現在So-netでブログをしていますが、FC2に乗り換えたいと思っています。
So-netにある過去の記事をFC2にエクスポートするやり方を教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

So-netのエクスポートは ↓ 



http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/impexp2

MT(MovableType)形式で書き出してくださいね。


FC2側のインポートは ↓

http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-4 …

「ブログ引越しツール」が使えると簡単なんですが、
So-netはまだ対応してないみたいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFC2ブログで過去の記事を見れる設定したい

FC2ブログで記事を6つ書き込みました。
そうすると一番最初の記事が見れなくなりました、そういった場合どのような設定をしたら簡単に最初の記事を見られるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

最初の記事というのがブログのトップに表示されたいと言う事ですか?それともトップページに6つの記事が全て表示されるようにしたいと言う事ですか?
それぞれお答えしますね。
fc2のブログ初期設定ではページに5記事までしか表示出来ないようになってます。それを変更すれば6記事全てトップページに表示されます。
方法は管理画面の左側のメニューから「環境設定の変更」→「ブログの設定」に画面を移動します。そして「記事の設定」のタイトルの下にある項目の「記事(ページ別)」という行にある「表示数」を「5」から「99」までの好きな数に変更します。
そして更に右欄の「表示順」を「新しい順」から「古い順」に変更すれば、いつも最初に投稿した記事がトップに表示されます。

順序は関係無いのでしたら記事表示数の変更で解決しませんか?

QFC2ブログのトップページの記事をタイトルのみ表示にして、記事本文はクリック表示にできますか?

タイトルのとおりです。

FC2ブログのトップページに表示される記事を、
タイトルのみ表示させて、
記事は本文は「記事本文を読む」
などをクリックしたら読めるようにしたいのですがどうすればできるでしょうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

使っているテンプレート次第だと思いますが、
基本的にできると思いますよ。

テンプレートによって修正する場所が違うので、ここという風にはいえません。

例えば、本文のクラス名がentry-bodyとかになっていたら、
そこを削除してあげればタイトルと日付だけになるテンプレートもあります。

はじめから、本文に「続きを読む」が入っているテンプレートもありますし、
難易度はテンプレート次第ではないでしょうか。

QFC2ブログの画面上部にFC2のバーが出現しました

FC2ブログの画面上部にFC2のバーが出現したのですが、消したいです。

どうすれば良いのでしょうか?

調べ方が分からず、コチラで聞いて申し訳ないのですが、お教え願えますでしょうか?

Aベストアンサー

検索バーのことでしょうかね。

ブログの管理画面を開きます。
「環境設定の変更」をクリック。
「ブログの設定」>「検索バーの設定」をクリック。
「検索バーの利用」を「利用しない」にしてみて下さい。

QFC2ブログの「FC2メールフォーム」という文字を消す方法について教えて下さい

FC2ブログを使ってます。
同時にFC2メールのサービスを利用しているのですがメールフォームの一番末尾に「FC2メールフォム」という文字がサイト上に出てきます。これを消す方法がないか模索中ですがどうやっても消せません。この文字、消す方法をご存じの方、消し方を教えて下さい。

Aベストアンサー

>>有料サービスを申し込めばその文字は出てこないという解釈でしょうか?

広告類の一切が表示されません。

Qfc2ブログの、1「ブログランキンング」と、2「アクセスランキング」の

fc2ブログの、1「ブログランキンング」と、2「アクセスランキング」の違い、なぜ2通り存在するるの?

1、は週間IN数とout数が記載あるので明白ですが、 2、は何の記載(アクセス数)なく人気?順位が羅列されてます。

Aベストアンサー

ブログランキングはFC2ブログが対象、アクセスランキングはWebサイトが対象です。
アクセスランキングはブログパーツとしてブログ設置も可能ですが、ブログランキングに
単なるWebサイトを登録することはできません。また、ブログランキングはカテゴリごとの表示です。
ターゲットが異なる全く別のサービスです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報