「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

決勝進出者が決まりました。
今年は誰が優勝しますかね~。
そこで!個人の独断と偏見で勝手に予想しちゃいましょう~(笑)。

1.キングコング
2.ザ・パンチ
3.ダイアン
4.ナイツ
5.NON STYLE
6.モンスターエンジン
7.U字工事
8.笑い飯

私は【NON STYLE】に1票です。

A 回答 (12件中1~10件)

NONSTYLEです!


昔っからすきなのもありますけど
2人の組み合わせがだいすきです
安定感もあると思うのですが…
どうでしょうか?
ひいきしすぎでしたらごめんなさい

この回答への補足

NON STYLE!優勝しました~~~!

補足日時:2008/12/21 21:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、「個人の独断と偏見」でのアンケートですので
ひいきは大歓迎です。(笑)
私も漫才としてはNON STYLEが有力株だと思うんですけど
ネタに少々ムラがあるのが心配・・・。

お礼日時:2008/12/15 09:31

こんにちは。



1.去年は洋品店のネタで、力入りすぎでした。今年は?
2.設定ネタしかみたことないので、漫才はわかりません。
3.掛け合いの間合いが、あってないと感じるときがあります。
4.自分は結構好きですが、やほーネタを見飽きた人も多いかな?
5.石田さんが、リズム感があってうまいとおもいます。
6.神ネタはすきだけど、一般受けはしないかなともおもいます。
7.自分は苦手ですが、ネタ的には万人受けしやすいかとおもいます。
8.笑えるポイントが少ないネタだと、自分はわらえないです。

ということで、集計をされているようなので、4のナイツで。

昨年のサンドウィッチマンの「街頭アンケート」や「宅配ピザ」の
ような万人にわかりやすいネタで、かつ、ゆっくり目のリズムでも
笑いを取れるネタだと、優勝に近づくとおもいます。
1と8のグループは、たまにテンポアップしすぎて、
お客さんが言葉を拾えてない時があるので、損している所があります。

どのネタをするのか、順番もそうだけど
ネタによって、どこが優勝してもおかしくないくらいの感じを
受けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかりと分析されていますね。
独断と偏見(?)、大歓迎です!(ちょと違う…?)

【勝手に集計】
笑い飯:1
キングコング:1
モンスターエンジン:1
ナイツ:3
ダイアン:1
U字工事:2
NON STYLE:2

お礼日時:2008/12/09 21:48

笑い飯かな?まだマシな方でしょう。



いとし・こいし、ダイマル・ラケットを散々聴いてますから、
今の連中のは漫才に聞こえないんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ...辛辣なご意見が…。
確かに最近の若手でしっかりした漫才ってないですよね...。
ちなみに私は矢野兵頭や海原やすよ・ともこが好きです。

【勝手に集計】
笑い飯:1
キングコング:1
モンスターエンジン:1
ナイツ:2
ダイアン:1
U字工事:2
NON STYLE:2

お礼日時:2008/12/09 21:46

こんちは。


んじゃ、4.ナイツ にするぞな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんちは。
再回答ありがとぞな。

【勝手に集計】
キングコング:1
モンスターエンジン:1
ナイツ:2
ダイアン:1
U字工事:2
NON STYLE:2

お礼日時:2008/12/09 21:43

私も「NONSTYLE」と思います。


(とここ数年同じ様なアンケートに同じように答えている気が・・・)

あ、でも「ナイツ」も捨てがたい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ。私と同じだ(笑)。ありがとうございます。
今年はまだこのアンケートがなかったのでやってみました。

【勝手に集計】
キングコング:1
モンスターエンジン:1
ナイツ:1
ダイアン:1
U字工事:2
NON STYLE:2

お礼日時:2008/12/09 21:42

面白そうですね。

参加させて頂きます。
結局のところ、50代前後の審査員からの
得点を得るか、というところなので、
ナイツ・NONSTYLE・笑い飯・キンコンあたりだと。
パンチは好きなんですが、あのスタイルが50代にも
受け入れてもらえるかどうか・・・
U字工事も首都圏の人にしか判らない面白さがあるので、
関西の審査員には?かもしれません。

ナイツが個人的には一番有力ですが、M-1は淡々と進める系や
シュール系は審査員に嫌われる傾向があるような・・・
例:おぎやはぎ・POISON GIRL BAND 等
ナイツのあの淡々とボケを進めていくスタイルが審査員に
受け入れられるか、ですね。

笑い飯・NONSTYLEはいいネタとつまらないネタにムラが
あるような気がします。
と、いうわけでキンコンに一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑い飯に関してはまったくそのとおりです。
NON STYLEは結構安定してると思うのですが...。
だんだん割れてきたぞ~。

【勝手に集計】
キングコング:1
モンスターエンジン:1
ナイツ:1
ダイアン:1
U字工事:2
NON STYLE:1

お礼日時:2008/12/09 21:40

私はモンスターエンジンに一票です。

生放送で暇を持て余した神々の遊びをやってほしいです好きなんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれ好きなネタってありますよね。

【勝手に集計】
モンスターエンジン:1
ナイツ:1
ダイアン:1
U字工事:2
NON STYLE:1

お礼日時:2008/12/09 21:38

U字工事かな。


爆笑レッドカーペットに出たりしてるけど、ネタどうこうではなく方言丸出しな所が面白いね。審査員の方達が方言に笑いを感じればですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

U字工事見たことないんですよ...(涙)。
方言丸出しでネタするんですね~。ちょっと楽しみです。

【勝手に集計】
ナイツ:1
ダイアン:1
U字工事:2
NON STYLE:1

お礼日時:2008/12/09 14:26

こんちは。


2.か、4.ぞな。
1.、8.はもう無いような気がするぞな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんちは。
2か4...ということはパンチかナイツですな?
んー・・・どちらかに絞っていただけるとありがたいですぞ。
勝手に集計をしとりますので。
ご協力お願いするぞな。

お礼日時:2008/12/09 13:35

なんか4分飽きさせずに、って難しいですよね。


去年はサンドイッチマンが出なかったらほとんど笑わず
終わってました。。

キングコングは本命?らしいですが、テンポの早いジャブが
連発されてくるようで、いまいち何が効いたのかわからん感じです。
笑い飯のほうが、ツボにはまったときのラッシュがすごいですね。

ナイツ、ザパンチは好きですが優勝するまでの爆発はどうか。
あとはよく知りませんが、また敗者復活から勝ち上がるかも
しれませんね。

集計されてるようですから ナイツ、にしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。去年は私もそうでした。
キンコンは東京に行く前まで好きやったんですけど
な~んか西野が鼻につくようになってきて...。
(謙虚さがないのがムカつく・・・)
笑い飯にもいい加減取らせてあげたいのですが、決定打に欠けてますし。

【勝手に集計】
ナイツ:1
ダイアン:1
U字工事:1
NON STYLE:1

お礼日時:2008/12/09 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報