天使と悪魔選手権

30代女性です。
初めて大阪に(新幹線で)一泊二日で行くことになりました。
初日はお友達とある公演を観にいくのですが、
二日目は一人で観光になると思います。
そこで宿泊先と観光地について教えていただきたいのですが・・

まず宿泊先ですが、公演がある場所はJR京橋近くなので、劇場近くにするか大阪駅付近にするかで迷っています。
二日目に観光することを考えると、大阪駅付近のほうが行動しやすいでしょうか?

それから観光についてですが、
朝ホテルをチェックアウトしてから、夕方新幹線に乗るまでの時間になるのですが、大阪らしくて女性一人でも安心の
観光地を教えていただけないでしょうか。

今検索検索で色々なHPを見ていますが、土地かん、予備知識がなく煮詰まっています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして


決まっていないホテルのチェックアウトから
夕方新幹線に乗るまでの大阪観光
大阪らしくて女性一人でも安心の観光地
土地感、予備知識なし
お任せ下さいこういうアバウトかつ初心者的質問には
めっぽう強いのです。
まず、大阪府外から見た大阪らしさはやはり
「大阪 みなみ」がよろしいかと思います。
なんば、道頓堀、心斎橋、花月、黒門市場、道具屋筋、
法善寺横町、歌舞伎座等々
「大阪 みなみ」でいろいろ検索してください。

土地勘がないこと、時間も少ないことから
行動範囲を地下鉄御堂筋線に限定してください。
http://www.asahiplaza.co.jp/capcel/subway.html
北は新大阪、南は動物園前が行動範囲と考えてください。
動物園前で降りれば通天閣、串カツ等で有名な新世界があります。
治安は日中は大丈夫です。
結論として京橋でお友達とお別れするときに
御堂筋線のどこかの駅に送ってもらってください。
泊まるところは御堂筋線中津駅直結のホテルがいいでしょう。
http://www.hotelcoms.jp/osaka/index.html
心配なら新幹線新大阪駅まで足をのばして乗り場等を1日目に確認するのもいいでしょう。
後は地下鉄御堂筋線を利用して
なんばを中心に、時間があれば心斎橋、動物園前で下車して自分で迷うことなくいける範囲を歩いてみてください。
後は自分でインターネットで探してみてください。
ほかにも行きたいところがあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいです!
私のまわりの人にも聞いてみたのですが、なかなかこれといった
答えがありませんでした。
my31さんの内容はまさに私が聞きたかったことが全部入っています!

やっぱり道頓堀、グリコは外せない感じです!
先ほど検索したら、すぐにでも行きたくなりましたヽ(^o^)丿
観光は御堂筋線に決めました!

今からまた色々と検索してもう少し勉強して行きたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/12/08 00:23

道頓堀付近は定番スポットですからいいと思いますよ。


地元民はあまり行きません。
ガイドブック持ってる外人や観光客が多いですね。
ご存知かもしれませんが食い倒れ人形はもういません。
グリコやカニはまだいます。
あと大タコも食べてみてください。
個人的には味はまあ普通レベルだと思います。
すごーーい!おいしい!!というほどではないですが。
だけどタコはたしかにでかいです。
法善寺横町もいい感じの場所です。
ただちょっと入り組んだところにあるのでちょっと
分かりづらいカモ。
「初めて大阪に行きます(女一人旅)宿泊先・」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像までありがとうございます!
食い倒れ人形はもういないんですよね~
全国旅行してましたもんね~(^^ゞ

法善寺横町もなかなか風情のある街並みのようですね。
やはり道頓堀付近を散策してみたいと思います。
ますます楽しみになってきましたー(^O^)

情報ありがとうございます!

お礼日時:2008/12/10 20:49

京橋付近は治安がよくないのであまりうろつかない方が


いいでしょう。
大阪駅に出てハービス、ブリーゼあたりをぶらぶらは
どうでしょうか。
大阪らしい雰囲気はないですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハービス、ブリーゼあたりをぶらぶら歩くのもよさそうですね~
関西弁をきくだけでも、大阪らしいって思えるかもしれません(^O^)

やっぱり大阪駅付近のホテルを考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/08 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!