アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、関空着の海外旅行から帰ってきて、そのまま姫路城に立ち寄りたいと思っております。
関空着は朝7時ごろなのですが、ここから姫路城のある姫路駅(だと思うのですが)までは、どのような経路をたどれば最短で着くか、お教えいただければ助かります。
インターネット等で調べますと、神戸空港行きの海上ボートを使って、三宮(?)経由で行くのが早いように思われるのですが……。
東京出身のため、恥ずかしながら関西に関してはほとんど何もわからない状態でして……。
アドバイスいただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

関西空港から三宮行きリムジンバスが、予算的にも良いかと思います。


神戸、三宮の百貨店そごうの前で行きます。
そこから、三宮駅まで高架橋で歩いて行けます。スロープがあるのでキャスター付きバックには向いています。
時間的に昼とく切符が使えないのが残念です。甲南チケットとか金券ショップで電車料金を購入する。
新快速で1時間かかります。下りなので20分に1本です。
中央口になるのでホームは、改札を入って右側のエレベータになります。
姫路駅で、降りて北向きに姫路城があります。反対側は新幹線の改札になります。
まっすぐ歩けばたどり着きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼のメールが遅くなって大変申し訳ございません。

貴重な情報ありがとうございます。めちゃくちゃうれしいです!
関空からリムジンバスという手もあるんですね。空港に朝着なので、通勤ラッシュに巻き込まれるという心配は関東だけなんでしょうかね?
駅構内の情報もいただき、本当に感謝感激です! ぜひ活用させていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 01:18

はるかで新大阪、乗り換えて新幹線で姫路 4980円


はるか+新快速の場合、新大阪で新快速に乗り換え 3880円
はるかと新幹線を使わない場合は、関空快速で大阪、新快速に乗り換え 2730円

安いのは南海・環状線・阪神と行く手もありますが、ややこしいので割愛。(南海で新今宮経由環状線・新快速と行く手もあり。)

神戸空港・三宮経由は、2770円。関空8時の便に乗れば、8:46神戸空港発のポートライナー・三宮で新快速に乗り継いで、9:53分姫路着。

鉄道の場合、7:27のはるかに乗ったとしても、姫路着は新快速利用で9:53になります。(新大阪での新幹線の接続が悪く、新幹線を使ってもそれ以上早くなりません。)

関空・姫路のバスは、8:35分が始発ですので時間が合わないですね。
http://www.shinkibus.co.jp/hw/limo_kix.html
値段も3000円ですし、神戸あたりで混みそうですので2時間ではつかないかもしれません。

以上から、神戸空港経由が早そう、かつ安そうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼のメールが遅くなって大変申し訳ございません。

料金と到着時間まで詳細にお教えいただき、本当にありがとうございます!
やはり神戸空港経由が一番早くて安くいけそうですね。
あとは飛行機の到着が遅れないことを祈るばかりです。
じつは、当日の夕方の便で羽田に帰らないといけないので、1分でも早く姫路城に着きたいと思っていたものですから、到着時間までお教えいただいた情報は本当に貴重です。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 01:22

計算上は関空~神戸空港の船利用がいちばん速い気がしますが、船は1時間に1本しかないので、関空到着時間によってはかえって時間がかかるでしょう。


また、関空の到着ターミナルから船乗り場までバスに乗る必要がありますので、計4本の乗り物を乗り継ぐことになって面倒くさいです。

普通は関空から姫路まで急ぐなら全部JRで行きます。
神戸空港までの船利用ルートと比べてそれほど時間は変わらないと思います。
関西空港駅出発時間によって速く着く電車の種類が変わりますので、
http://www.jr-odekake.net/

出発駅:関西空港
到着駅:姫路
で検索してみてください。
関西空港駅から「特急はるか」利用の場合は新大阪駅で、「関空快速」利用の場合は大阪駅で、それぞれ1回乗り換えるだけで姫路まで行けます。

なお、姫路駅から姫路城までは徒歩15分くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のメールが遅くなって大変申し訳ございません。

貴重な情報ありがとうございます。
早速お教えいただいたHPにアクセスして時間を確認してみました。
朝8時ごろからで検索すると、だいたい10時30分ごろ姫路駅到着とぃう形になりました。
たしかに、土地勘がないことから、乗換えが少ない方が何かと迷うこともないでしょうから、ベターな選択なのかもしれませんね。
あとは、空港の到着時間と、船の時間との兼ね合いですね。

貴重な情報、本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/12/15 01:27

関西出身の者ですが、私なら関西空港から姫路まで直接行けるリムジンバスを利用します。



http://www.kate.co.jp/pc/time_table/himeji_tt.ht …

所要時間は約2時間ちょっと、料金は大人3千円です。

たしかに神戸空港まで海上ボートで行くのもひとつの方法ですが、問題はその後。

神戸空港から三宮までモノレールに乗り、そして三宮からJRの快速か新快速 (所要時間約40分前後) という事になります。 おそらく時間的にはそれほど変わらないか、乗り継ぎの待ち時間を考えると、逆にリムジンバスの方が早いかも知れません。 2回も乗り継ぎをしないといけないですからね。

それだったら、初めての関西という事であるし、乗り換えなしで姫路まで行けるリムジンバスの方が安心で確実でしょうね。 

なお、予算に余裕があって、どうしても早く行きたいという事であれば、神戸空港からタクシーで新神戸に行き、新幹線で姫路という方法もあるにはありますが ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼のメールが遅くなって大変申し訳ございません。

なるほど、リムジンバスという手段もあるんですね。
ご丁寧に時刻表の分かるリンク先まで貼っていただき感謝感激です!
第一便が8:35ということですが、出国手続きや手荷物をピックアップすることなどを考えれば、ちょうどいい時間になるかもしれませんね。
あとは、何時に到着ターミナルに出られるか次第ですかね。
でも、リムジンバスが一番簡単で分かりやすいことは間違いないですね。

貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/15 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!