タイトル通りです。要点は以下になります。

・2P以上でプレイが可能
・協力して攻略が可能
・ハードやジャンルは問いませんが、「アーマードコアのようにマシンを操って敵を打破していく」という点を重要視します。

以上の条件に当てはまるものを教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・Another Century's Episode 1~3


アーマードコアのフロムソフトウェアが開発に参加している。

・機動戦士ガンダム vsシリーズ
機動戦士ガンダム 連邦vsジオン
機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDX
機動戦士Ζガンダム エゥーゴvsティターンズ
機動戦士Ζガンダム エゥーゴvsティターンズDX
機動戦士ガンダム ガンダムvsΖガンダム
機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T.
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T.II
機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダム
機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダムNEXT(まだAC稼働はしてない)
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Qアーマードコア3の攻略サイト

アーマードコアは以前やったことあるんですが・・・
序盤にうまく機体を組んでおきたいので
わかりやすいサイトをおしえてください。
できれば各ミッションごとに攻略法、おすすめパーツなどのっていれば
いいです

Aベストアンサー

3までのアーマード・コアは全部プレイしています。
簡単なのは検索エンジンでミッション名を直接打ち込んで調べることです。
人気ソフトなので、攻略HPは簡単に見つかると思います。
3はかなり簡単な方なので、それほど攻略はむずかしくないと思います。
難しいのは隠しパーツの発見でしょうね。

http://wazap.jp/game/10177.jsp

↑ここで大概のことは分かると思います。

Qアーマードコア2とアーマードコア3は、ブレードは、装備しないで出撃することは可能ですか?

アーマードコア2と、アーマードコア3という、プレイステーション2用のゲームがありますよね。

このゲームを購入した方におたずねします。

ブレードは、装備しないで出撃することは可能ですか?
それとも、このゲームは、なんらかのブレードを装備しないといけないのですか?

Aベストアンサー

こんにちは、以前にも回答致しましたね。

アーマードコアは全シリーズ通してブレードを装備していなくても出撃可能です。

ブレードは左手武器なのですが、
ブレードの変わりにシールドや銃器(3以降)を装備していても、
何も武器を装備していなくても出撃は可能です。

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ステルスゲームや索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。どう思いますか。

スタークラフト…地形が見えない。
任天童子…地形が見えない。
ファイアーエムブレムトラキア776…地形が見えない。
羅刹オルタナティブ…地形が見えない。
パワードール…地形が見える。
シークエンスパラディウム……地形が見える。
ブルーフロウ……地形が見える。

RTSのスタークラフトとかは施設の建築を沢山するので、敵勢力の施設及び、地形は見えていない方がゲームプレイ的に都合が良かったのかもしれませんね。ただ、設定がSFなのに地形が見られないとなると、衛星など機能していないのか?という気がします。

Aベストアンサー

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいいと思います。

>設定がSFなのに地形が見られないとなると衛星など機能して
>いないのか?

SF世界ガンダム地方に、ミノフスキー粒子なんていう訳わから
ない物質があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E7%B2%92%E5%AD%90
ミノフスキー粒子あるいは別名の似たような物質が濃けれ
ば衛星からの情報は愚か、戦闘をしている自軍のレーダー
さえまともに機能しなかったとしても、仕方がないと納得
してくれるでしょう。

当時は違和感ありませんでしたが、誰が考えたんでしょう
ね、これ。。

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいい...続きを読む

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できませんね。
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クリアしたのが何年も前ですし既にソフトも手放してしまっているので確認できませんが、スタート地点から攻撃できたような気が…。

http://www.iris.dti.ne.jp/~saiki/database/ac2aa.html#rapture_02
http://acfield.fc2web.com/ac2aa/mission06.html#a13

少しでも参考になればいいのですが。
諦めず、がんばってください!


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