって居るし・・・・そういう人は可愛く見えない事も
       有るでしょ~貴方の経験の中にも?
        それと同じだと思いますよ!
    • 0

これだけは言える。

ハゲを気にしてるハゲはもてない。

自分に卑屈な人間がもてるわけがない。
    • 0

スキンヘッドの男に彼女がいるかいないか、

そう考えてみればわかりやすいのでは?
    • 0

そういうしょうもないこと考えて卑屈になる姿が、女性からしたら論外なのです。

そもそも特に若いうちの禿げは、人口割合、絶対数から行くと少ない。だから、目立たないだけで、実際には薄毛でも彼女がいる、恋愛結婚したなんて人は、いくらでもいます。自信ではなく、実際周囲がそうだから、そうとしか考えようがない。アニヲタで彼女いない40歳以下と、禿で彼女いない同世代を比較すれば、割合で言えば前者がいない率高いと思いますがね。
    • 0

超カッコいいハゲ、ブルース・ウィリスを忘れてもらっては困る。

所ジョージもカッコいい(雰囲気が)が割とハゲです。
ショーンコネリーも捨てがたい。渋い。
ジャン・レノも竹中直人もカッコいいハゲ。どいつもモテてます。
ハゲ=カッコ悪いとかハゲ=モテナイなんてのはおかしな話です。
中途半端に少ない髪を必死にバーコードとかにして足掻くのは、その女々しさがカッコ悪いと思いますが。
ハゲの魅力の活かし方はダンディズムにあり。ちなみにうちのお客様にもハゲで可愛い女の子連れている方は結構います。
心身共に自分を鍛え磨いていますか?悲観など切磋琢磨してから言うものです。
    • 0