メモのコツを教えてください!

随分前になりますが、友人がキャロルの曲をレコードからCDにコピーしてくれました。それで数曲分の空きが出たのか、最後の方に矢沢永吉やジョニー大倉などの曲も入っていたのですが、一曲だけ誰が歌って
居るのか分からない曲がありました。大幅に違うナンバーを入れる
訳もないと思うので・・・(勝手な想像ですが)
たぶん70年代あたりの曲かと思うんです。
その曲は男性が歌っています。ソロかバンドかわかりません。
今、そのCDを紛失してしまったため歌い出しの部分しかわからないのですが、バラードでちょっと哀愁のあるメロディーでした。
途中には中々良いギターソロも入ります。
“♪ロンリーロンリーナイト”
と言う歌い出しです。歌詞の途中には“テレフォンナンバー”とか
“君が見えない”とかって言葉も入ったと思います。
情報が不確かで・・・申し訳ありませんが、
これか、と思う曲がありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

すみません、本当に「ひょっとしたら?」程度なのですが、“ちょっと哀愁のあるメロディー”“たぶん70年代あたりの曲”それと「テレフォン」と入る歌詞で、思い浮かんだので。

甲斐バンドの『テレフォン・ノイローゼ』かも。
実は私もちゃんと聴いたことがない(昔の音楽を年代別に流すテレビ番組で聞いただけ)ので、検索して聴いてみました。
確かにギターソロも入るし、「君」という言葉も「テレフォン」の語のすぐ後にあります(「君が見えない」ではありませんでしたが)。
調べてみたら76年発売だそうで年代も合います。

しかし、やっぱり「ロンリーロンリーナイト」という歌詞はありませんでした。
ただこの曲は、バンドとは別にボーカルの甲斐よしひろがソロで歌うこともあったようで、そうした際には歌詞を少し変えているかもしれません。
“テレフォン・ノイローゼ”をキーワードに検索すれば曲全体を聞くこともできるので、もしよければ探してみてください。

この回答への補足

何だか所々に変換ミスが御座いました。ごめんなさい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもテレフォンノイローゼは私もレコード持っています。
私が探している局は今まで耳にした事がない曲でした。
あんなに言い曲が流行らなかったのが不思議な位でして。
私は去年まで音楽バーを営んでおりましたので、ご来店下さったお客様に(特に邦楽の詳しい方)尋ねておりましたが、誰もご存じなかったんです。それで不特定多数の方が閲覧するこちらの質問コーナーに尋ねてみた次第です。でも有難う御座いました!!!

70年代でテレフォン・ナンバーからだけですが浜田省吾の「Sweet Little Darlin'」かなと思ったのですが…ロンリーロンリーナイトとかないですし。

違うと思いますが一応。

http://jp.youtube.com/watch?v=0iFyk1D6ueg
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
せっかくお教えくださったのですが、残念ながら違いますね。
イントロは殆どなく、いきなり♪Lonely、lonely night今は何も見えなくてテレフォンナンバー・・・・みたいに入る曲なんです。たぶんかなり実力のあるアーティストが歌っているかと思うんですが。とにかく有難う御座いました!!