プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所に見通しが悪い道があり、車で通る時 歩行者や自転車が飛び出してくるので危なくて困ってます。
 ミラーを設置してもらいたいのですが、どこにお願いすればよいのでしょうか。 
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなた一人では難しいと思いますので、町内会等でお願いした方がいいと思います。

 電話じゃだめですよ。
できたら文書の方がいいと思います。事例付きでね。

基本的には「土木事務所」でしょうか?
道路によって管轄事務所が違いますので、その道路が「国道」「県道」「市町村道」のどれなのか確認して管轄事務所へお願いしましょう。
そしてどう危ないのか現場を確認してもらいましょう。

そこのところが「過去に事故が多発している」なら検討してくれると思いますよ。
    • good
    • 0

交通に関するものは公安委員会(警察)です。


地域にその役員さんがおられる場合もあり、普段の検討もなされているかも知れません。
通常は自治会→役場関係者経由の要望となります。出来るだけ関係の催しの会合でも誰かに後押しの希望を述べてもらうとか。
ただ、予算の関係は何処も厳しいです。

自前の土地に自分で設置する時は、交通に支障が出なければ自由です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!