アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで観た映画で衝撃を受けた映画は何ですか?

私は初回の「猿の惑星」です。
ラストシーンで自由の女神を見たチャールトン・へストンが「ここは地球だったのか」と愕然とするシーンです。邦画、洋画どちらでも構いません。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます(о´∀`о)

    他に衝撃を受けたのは「パピヨン」です。独房で生き抜く為にパピヨンがゴキブリを捕まえ食べるシーンがとても衝撃的でしたΣ(゚д゚lll)
    リメイク版も観ましたが、リメイク版ではそのシーンはありませんでした。
    やはりスティーブ・マックイーンの方が良かったです。

    それよりリメイク版で脱走仲間として、Queenのフレディ役の人が出ていたのがある意味、衝撃でした(゚∀゚)
    お礼もう暫くお待ち下さい。

      補足日時:2022/11/02 21:00

A 回答 (11件中1~10件)

『アルゴ探検隊の大冒険』(1963)骸骨剣士との戦い。


骸骨剣士はストップモーション(人形を一コマずつ撮影して動かす、いわゆる「コマ撮り」)で動いています。それが現実の俳優と、それも七体同時に動いているのが驚愕でした。
「今まで観た映画で衝撃を受けた映画は何です」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

骸骨剣士とは面白いですね。
人形を一コマずつの撮影って膨大な時間?がかかってとても大変だったと思います。
七体同時に動いているのが衝撃ですね。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2022/11/03 09:14

~惑星は自分もビックリしました



あとは「サイコ」「めまい」のヒッチコック作品
どちらもラストが強烈です!

それと「アザース」というタイトルだったと思いますけどNキッドマンの映画でこれもラストでビックリしました

あと何と言っても「恐怖の報酬」(1953・仏)です
これもラストで「ええええーーーっ」てなりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/
ヒッチコックの作品は衝撃的なのが多いですよね。「サイコ」と「アザーズ」は観てます。
どちらも恐怖でした。((( ;゚Д゚)))
あとだいぶ古いけど「鳥」も衝撃的でしたね。

お礼日時:2022/11/03 13:24

あの映画の感想めちゃくちゃ興奮しながらも話してる仲良くない暗い男子いたんですけど絶対人殺しになってると思いますもん…社会現象でしたよね


今映画館に足を運ぶ程魅力を感じる作品が自分の中にそれ程ないので単なる主観なのかもしれませんが時代が経つにつれて映画ってつまらなくなってる気がします…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が最後に観た映画は2年前の「鬼滅の刃」です。最近は映画館に足を運んでまで観たい映画がなくなり残念です(´・_・`)
ありがとうございました(*´▽`人)

お礼日時:2022/11/03 09:33

どんでん返しなら 「ゲーム」ですね。



衝撃なら、「キャビン」「ソウ」「キューブ」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ゲーム」観ました。
実際、あんなゲームがあったら怖いですね(>д<*)コワイ
3作品も教えて頂きありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2022/11/03 09:06

「ユージュアルサスペクツ」


最後の最後に、ひっくり返った時の衝撃は未だに忘れられないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ユージュアルサスペクツ」は初めて知りました。最後の最後に、ひっくり返った衝撃とは?
気になります。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2022/11/02 13:44

昭和の映画だと、確かに「猿の惑星」と「スティング」でしょうね。



その後だと、
「シックス・センス」 うわぁ~~!って声出しました。

最近の映画はそんなどんでん返しが普通なので、身構えるようになりましたw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/
「シックス・センス」は2回観ました。
私も!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?そうだったのかと思いました。
最後まで気づかなかったです。(°д° )!!
あれは衝撃的でしたね。

お礼日時:2022/11/02 17:37

太陽がいっぱい…とか


嘆きのテレーズ…
ラストで…犯罪映画ですね…
アイコン、カンパニュラ?綺麗…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^^)/
アランドロンの代表作ですね。
最後、サンサンと輝く太陽がいっぱいなだけに、なんとも言えない結末でしたね。

お礼日時:2022/11/01 22:28

確かに猿の惑星は衝撃でしたが前評判がそこそこあり構えてたのでまぁそれなりに。

って感じでしたかね
子どもながらにバトルロワイアルで記憶が曖昧なんですが最後北野武の死に方に「え?」ってなったのをすごく覚えています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます⸜(*˙꒳˙*)⸝
「バトルロワイアル」観ましたけど、タケシの死に方忘れちゃいました。(^_^;)
観れば又、思い出すかもですが…
生徒同士の殺し合いが衝撃的でしたねΣ(°д°ノ)ノ

お礼日時:2022/11/02 13:39

ヤッターマンでしょうか


ドロンジョに衝撃を受けました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/
ドロンジョの衣装がセクシー過ぎて衝撃を受けました。

お礼日時:2022/11/01 20:44

「地獄の黙示録」


小学生には刺激的だった。ヘリコプター映画の金字塔。キルゴア中佐が素敵過ぎる。

「戦争のはらわた」
それまでの戦争映画といえば、主人公は永遠に弾薬が尽きない銃を撃ちまくり、敵は人形のように声も無くパタパタと倒れて微動だにしなくなるものでしたが、主人公が弾倉を交換するのがカッコ良く、敵は撃たれると悲鳴を上げながら血を噴き出して倒れてのたうち回る。
特殊撮影技術が進んだ今から見れば結構陳腐だけど、当時は衝撃的だった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^^)/
2作品とも映画のタイトルは聞いたことあります。戦争の映画って衝撃的なシーン多いですよね。私が衝撃を受けたのは「プラトーン」や「戦場のメリークリスマス」などです。

お礼日時:2022/11/01 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!