プロが教えるわが家の防犯対策術!

今はもう会うこともなく、何処にいて、何をしているかもわからない。

そんな昔の大好きだった人に、今会えたとしたら、やっぱり大好きでいられますか?
そんな昔の大好きだった人に、今会えたとしたら、やっぱり大好きになると思いますか?

そんな昔の大好きだった人に、これから数年内で時を同じくする時間ができたとしたら、やっぱり大好きになりそうですか?

仕事でたまに顔をあわせる間柄になったとか、スポーツサークルで偶然再開したとか、カルチャースクールで偶然居合わせたとか、居住区の同役になったとか、アルバイトで出会ったとか.............まだまだいろいろあるでしょう(どんなのがあるのかなぁ?)。

まあ、既婚、未婚、配偶者が存在しているか(死別など)などによってもちがうとは思いますが。

A 回答 (10件)

 大好きになりそうですね・・ありえませんが。



 未婚男性です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
片思い?なのでしょうか?
ありえない心は、心のお守りですね。

お礼日時:2009/06/06 10:34

30代・男・独身・関東在住



中・高1まで大好きだった女性に地元(宮城)の生協であった。

子供つれ、しかも太っていた。
所帯染みるのを悪いとは思わないが色んな意味でショックだった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心の中での彼女は実際とは別に貴方の中でイメージとして成長していたのですね。
貴方のイメージの中で成長した彼女は、その後どうなりましたか?
うまく折り合え割り切れておりますか?

お礼日時:2009/06/06 10:33

私の場合は一目会って100%に近い確立で好きになるでしょうねぇ、きっと



ただ、付き合いたいとは思わないでしょうね。なぜなら、私が好きなのは『今のあの人』ではなくて『大好きだった頃のあの人』ですからw

もし本当にもう一度話をする機会があるのならこだけは聞いてみたいです。
『あなたは私のどこを好きになってくれたの? 本当に私の事が好きだった?』
聞けたらいいなぁ……
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>一目会って100%に近い確立で好きになるでしょうねぇ、きっと

お相手は幸せそうです。

>付き合いたいとは思わないでしょう

人の心は時代や過去・夢や希望によっても大きく変わりますからね。

>あなたは私のどこを好きになってくれたの? 本当に私の事が好きだった?』
聞けたらいいなぁ……

うん。
その一言がその先の未来や存在や関係をつくりますね。

一生のうちに何度かお会いできますように。

お礼日時:2009/06/05 10:24

ン十年前に振られた彼女(当時の)は今でも大好きです。


今あったら、99%ダメだと思います。
でも、逢って話ししてみたい~!それで、相手が私に対して
「あの時振って失敗した。」と思われたら本望だな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

振ったのではなく振られたといいますと、未練が残る情感がしますね。

>「あの時振って失敗した。」と思われたら

なんというか、格好良いですね。

お礼日時:2009/06/04 10:14

なる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一途であります。

お礼日時:2009/06/04 10:12

ご質問を拝読して一番に頭に浮かんだのはやはり好きで結婚までした元配偶者・・・。



絶対なりませんね。
今でも綺麗で根は性格の良い女性だったとは思っていますが。
私は心が狭い男なので一度裏切った相手を心の底から再び信じることができません。
信じられない相手は恋愛対象にはならないでしょう。

それより二人の子どもを引き取って楽しく幸せな私の生活を相手が目の当たりにしたら私を背後から刺す可能性のほうが高い気がします。

そんな逝き方も私らしくていいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信頼というのは、好き以前にクリアしておかなければならない要素ですね。
信頼が無ければ、好きにもなれるはずが無い。
確かにその通りだと思えますし納得です。

お礼日時:2009/06/03 09:03

今、自分の中でその人に対して「好き」という気持ちをまだ残していたら、好きになる可能性はあります。



ただ、時間は、残酷です。時間は止まってはいません。
自分が当時の外見や内面そのままでないように、相手もそのままの外見や内面そのままでないこともあります。
かつて好きだった人が、当時の面影を全然残していなくて、すっかり変わっていたり、「え。こんな人だったんだ」と思うようなことがあったら、少し淋しいけれど、好きな気持ちは、どこかへ行ってしまうこともあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>自分の中でその人に対して「好き」という気持ちをまだ残していたら、好きになる可能性はあります

そのとおりですね。

>相手もそのままの外見や内面そのままでないこともあります

仰るとおりです。

>すっかり変わっていたり、「え。こんな人だったんだ」と思うようなことがあったら、少し淋しいけれど、好きな気持ちは、どこかへ行ってしまう

確かに。時間と、境遇と、現実は、人をつくって変えてしまいますよね。
時間が経てば経つ程、その時のその人では無くなっている部分の方が多くなって行きますよね。
淋しいは、そんな気持ちなのでしょうね。
逆に言えば、昔のそんな季節はかけがいのないものであったということにもなりましょうね。

お礼日時:2009/06/02 21:08

ありえません!!



むしろ別れたら「嫌いな奴」ですから自分ならば、100%ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結果が出る所まで出るのもそれはそれではっきりとしていてある意味よいものと思われます。

お礼日時:2009/06/02 21:02

ああ。

それはありそうですね。
すくなくとも何か特に感じるものはありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのころの思いが形成されたご自身の一部として息づいておられるのでしょう。

お礼日時:2009/06/02 21:00

えー、そうですねえ。


その「大好き」ってのが「片思い」なのか「両思い」なのかでずいぶん違ってしまうと思いますけどね。

片思いは「憧れ」だから、残り火がまだ燃えてる可能性が高いし、両思いの場合は「引き裂かれた恋」とかで無い場合は完結している可能性があるから、あっさりしたものと思いますよ。
でも、いろいろなパターンがあるし…特にね「既婚であっても不仲」とか「離婚してすぐ」とかは「超危険!」なので気をつけないと!。
もうもう…ボウボウに燃えちゃう可能性があるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>片思い」なのか「両思い」なのかでずいぶん違ってしまう

確かに言えてますね。

>片思いは「憧れ」だから、残り火がまだ燃えてる可能性が高い

冷静な洞察ですね。

>完結している可能性があるから、あっさりしたものと思います

ふむふむ。

>もうもう…ボウボウ

情動が落ち着いていないと自分に回帰できていませんからね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/02 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A