アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が5歳年上の仕事の取引先の女性(人妻)と約3年もの間、不倫している(不倫していた)のが発覚しました。
これ以上、人妻との関係を続けたらマズイと思った彼は、人妻と縁を切ったといいますが、ずっと彼の事を信じていた私は、彼の「別れた」という言葉も(取引先の人なので)本当に切れたのか?と信じられませんし、事実が発覚して以降、彼との間もギクシャクして上手くいかなくなりました。

もちろん、人妻に手を出した彼が悪いのはわかっていますが、半同棲していた私達の部屋に、私の留守中に何度も上がり込んでキッチンで彼に手料理を作ったり、Hしたりと、色々な事実が分かったこともあり、その人妻にもバカにされていたようで許せなく、彼一人に謝ってもらったところで腹の虫がおさまりません。
とにかく、私一人苦しんで、相手や相手の旦那さんは何事もなかったかのように生活をしている現実に納得がいきません。

相手の住所、氏名、携帯番号、旦那の勤務先など調べましたし、不倫の証拠(写真やメール)も集めましたので相手や相手の旦那に突きつけることもできますが、別れたと彼が言っている以上・・また彼とは婚姻関係でもない私が、自分の感情だけでそれをしていいものかどうかもわかりません。
でも、このままでは、腹の虫が治まらないばかりか、睡眠障害なども起こし、かなりしんどい状態にいます。

彼と続けていくにせよ、別れるにせよ、とにかく、相手の女性にも直接あって文句を言いたい・・・・旦那さんにも嫁さんの長期に渡る不倫を暴露して、私と同じように苦しんで欲しい、というのが本音ですが、こういうことを思う私はおかしいでしょうか?

いろんな事が一気に押し寄せ、精神的にもおかしくなり、正しい判断力に欠けているような気がしますので不安で質問してみました。
どうか相談に乗ってください。

A 回答 (5件)

浮気されていた事も不満なのでしょうし

自分のテリトリーを犯された事の方が不満なのでしょうね

無かった事としてやり直すのなら
相手の女性に対しての怒りも忘れないと
やって行けないと思います
その女性の事を含めて許せないのでしたら
別れも視野に入れてはいかがでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼と私の関係が現在、何も無かった頃のように、上手く行っているのであれば、彼のことも、相手のことも許す気持ちはあるのですが、今回の件がキッカケで、彼との間もギクシャクしております。
ですので、別れることも視野に入れて、質問のようなことを考えているような状態です。
婚姻関係や婚約をしていない私でも、旦那が居ながら他の男と不貞行為を働いたことに対して彼女として会って文句の一つや二つ言ってもバチは当たらないと思うのですが、どうでしょう?
いずれにせよ、納得がいかないことだらけなので、このままキレイに別れることなんて多分できないと思いますし、そこまで心の広いできた人間ではありません(涙)

辛いですね・・・3年間の楽しい思い出もケチをつけられたような悔しいきもちになりますよね。

でもしかえしはやめた方がいいと思います。
 人を傷つける時自分も傷つくと思うからです。
 また、自分が傷つけられたからといって人を傷つけていいわけではありません。

相手の女性にも直接あって文句を言うことはすごくエネルギーがいるでしょう、そのエネルギーでまず環境を変えてみてはいかがですか?
 相手の女性につかわれていた・・・すごく気分が悪いです;;

引っ越しまではできなくても器具を買い換える。
 布団丸ごと買い換える・・・シーツだけでも買い換える。

部屋中変えれば気分も変わってくるかもしれません。
 彼に対する気持ちも・・・。

まずお体を大切になさってください。落ち着いたところで彼との今後あなたにとっていいものになるといいですね。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにmimizumizu様の言う通りかもしれません。
でも、そこまで器が大きくないというか、行き着くところは、彼も相手の女性も許せないというところになり、自分との葛藤の日々です。
環境を変えることも考えてもみましたが、自分がしたことではないことなのに、なんで私が労力やお金を使って・・という気持ちが頭をもたげ、バカらしくなってやめました。
でも、このままではいけないと思っています。考えてみます。

辛い気持ちはわかるけれど、やはり彼とは婚姻関係にないですから

あまり立場は強くないですね。半同棲していた私たちの部屋…と言っても、
借りているのが彼でしたら彼の部屋です。
恋人同士は「契約」ではなく、あくまで純粋に「好きな気持ち」だけで
結びついた関係ですから、筋から言えば質問者さんが責められるのは
彼だけということになります。
(彼に対しては、不貞を働くような人格であることを隠して付き合い、
質問者さんに他の男性を選択する機会を失わせたことを責める権利がある)
質問者さんが彼女に文句を言うということは、
ご自分に彼を引きつけておくだけのものがなかったという点を
棚に上げる事になり、もし彼女が強かな女性なら
そこをついてくるかもしれませんね。
すると、さらに質問者さんの傷が深くなってしまうかもしれません。

