プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高校3年生なのですが、今までの高校生活、部活、勉強、バイト、恋愛など何もせずに毎日ゲームなどしてダラダラ過ごしてしまいました
自分でも行動しないで毎日無駄に過ごしてしまったのは自分が悪いと分かっているのですがとても後悔しています

今からでも高校生活残り半年間しかないですがどうにか自分変えて行動して青春取り戻したいです

ですが今の学校生活でも友達が出来ず毎日1人ぼっちで上手くいってません

どうしたらいいでしょうか?

青春取り戻すために今から出来る事やこうした方がいいなどあったら教えて欲しいです

A 回答 (4件)

バイトと恋愛は高校生にとってはやらなくていいことだから問題なし。

まだ7月だから今から勉強すれば大学には入れるよ。
    • good
    • 1

とりあえず、いっぺんにあれもこれもは無理です。


現実的に、今からできることは何かを考えましょう。

さて問題です。今からできることって何でしょうか?

①部活
②勉強
③バイト
④恋愛
⑤ゲーム

この中から選べとなったらどれにします?

部活はいまからじゃ入れないから除外。
勉強は進学するならまだ有効。進学しないならもう高校卒業出来ればOK程度。
恋愛はいきなり1人では出来ない。
ゲームは違う。
バイトは自分のやる気次第でできる。

など、この考えていくことが今後のあなたには大切なことです。

今後に向けて、今何を選ぶのが最適か?を考え、実行すること。

バイトしとけばお金たまるし、卒業旅行に1人で海外旅行でもしてみては?

バイトも何となくではなく、20万貯める!など、目標作ってやると、やる気が出ますからね。

頑張って\(^o^)/
    • good
    • 0

あなたはダラダラ過ごしてしまったことを後悔してるんだよね。



あれもこれも完全でなくちゃと思う欲はあるでしょうが、今までダラダラ過ごしていたのが本当なら、行動を変えることには凄く勇気とパワーがいるんだ。

ぼっちでいる時にこそ取り組みやすいものがあるの。デートの約束、友達との約束にとらわれなくていいし。

ぼっちの状況を活かして勉強を本気で頑張ってみない?勉強に集中するためには予定をたくさん入れない方がいい。真剣な勉強は絶対君を変えてくれます。

先生の見る目も違ってきます。あなたの変化に興味を持った人が声をかけてくれるかもしれません。

半年というスパンは長すぎなくていい。

成績アップするまで勉強したら、きっと自信のもてるあなたになることでしょう。

ぼっちでいることも気にし過ぎなければ、自然体のあなたに関心を持つ人が現れてくれるでしょう。
    • good
    • 0

バイトでもすればどうです?


でも過ぎ去った時間は取り戻せないからこれからの残りをなんとか楽しんで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!