アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パウダーのケースサイズについて教えてください!
初めてリキッドファンデーションを使う事になり、
ルースパウダーを買いにドラッグストアに行ったんですが、
koseやカネボウ、資生堂等、どれもパウダーのホームユースのケースがすっごく大きく感じて驚いてしまいました。

大体みんな直径10cm以上?

何だか大き過ぎる気がするんですが、
たくさんのブランドが大きいサイズで出してるって事は、
大きいと便利な事があるんでしょうか??

みなさんが使われてるルースパウダーのサイズや、どうやって使われてるか教えて頂けませんか??(><)

※ちなみに迷った挙げ句、何も買わず帰って来てしまいました(^^;)

A 回答 (3件)

ルースパウダーは基本大きなパフでつけるということの他に軽いお粉を圧縮せずに一定量保管するのにはあの大きさが必要だからではないでしょうか?



一般にプレストパウダーとはルースパウダーをプレスト(圧縮)している状態のパウダーです。

特徴はお化粧直しなどで使用する想定で密着度がルースより高いものが多いこと。
持ち運びを想定されているものは、やや小ぶりな容器なこと。

朝ルースパウダーで外ではプレストパウダーという人も多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程、使い分けされている方が多いのですね。
あの後、結局大きいサイズのルースパウダーを買って、お化粧直しに持ち運び用の小さなケースも買いましたが、扱いにくくて困っていました。
プレストを試してみたいと思います。
ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2010/01/18 10:31

こんにちは。


パウダーをムラなく均一につける為には、大きめのパフのほうが効率が
良いからだと思います。携帯用にはプレストパウダーがよく使われるので
おうち用なので大きくても別に問題ないかな?と思います。
携帯用の小さいルースパウダーもよく見かけますよ。でもパフが小さいと
やっぱり少し使いにくいです。
クリニークとか、中位の大きさのケースもあるので、気になったら探してみて下さい◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
成る程!大きな方が使いやすいのですね、
ルースパウダーを今まで使った事が無くて、
大きめか、小さいのか、どちらが良いのか分からなかったので
とても参考になりました(^^)

お礼日時:2008/12/05 09:11

ルースパウダーはパフにたっぷり取って、


良く揉んでから顔全体に乗せるため、
大きめなサイズになっているのだと思います。
なので、どうしても場所取りますね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに、あのさらっさらの粉をたっぷり取るとしたら、
小さいと飛び散るかもですね…成る程。(^0^)

やはり大きいサイズが良いかもですね…☆

お礼日時:2008/12/05 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!