電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハネムーンでメキシコに行きたいと思っています。
せっかくのハネムーンなのでできればハネムーンプラン的な企画が盛り込まれているプランにしたいのですが、カンクンとメキシコシティではそのようなプランが見つかりません。できればカンクンのみではなくもう一箇所行きたいのですが、カンクンとアメリカ(ニューヨーク、ラスベガス、オーランドetc)の方が楽しめるのでしょうか?(ところでディズニーワールドってTDLみたいな混み具合なのでしょうか?)
ハネムーンでカンクンともう一箇所行った方もう一箇所がどこでどうだったか教えてください。ちなみにハネムーンは8日間の予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おめでとうございます。

経験者ではありませんが・・・
8日間ということは6泊ですよね。初日と帰国日はまったく使えないので正味は5日間ですね。カンクンに3日取ると、あと2日(移動で半日なので、正味1日半)しかありません。

メキシコ国内ですと、メキシコシティ郊外のティオティワカン遺跡(ピラミッドに登れます)、もう一日あれば古都グァダラハラあたりでしょうか。でもこんなコースで「ハネムーン的な企画の入ったツアー」は見かけませんね・・・

距離や航空路線から見ると、オーランドが無難かもしれませんね。

ちなみにディズニーワールド(エピュコットセンター)、ユニバーサルその他各テーマパークは日本のように長蛇の列で、「ここから先、90分待ち!」なんていうことはありません(まったくないとは言いませんが、普通は30分以内ですね)。
    • 0
この回答へのお礼

やはり8日間では厳しいのでしょうか・・・。
ディズニーワールドはそんな混雑しないと聞き安心しました。さすがに日本の休日のディズニーのようだとハネムーンで行かなくても・・・と思っていたので。
参考になりました。ありがとうございました。