プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【世界遺産】あなたが行ったことがある世界遺産で1番綺麗だった場所はどこですか?

A 回答 (4件)

salineroyale.com/

フランス東部にあるアルケスナンの王立製塩所。王立というくらいですから、フランス革命の前に造られた建物群が半円形の線上に配されています。これでも元の
設計案の一部だといいますから、完成していたら、素晴らしいものになったかと思います。設計者は王立建築家ニコラ・ルドゥー。幻想的な場所です。日本人の
旅行者は、まず行かないでしょう。
    • 0

自然遺産としてはクロアチアのプリトビチェ湖群国立公園。

建築物としてはポルトガルはリスボンのジェロニモス修道院とベレンの塔。
    • 0

メキシコのケレタローの世界遺産の石碑の裏側に背をぴったりとくっつけて見える、そこが爺ちゃんの自宅なので、世界遺産なのかな? その右側に有名な世界遺産の水道橋の全景が見晴らされます。

冗談はさておき、カリブ海の絶壁の上に立つ世界遺産の遺跡TULUM、あれはとにかく綺麗です。カリブ海のメチャクチャきれいな色の海、そこの絶壁に、これまたきれいなマヤ遺跡。ただ、メチャ暑いのが玉に傷。一とおり見学すると、遺跡の外に出ると白い砂浜の海岸があり、海に飛び込みです。4~5月が真夏、12月は真冬ですが、それでも暑く、海にいきなり飛び込んでも冷たいなど家事内ちょうどいい水温です。それに、遺跡内には、ゴジラの見本になったおとなしい動物イグアナ(5~60センチくらい)がそこら中にいます。
    • 0

厳島神社

金閣寺と迷って厳島神社にしました。
そう多く世界遺産に行ったことがないので参考にもならないかな・・・。(^_^;)
    • 0