アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界遺産1ヶ所見たいです

A 回答 (7件)

関空~ベトナムのハノイへ(5時間)

世界遺産のハロン湾やタンロン王城遺跡があります。
    • 0
この回答へのお礼

この辺を検討したいと思います
ありがとうございました

現地の空港に着いてから見たい世界遺産までの所要時間次第でしょう。

確かに言えるのは往路または復路で必ず機内泊を伴うため1泊3日となる長距離は無理・・・ということだけです。

参考まで。
    • 0

既に挙げられている場所の他に、マカオも。

ただし関空からのマカオ直行便は時間帯が悪く、実質的にとんぼ返りなので、香港経由で。
可能ならば0日目の深夜便で香港に行って、陸路または海路でマカオ入り。朝出発で翌日の午後帰国でも、まあ大丈夫。マカオの世界遺産は半島側の狭いエリアにまとまってあるので、丸一日あればマカオにある世界遺産全部見て回るのも可能です。
    • 1

関西人として色々思う所はあるとは思いますが、ここは日本の首都羽田空港を活用するのが良策...。

例えば土日に対し、
金曜夜の飛行機で羽田に飛んで深夜便に乗り継げば、現地には土曜朝に着きます。丸一日観光して日曜朝の東京行き(上記機材の折り返し)に乗って最終の関空行きに乗り継げば日曜の夜に帰ってきます。
ということでホーチミンシティ、バンコク、シンガポールあたりには現地観光時間込みで行ってこられますね。

ちなみに月曜朝の伊丹行き初便(朝帰り便)に間に合えばヨシ、ならもう少し範囲が広がります。羽田到着の初便を調べたらPeachのソウル台北、NHのロサンゼルス、JLマニラ、ITの台北便あたり。
    • 0

ニュージーランドやオーストラリアなどオセアニア地域だと

飛行時間が十二三時間くらいですから
往復で二十四時間くらいですね
現地滞在五六時間くらいは可能ではないでしょうか?

シドニーのオペラハウス見学なら時間的には問題ないでしょうね
    • 0

韓国、台湾、香港、これくらいでしょう。

これ以上だと、観光時間が取れません。
    • 0

関空(関西国際空港)からの1泊2日の海外旅行で、比較的近場の世界遺産を訪れることができる場所をいくつかご紹介します。

ただし、具体的な所要時間やフライトスケジュール、ビザの取得などの要件によって異なるため、旅行計画を立てる際にはこれらの要素を考慮してください。

台湾: 関空から台湾の台北へは直行便が運航されており、約3時間程度で到着します。台北周辺には数多くの世界遺産がありますが、例えば、台北の国立故宮博物院や淡水の古い街並みがある淡水古街などが訪れる価値があります。

韓国: 関空から韓国のソウルへは直行便があり、約2時間半程度で到着します。ソウル周辺には多くの世界遺産があります。例えば、景福宮や昌徳宮、仏国寺などが代表的な観光スポットです。

中国上海: 関空から上海への直行便もあり、約2時間半から3時間程度で到着します。上海には豫園や上海博物館などの世界遺産があり、歴史と現代の対比が楽しめる観光地です。
    • 0