プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人の特権はいっぱいありそうです。
ブスの特権って何かありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

一生続く男友達が出来やすい。



美人は寄ってくる男はいっぱいいるが、真の男友達が出来ずらい…
    • good
    • 0

ブス専に好かれるってくらいじゃないかな?

    • good
    • 0

 男に関しては、心をちゃんと見てくれる人が寄ってくる。

煩わしい
誘いをあまり受けない。
 結構大きいメリットかもしれませんね。
    • good
    • 0

恋愛に振り回されない生き方を自分で選べる


将来を真剣に考えるチャンスに恵まれる
人(男性)の裏側を見るチャンスが多い
スローな恋愛ができる
開き直りも容易
本音で人と付き合える可能性は大きい

もっとも、すべては自分しだいですけどね。
    • good
    • 0

既婚男性デス、こんにちは。


「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる」という名言があります。
結婚生活を含め、長いお付き合いをする場合、これは的を得た言葉と言えましょう。
また男同士での目で見た場合、美人やカワイ子ちゃんの尻ばかり追っかけている男には軽薄なヤツが多い(と、私は感じています)
もうひとつあります。
男と女では、顔の造作では男の方が基本的に美形だそうです。
と言うことは女性の方がブスいので化粧をする様になった、という説もあります。
    • good
    • 0

ルックス以外の能力で評価されるってことですかね。

ルックスのよしあしも本人の能力のひとつといえるとは思いますが、でも世間一般では「あの人はルックスがいい=能力が高い」とはいわれずにむしろ「外見だけで生きてる」なんていわれますから、その人の能力が正当に?評価されるということでしょうか。
    • good
    • 0

けっこういろいろあると思います。


得度が大きいと思う順に書いてみました!

・痴漢等の性犯罪やストーカーに遭いづらい。

・ナンパがうるさくない(ナンパ男にはたちの悪いやつもいるし、結構あぶない)。

・仕事で変な色恋沙汰が起こらなくて平和
(美人は上に気に入られて取り立てられる恩恵も受ける一方で、勝手に懸想されたあげく、逆恨みされて左遷されたりする危険もある。営業なら取引先でいちいち相手側の男に惚れられて面倒ということもある。セクハラにも遭いやすいし、変なひいきをされることで、同僚女性たちに意地悪されるようになることも…)

・はなからキレイじゃないので、年をとるのが怖くない。
(美人な女性は病的なほど年をとるのを恐れることも。)

・自分を好きになってくれる男性は、自分の内面も好きでいてくれることを確認する必要がない。ロクでもない恋愛に神経をすり減らすことが少ない。

・男とも女からも警戒されず、気さくに本音トークができる

・男性に助けてもらうことはハナから考えず、自分で人生を切りひらいていくことを考えるので、コツコツと力をつけ、恋愛だけじゃない世界を広げ、人生後半で美人より幸せになったりする

といっても、不細工でもモテる人はモテるので、「モテない女性」を念頭において書いてみました。
    • good
    • 1

今まで書かれている「特典」はあっても「特権」は無い。



つまり、ブスが故に他人を動かせるケースは・・・無い。
    • good
    • 0

・同性の敵を作ることがないから楽。


・チヤホヤと甘やかされる事がないので、20代後半辺りから仕事のデキが変わってくる。

くらいかな?
    • good
    • 0

人として生まれたという特権。


今、人として生きているという特権。
これから、人として生きていけるという特権。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!