アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ番組のエンディングにはスタッフの名前が紹介されますが、その中で「スーパーバイザー」という肩書きが登場することがありますが、この「スーパーバイザー」って一体どういう役割の人ですか?

A 回答 (2件)

その職種によって異なるのかもしれませんが、


その地区(その会社によって管轄の広さは異なります)の統括監理者の事です。

例えば全国展開の飲食店があったとして、
その地区の何店舗かを監理・指導していく役割の方です。
店のトップに店長がいてその上にスーパーバイザーがいますが、
店長とスーパーバイザーの間にまた他の役職の方がいる場合もありますのでまぁ役職としては結構上の方だと思っていいと思います。

ただ、私が知っているのはサービス業においてのスーパーバイザーだけですので、
一般企業のスーパーバイザーはまた違った役割なのかもしれませんが、そんなかんじだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なるほど、統括監理者という意味なのですね。

お礼日時:2003/01/24 11:06

 辞書を引けば、supervisor:監督者、管理職

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なるほど、分かりました。

お礼日時:2003/01/24 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!