プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メキシコシティ~カンクン間を陸路で移動する予定です。
かかと付きのアウトドア風サンダルで行きたいと思っているのですが、
特にメキシコシティで寒くはないか気になります。

カンクンは暑そうなのでサンダルで十分だと思ってます。

質問とは離れますが、遺跡巡りのときにかかと付きのサンダルだと
危険でしょうか? ヘビにかまれるとか?

A 回答 (1件)

すみません、寒いか暑いかは、わかりませんが、遺跡めぐりのことはわかります。

「遺跡のかげに蛇のぬけがらがありますよ」とガイドさんが言っていたので、蛇はいると思いますが「咬まれるから注意して」とは言われませんでした。それよりピラミッドが危険かも。日本だったら絶対上らせないであろう急な角度と、狭い幅の階段で構成されています。でも絶対上った方がいいです。かかとつきサンダルの機能性は判りかねますが、ご参考に。

この回答への補足

本日帰ってきました。
かかと付きサンダルで全てOKでした。

メキシコシティ以外ではかかと付きサンダルがベスト。
メキシコシティは靴が良いように思いましたが、かかと付きサンダルでも何とかなりました。

かかとがないサンダルはピラミッドに上る際危険だと思いました。周囲を見回しても、かかとなしのサンダルは見かけませんでした。

蛇に関しては、観光地に関しては道がよく整備されているのでさほど危険はないように思いました。

まあ、大量の荷物を持ち込む人は全て靴でもOKなことは言うまでもありません。 靴の方が疲れないことは確かですし。 私は荷物を減らしたかったので。

• 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
熱帯だけあって、やはり蛇はいるようですね。