プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーストラリアの携帯電話について教えて下さい。
5年振りにオーストラリアに行く事になりました。今回、少し長期で行くので、携帯電話を持ちたいと考えています。
5年前に使っていた、オプタスのプリペイド式の携帯電話を今だに持っていて、コレって使えるのかな?考えてるのですが、使えるのでしょうか?
シムカードもそのまま入っています。携帯の機種は当時のものなので古いですが、充電器もそのまま持っています。
シムカードを買えば使えるのかな?このままのシムカードでリチャージすれば使えるのかな?
それとも、他に携帯を手にする方がいいのでしょうか?
何か分かる方がいれば、教えて下さい。

A 回答 (2件)

私もひとつ今プリペイドモービルを使っていますが、半年くらい使わないとサスペンドされてしまいます。

またアクティベイト出来るのかどうかはわかりませんが、5年もたっているとダメかもしれないですね…。

でも、新しいシムカードを購入すれば古い機種でも使えるはずです。
シムカードは$29.95と$19.95の二種類があります。

古い機種でも構わないのであればこの方法が一番割安かも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
半年で使えなくなるって、なんとなく聞いた事あった気がします。。最後にチャージして半年たつと、そのチャージ分は消えちゃうとかじゃなかったでしたっけ??
いずれにせよ、シムカードが、そのくらいの値段なら、シムカードを購入して使う方がいいかもしれませんね。機種は古くても全然きにしないので。
ありがとうございました。

チャージ分については2週間でなくなってしまうものもあれば、1ヶ月でなくなるものもあるし、いろいろです。

半年使わなくてサスペンションされるというのは電話番号自体が使えなくなっちゃうということです。

オプタスのサイトご覧になりましたか。
個人のニーズに応じて$30で$170分のチャージが使えるものなどもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくHPを観てみました。
とりあえず、今の機種を持参し、街中の店舗で聞いている事にします。