電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

以下の2つの風景写真は、実在する場所でしょうか?
そうだとしたら、どこでしょうか?

「この2つの写真は、実在する場所ですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。


左の像の正体?が判りました。
ロシアの「母なる祖国像」だそうです。
http://d.hatena.ne.jp/koseki/20070907/motherland
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF% …

イギリスのは存じていましたので、すぐに回答できたのですが、左のは・・
最初に、顔の向きは違っても ドラクロワの「民衆を率いる自由の女神」?と
思ったことが頭から離れずにいて、そちら方面で探していたもので全く見つから
なかったのですが(しかもフランス語に翻訳してまで、なんです・・xx;;;)
明けて今日になって頭を切り替え、先ほどPCに
「自由の女神より大きい女神像ってあるの?」と聞いたら(検索したら)
簡単に見つかってしまいました。。何とも・・・素直が一番デスネ^^;

それにしても、両方共・・・スゴイですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます!!!
そして、お付き合いいただき、嬉しいです♪

でも、私も以下の動画を見て初めて知りました。
これまで生きてきて、一度くらいテレビで目にしても良さそうですが、記憶にありません。

知らない人、多いのかな?(それとも、このカテゴリーは目にとまりにくいのでしょうか。。)

両方とも、凄い&カッコイイですね。絵的にも圧倒です。

他にも気になるものいくつかあります。

お礼日時:2008/12/10 19:03

右側の写真は、イギリスの「エンジェル・オブ・ザ・ノース」です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/10 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!