プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洞察力を鍛えようと思い、ポーカーなどのギャンブル系の外国映画を見ようと思うのですが、どんな映画が良いのか分かりません。何か良い映画は無いでしょうか?

A 回答 (4件)

 マット・デイモン主演の「ラウンダーズ」は、まさにうってつけの一作だと思います。

ポーカーの天才が、伝説の勝負師と勝負する物語です。自分の手札や見えているカード、そしてプレイヤーの表情や態度から、相手の手の内を読んでしまうテクニックはまさに神業です。

 あと、日本では馴染みのないスポーツ賭博の世界を描いた「トゥー・フォー・ザ・マネー」もあります。引退したフットボールプレイヤーが、自らの経験を生かして驚異的な的中率をたたき出す物語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラウンダーズ・・・見てみようと思います!

お礼日時:2008/12/12 17:51

スティーブ・マックィン主演「シンシナティ・キッド」です。


渋いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度、調べてみようと思います

お礼日時:2008/12/12 17:52

自分も「ラウンダーズ」を推しますが、ちょっと状況が変わっているので、実際のラスベガスを舞台にした「ラッキー・ユー」を紹介します。


映画的には地味ですが、ラスベガスでポーカーをやる際に役立つ情報がそこそこあります。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10 …

洋画じゃないですけど、お馴染み福本信行原作の「闘牌伝アカギ」などのアカギものは麻雀のテクニック、心理戦が上手く描かれています。
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー・ユーも見てみようと思います!

お礼日時:2008/12/12 17:51

「ラスベガスをぶっつぶせ」


と言う実話をモデルにしたギャンブル映画はどうでしょうか?
洞察力と言うより数学的な感じですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあれも面白いですが、洞察力とは少し違いますよね・・・

お礼日時:2008/12/12 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!