アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、自分は高3でもう学校生活もあと残すところ、一週間くらいになってしまったんですが、すごい気になっている人がいます。でもその人とは一回も喋った事が無く、自分も結構口下手だから、何かどうすることもできない自分に腹が立ちます。

A 回答 (12件中1~10件)

卒業でみんなとお別れだから、みんなにメアドを聞いて回ってるフリをして、その子のメアドを聞き出し、そこからメール交換を目指してはいかがでしょうか? そうやってコンタクトが取れたら、あとはあなたのアプローチ次第ですね。

• 0
この回答へのお礼

そうゆうのもありですね!!早速やってみますよ!!ありがとうございました

ようはきっかけですよね。

でも自然な流れで話しかけるとかやっぱり難しいと思います。
今まで話をしたことがないのに話しかけるというのはどう考えても自然にというわけにはいきません。やっぱりいきなりと思われるでしょう。

でも、もし逆にあなたに誰か好意を持っている人がいたとしていきなり話しかけられたらどうですか?
まったく気にとめなかった人からで、戸惑うことはあっても嫌な気持ちはしないでしょう。

相手に彼氏がいたり、あなたが全く好みでないような場合はそれでおわってしまうでしょうが、何のアクションも起こさなくては失恋もできません。

玉砕覚悟! 話すのが苦手なら手紙を渡すだけでも何でも良いじゃないですか。それができないとその恋はただの憧れで終わり、次の恋もまた次も・・・・それの繰り返しですよ。

アクションを起こすべし!それで少なくとも腹の立つ自分にはオサラバできます。
健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねーー!最もだと思います。頑張ってみます!!ありがとうございます

kazuma3110さん、こんにちは!!

高校3年生なんだ~~~。
本当に、あともう残り少なくなっちゃいましたね~。

さて、好きな人がいるということですが、もうあと少ししか
高校生活は残されていません。
泣いても笑っても、本当にあともうわずか!!
もし、このまま、なんのアクションも起こさずに別れてしまったら・・・
きっと後悔だけが残ると思うんです。
結果はどうあれ、気持ちをつたえてみたらいいんじゃないかな!!

>でもその人とは一回も喋った事が無く、自分も結構口下手だから、何かどうすることもできない自分に腹が立ちます。

うん、分かるよ。でも、誰だって、告白する前は、勇気がないと思います。
自信もないと思うし。
そういう中で、みんな「このまま何もしないで別れる」ことがイヤだから
勇気を振り絞って、気持ちを伝えたいんじゃないかな・・!!

本当に「これで高校生活、終わりだな~」と思うと、
不思議に勇気がわいてくるんです!!
私も、実は、大学生のときなんですが、卒業前に、気持ちを伝えた事があります!!
結果はだめだったけど、その彼とは、今でも仲がいいですよ♪
同じ大学の、同じ学部で、ゼミまで一緒だったんですが、
告白したからといって、関係が悪くなることもなかったです。
卒業してからは、私と彼とで、同窓会の幹事やったこともあるんです!!
一緒にプリントゴッコ使ってはがきに印刷して、楽しかったですよ~~♪

言わずに「あのとき、言っていれば・・」と後々後悔するくらいなら、
思い切って告白してみたほうがいい。
ほんの、ちょっとの勇気を出して。
がんばってくださいね!!!
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさんありがとうございます。女の人から言われるとなんか自信がつきます!!勇気だしてみます!!ちなみにあなたは大学生ですか??

高校三年の時、高一からずーっと好きだった人に告白しました。

そしたらすごく喜んでもらえて嬉しかったです。

結局付き合ってはもらえなかったけど告白とか
なにか特別なことをしなかったら絶対卒業と同時に切れてしまう人
だったので告白した結果距離が縮まって
卒業後も会って食事をしたり雑談したりできる
今の関係に落ち着いて良かったなぁと思っています。

でも告白しようと思ってやっぱりやめたりする日々が二ヶ月くらい続いて、
実際にした日もする前に一時間くらい迷いました。

kazumaさんもがんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁーー!!でもdivrOtさんの場合は告白する前とか、友達とかだったんですよねぇ??

私は高校卒業式の日に、気になってた年下の男の子に「一緒に写真とってくれる?」とお願いしました。

もう最後だから何でもアリアリ!とか思って♪そしたら数日後電話があって、彼が告白してくれました(*^o^*)彼もずっと私に憧れてたらしくて「イケるんちゃうん」と思ったそうです。それから早4年。今もラブラブですよ☆

彼女とラブラブしたくないの?行動起こさなきゃ何もナシだよ。苦い思い出になってもいいじゃん!当たって砕けなさい!