文句を言うというより、あくまで「抑止」の目的で不倫の証拠を
持っている事を相手に伝え、彼との関係を絶つ事を求め、
もしそれが破られた場合は旦那さんにその証拠を渡すと
伝えてはどうでしょうか。
「彼と会わない限りはこの証拠が公表されることはありません」と。
ただ、彼女の家庭事情によってはどう出てくるか
わからない部分があります。もしかすると、この行為が彼に伝わって
あなたと別れたがる可能性もあるかもしれない。
そういったリスクも負う覚悟があるのでしたら。
こういう交渉ごとは頭に血が上ってる時はうまく行きませんから、
冷静にドライに進めてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、彼が浮気をするということは、彼だけに問題があったのではなく、私にも問題があったかもしれない・・と思います。
私が彼にとって完璧なら、他の人なんて見向きもしなかったと思いますし。
「抑止」の目的で不倫の証拠を持っていることを相手に伝えるということは、私の中で安心要素の1つになります・・・。
ただ、そう表現は脅迫にはならないのでしょうか?
それだけが心配です。

まず、あなたは結婚をしてるわけじゃないから

相手の女性に対して不貞行為で慰謝料請求なんて事は出来ません

ですから文句を言うなら彼氏にしか言う権利はありません

気持ちがおさまらないからバラしてやる
そんな気持ちから相手の旦那にバラスのはいいけど
相手の家庭は壊れるかもしれないし
彼氏は旦那から慰謝料を請求される立場になるし

別れるの前提でぶっ壊しちゃえって思うならやればいいし
このまま彼氏と付き合っていくなら
むしろ騒ぎを起こさないのが一番ですよ
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございました。
まず、相手に慰謝料請求なんてことは考えていません。
彼には散々文句を言いましたが、それでも私も気がおさまらないということは、怒りの矛先が彼だけではなく、相手の女性にもあるという事に気付いたのです。
ただ、ここでの疑問は、婚姻も婚約もしておらず、交際だけの間柄の私が、そこまでしても良いのか・・という疑問だけです。
あと、彼とは上手くいくものなら、このまま付き合っていきたいという気持ちもある反面、このことが原因で会話も少なくなり、口を開けば言い争いのような状態なので、こういう状態がいつまでも続くのなら、付き合っていけない・・という不安もありますし、今回のことが原因で別れなければいけないなんて理不尽だ・・という気持ちは否めません。

その気持ちわかります。

私も彼に浮気されたことがあり、それを知らずに2年間過ごしていました。
聞いてみれば、彼はその浮気相手と出会った時期なども私と同じで、いったんその女は切ったんですが、また、会ってからだの関係を持ったんです。
私たちも同棲していて、彼がその女と体の関係を持ったのは相手の家で私たちの家ではありませんでしたが、私たちの家に泊まらせたことはあり、キスまではしてるんです。私が寝ているベッドにその女も一度寝たかと思うと腹が立ってなりません。
私はその女と彼氏が切れた後も、その女がしつこく彼氏に連絡するため、この4年間悩まされてきました。(今もです)今は彼がその女がいやでメアドを変えたり着信拒否しているのですが、それでも連絡を取ってきます。私も最近鬱になりかけました。
私は浮気が発覚したときにその女と連絡を取り、3人で会いました。もう、彼を信じられなかったからです。その場で私を選らんでくれたので解決した、と思っていましたがまたその女から連絡があり、彼がその女に浮気ではなかったけども会っていたりといろいろ続き、かなり精神的にきつかったです。
その女は既婚者ではなかったので、質問者様とケースが違いますが、もしその女が既婚者で、何もなかったかのように幸せに暮らしているのだとしたら絶対に許せません。(今私はその女が彼に拒絶されて苦しんでいることを知ることによって精神的に鬱気味だったのが回復しました。ひどいかもしれませんが)
ここで、冷静な判断では、もう彼も終わったことだと言っているし、そっとしてあげなよ・・・・というのが本当なのでしょうが、私もその気持ちを経験しているので、それでは腹の虫が治まらない気持ちがものすごくよくわかります。
本音を言うと、私だったら絶対に一度はその女性と会っていると思います。そしてその人の出方によってはだんなにもちくると思います。心の狭い人間ですが、悪いことをしていない自分だけがなぜ苦しまなければならないのかと思ってしまいます。。。
なんだかあまりいいアドバイスになりませんで、すみません。ただ、私ならこうすると思います。そのつらい気持ちすごくわかります。あんまり考えすぎないようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様も辛い時期があったのですね。
やはり、このようなことは、同じ体験をしているものしか分からない辛さがありますよね。
外で会っていただけなら、今よりももっとマシだったかもしれませんが私の仕事中に彼が仕事をサボり部屋に招きいれた・・・・
またその相手も悪びれもなく上がりこんできた、という事実が許せません。
自分の気持ちに正直になると、会って文句の1つ2つ言ってやりたい・・のは本音です。
でも、「終わった」と言っている関係に今更・・・ってのもあります。
chochochom様からの回答、嬉しかったです、ありがとうございました。