14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

 年明けに大阪に旅行します。
本場のたこ焼きを食べてみたいのですが、どこにある何というお店が人気でしょうか?
一度も大阪に行ったことがないので、初めはメジャーなお店が無難かな?と思うので、大阪のたこ焼きと言えばこれ!みたいな定番のお店を教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>どこにある何というお店が人気でしょうか?



観光で行くならNGK横の「わなか」がよいでしょう。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27002320/

うまさでいくと、会津屋の本店はお勧めです。
http://www.aiduya.com/

大阪のたこ焼きはどこで食べてもおいしい。のが売りだと思いますが、
各店舗でいろいろと特徴を出してきているのも楽しみ方の一つではあります。

また、大阪市内の商店街の外れの方で、近所のおばさんが
家の一角で焼いているようなお店にも、これだっというような
うまいたこ焼きを安く出している場合もあり、
そういうのを探すのも楽しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大阪には初めて行くので、まずは無難で定番のお店に行ってみようかなーと思っていたのですが、
たこやきなら1日に何個か食べられそうなので、おすすめしていただいたお店や、歩いていて発見したお店のも食べてみようかなと思いました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/24 13:09

こんばんわ。



私もANo1さんと同じで、NGK横の「わなか」がいいと思います。
休日は割と行列が出来ていますが、1度にたくさん焼いているので、
いっぱい並んでいるからと、ゲッソリしなくてもいいと思います。回転が速いですから。
地下鉄御堂筋線の「難波」で降りると一番近いです。
降りて場所がわからなければ、そこらへんのおっちゃんやおばちゃんに聞いたらすぐに教えてくれると思います。
運がよければ、現地まで連れて行ってくれるかも。

あと、「わなか」の斜め向かいにもたこ焼き屋さんがありますが、
こちらはいつ行っても、並ばなくても食べられます。

理由は言わなくてもおわかりになりますよね?^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 難波のあたりにホテルを予約したので、その界隈を散策する予定です。
行列ができていたら、わかりやすくていいですね♪
そのお店に行ってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/24 13:04

大阪人は「たこ焼き」に一家言あるのが普通で、


どこか一か所を挙げると、あそこが美味い、いや
ここだと論争になっちゃうんですが・・・。

とりあえず、私は天王寺の「やまちゃん」を挙げて
おきましょうか。
http://takoyaki-yamachan.net/

でも私は、奈良県内にある個人店で、4個100円
というお店が一番美味いと思ってるんですが・・・。
場所が説明しづらいし、食べログなんぞにも出て
くるような店じゃないので・・・。

あと、たこ焼きでは無いですが、ここを挙げても
大阪人全員が(多分)納得する、阪神百貨店の
「イカ焼き」も是非。大阪粉モンのある意味頂点です。
http://allabout.co.jp/gm/gc/65518/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大阪には一度も行ったことがないので、全く未知の世界です。
おっしゃるとおり、皆さん美味しいお店のイチオシがいろいろあって、熱い論議になりそうですよね^^
いろいろ詳しく教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2011/12/24 13:06

ローカルなお店でごめんなさい。



北区天五中崎通商店街の入り口にある【うまい屋】は歴史があり素朴で仕事終わりにちょくちょく行っています。

<余談>
お隣の火事の類焼で再開が危ぶまれていましたが、1年後に復活しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お店の名前からして、おいしそうですね^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/24 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!