一回も披露したことのない豆知識

タイトル通りに1997年くらいだと思うのですが、avexのM.O.V.Eみたいな音楽(洋楽)でやはり女性ボーカルと男性ボーカルのユニットを探しています。学生の頃におそらくオムニバス系のCDで聞いたと思うのですが、アーティストはおろか、曲名もわかりません。ただ同じ時期に聞いていた曲がエリーシャ・ラバーン スヌープ TLCが参加しているオムニバスCDだったので、その辺に混ざっていたと思います。
いろいろ調べてはみましたが、名前や曲名では判断が付かず探せませんでした。
わかっていることは曲がなんとなくM.O.V.Eっぽいことと、その曲の常磐は静かに歌ってサビで盛り上がる形だったと思います。

1997年と書きましたが、それもはっきりとはわかりません。その前後だとは思いますが;;CDもオムニバスにハマっていた時期ですのでどれがどれなのか今ではわかりません。(もちろんCDはありません)

こんな質問でわかる方がいれば良いのですが、なにかのヒントになればと質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アクアが近いかも…

アクアで売れた曲何曲か挙げさせていただきますね
たぶん97年前後かと…

Aqua - Barbie Girl

aqua-cartoon heroes ←5,6年前、生茶のCMで使われていた

Aqua - Around The World
目覚ましテレビで占いか早耳娘のコーナーで使われていた

Aqua- Back From Mars (Moo Edition)
これは目覚ましテレビ6:59の占いで
最下位の星座の時に流れていました。
    • 0

なんとなくですが

SOLID BASEを挙げさせていただきます。

Solid Base - U Never Know

Solid Base-Ticket To Fly

Solid Base - I Like It

あとは…アクアとか。
アクアはかわいいから大好きです!

Aqua - Barbie Girl

Aqua - Dr Jones

AQUA ***** BUMBLE BEES

これとか。

Ace of Base-Beautiful Life

探し物見つかるといいですね。

この回答への補足

daewoo2さんありがとうございます。
Ace of Base好きでしたよ!aquaも違うようですが、どこかで聞いた事のある曲が多くてちょっと興味が沸きました^-^
M.O.V.Eというキーワードで探していただいているのですが、下記にもコメントしたように似ていないのかもしれません。aquaと比較するともっとパワフルな歌な記憶があります。
HIPHOP-R&BなどのオムニバスCDを買いあさっていましたのでテクノ要素は少ないと思いますが、なぜかその曲の印象が今思えばM.O.V.Eに近いのかなと感じました。
明確な曲調などが記憶の片隅に行ってしまって、うまく伝えることができず申し訳ないです。

• 0

M.O.V.Eというのを調べてみましたが、洋楽では殆どお目にかからないタイプの曲の様に思えます。

強いて、似た傾向のものを挙げるなら、'00頃にUKでチャートインしたTrue SteppersとVictoria Bechamの"Out Of Your Mind"・・とか思い出します。でも欧米でヒットチャートにこの手の曲が出てくるのはやはり珍しいですね。オムニバスCDとの事ですが、日本の曲(ダンスミュージックとか)も混ざっているという事はないですか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます^^
残念ながらそのどちらも違うようです。M.O.V.Eに似ていると書きましたが、実際は似ていないのかもしれません。ただサビの部分で女性ボーカルと男性ボーカルの使い方(?)が似ているような気がします。

• 0