どうしても「好き」とか言えないなら、私みたいに気があると思わせて脈アリなら相手から告らせるテクもあります。それなら出来るでしょ?
「卒業してからも会いたいな」とか、彼女が「えっ」って思うようなコトをポツリと彼女にだけ聞こえるように言うの。あんまり待ってる時間はないから、その反応見て「イケる」と思えば「好き」って言えばいいし。「はぁ?」とかキモがられたら「皆とさ」とか誤魔化す(笑)どうですか?

まぁ、男らしく「好きでした」って言ってほしーですけどね。
頑張ってください!応援してます♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪

この回答への補足

でも一つ言うとその子彼氏いるんですよね!

• 0
この回答へのお礼

それってメチャメチャいいケースじゃないですかぁーー!!羨ましいですよ!!よいアドバイスありがとうございます

うわぁ・・・。

かわいいなぁ。私にもそんな悩みがあった時期があったな。
今、リアルタイムで悩んでいるあなたがうらやましいです。
私も高校の卒業式の時に好きな人に告白しようかどうか迷いました。
式も終わり友達に背中を押されて決意したときには彼がどこにいるのかわからなくなってしまい、校舎中を泣きながら探しまわった思い出があります。
結局会えませんでした。もう笑うしかない・・・。
で、大学に入学してからしばらくたって思い切って連絡しました。
その後は何度か電話をしたりメールをしたり会ったりしたのですが、なんとなく離れてしまいました。
今思うと、言えても言えなくてもいい思い出になったのですが。
その直後は本当に後悔しましたよ。
まだ間に合いますよ。
後悔先に立たず。ほんとその通り。
一気に彼女にならなくても、まずはお友達から時始めればいいのでは。
他の方も書いていましたがメルトモからだって恋愛は始まりますよ。
まずは一歩。
声をかけることから行きましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり皆言うことは同じですね!!色々ありがとうございます!!

あ~私にもありましたそういう時期が!懐かしく思います~。

32歳になった今でもあの時告白してて良かったと思いますよ。結局は2年弱で別れてしまったんですけど。 女々しい自分を思い出すと今でも笑ってしまいます(笑
 『電話の前でさいころ振って偶数が出たら電話で告白しよう、奇数ならやめ!』
と考えていたら出たのは奇数。 それで、
 『考えてみたらさいころで決めてしまうのも味気ない』
と次はコインの裏表… 何回もやり直しました。ある意味こうも反対の結果がでると意地になっていい結果がでるまでいろいろやりました。

で、結局電話して付き合うことになったんだけど(笑

いまから考えるとどうしても何かのきっかけがほしかったんだと思います。笑ってしまいますね、今なら堂々と告白してると思います。

こういう恋愛はあなたのいい思い出になると思います。これからもこういう気持ちを忘れずにいい思い出、いい恋愛をしてほしいなと思います。

要はきっかけ!ぶつかってみようよ。 勇気をだしてさ。後で告白しておけば良かったと後悔するより、ぶつかって後悔するほうがなんだか恋愛してる~って感じで良くないですか?

いい結果がでるといいですね☆  がんばれ!
    • 0

chara再びです。

彼氏がいても、告白する分には誰も文句なんて言いませんよ☆
ただ、告白して、その後どうしたいか、という事まで言わないと(「つきあいたい」とか)「ありがとう」で終わってしまいますから・・・。

彼氏がいるなら見込みもちょっと減っちゃったかな?でも、もし断られても、それは彼氏のせいであってあなた自身のせいではないとも言えるから・・・あまり落ち込まないで自信持ってていいと思います☆

それより、好きな女に好きって言えた、という自信は後々あなたの強みにもなると思います。私は昔、2年ぐらい好きだった人に、うまく告白できなくて、それが引きずる原因にもなりました。あの時ちゃんと言っておけば、って思ったし・・・。ちゃんと断られないと自分の中でその想いをなかなか終わりにできないですよ。春から大学生ですか?それなら新たなスタートを切るためにも、ケリをつけてもいいんじゃないかなぁ。

頑張ってね☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね??やっぱ気持ち伝えないとだメッスよね??ちなみにchara2002さんは今いくつですか?

遅くなってしまいましたが・・・すみません、忙しくて(^^;ゞ

私は今21歳です☆あまりエラソなことは言えないんですけどね!

もう卒業式は終わってしまいましたか?
頑張れたのでしょうか~??
    • 0
この回答へのお礼

僕も遅くなってごめんなさぁい!!卒業式は3/3なんですよーー!女の子と話したりするの本当心開いた人しか話せないんですよー。chara2002さんよかったらメールとかしませんか??

自分も高校三年でkazuma3110さんと同じ状況です。

前から気になっていた人がいたのですが、卒業式の日に告白してみたいとおもっています。
どうせもう会う機会がなくなるんだし結果はどうあれ、「あたって砕けろ」でやってみようぜ!!
    • 0