プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
兵庫県の西宮市内に住んでいるのですが、信貴生駒スカイラインに行こうと思ったのですが途中で迷ってしまい着くことができませんでした。
わかりやすい行きかたなどあれば教えていただけないでしょうか??
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

奈良県民で、かなり「地元」民です。



南から入ろうとしましたね。信貴生駒スカイラインの南側の入り口は
非常に分かりにくい住宅街の細道を抜ける必要があり、カーナビを
装着していても迷うことが少なくありません。

一方北側の入り口は「阪奈道路」の山頂から直接入ることができます。
阪奈道路は阪神高速水走出口を左折して外環状線に入り、深野南交差点
の立体を右折すれば(変電所西の交差点は、阪奈道路が一方通行なので
進入できません)簡単に進入することが出来ます。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.706 …
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.712 …

よく分からなければ、梅田の「梅新」交差点から真東に一直線に走れば
阪奈道路に入りますよ。

なお、無事に北側入り口から入っても、南側から素直に大阪方面に降りる
ことは出来ないと思ってください。同じ道を北側の入り口に戻ったほうが
無難です。

ちなみに信貴生駒スカイラインは、昼間の十三峠や暗峠から進入するする
ことは出来ませんので注意して下さい。まあ、この2つの峠は、スカイライン
以上に進入路が分かりにくい道ですから、行こうと思っても容易にたどり
つけませんけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました
アドバイスどおりに行って
たどり着きました

お礼日時:2008/12/16 18:12

国道163号線を走り、途中で右折し170号線に入ります。


ひたすら道なりに走ると入り口の表示が出て来ます。左の側道へ入る形でスカイライン入り口へ行けます。

ドライブがてら行くので距離感覚の無い回答ですが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
無事にたどり着く事ができました

お礼日時:2008/12/16 18:04

阪神高速神戸線→東大阪線と行き、水走で降りてR170(被服団地前交差点)を左折。


約3km程進んで「深野南交差点」を右折してそのまま道なりに府道8号線を約5km進んでいくと、信貴生駒スカイラインの山上口ICです。

http://www.navitime.co.jp/?orv=487370577.1249711 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました
無事到着できました

お礼日時:2008/12/16 17:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2008/12/16 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!