プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近急に女性のキャラクターが何らかの理由で男性の体に変身する漫画がものすごく読みたいのですが、私が読みたいのはこちらです。

・ホルモンか病気かの理由で女性の主人公が徐々に男性に変貌するもの
・女性の霊が男性の体に乗り移るもの
・女性が性転換をし男性になるもの
・女性が何らかの理由で男性の体に変身するも、何度か元に戻るもの

といったいずれかです。全ては問いません。
いずれもよく検索しても見つからないので気になっています。こんなしょうもない質問ですがどうかお願いします。

A 回答 (8件)

男女両方の身体的特徴を持つ『両性具有』(インターセクシャル)を主人公にした「IS」(アイセス、と読みます)という、連載中の、とても良いマンガがあります。


ISは、インターセクシャルの頭文字です。

少女として育ちますが、思春期に、心が男性化していきます。
友情、恋愛、家族関係、など、なかなか深いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、それですね。ちょっと前から気になっていたので機会があればぜひ読んでみたいと思います。まぁ重いのは苦手ですが…

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 13:20

違うテーマの漫画の中の1エピソードとしてたのですが、


ジャンプでやっていた、「Mr.FULLSWING」という、
コメディ野球漫画の中で、ヒロインの鳥居凪(マネージャーで、眼鏡のおとなし系美少女)と、主人公の猿野天国(怪力でガサツなお調子者)の精神が入れ替わったことがありました。
(10巻に収録の第90話です)

猿野はもともと、野球なんか全然やったことなかったのに、野球部のマネージャーである凪に人目ぼれして、自分はホームランバッターだと大ぼらをふいたあげく、あとにひけなくなって学園の伝説である、歴史的大打者である卒業生が学園の時計台にブチあてたホームランのキズに挑戦したところ、見事2個目をブチこんでしまって、感激した凪に野球部にさそわれて甲子園をめざすことに…といった話なのですが、
この憧れの凪と一緒に初詣にいった猿野が
「凪さんともうすこし仲良くなれますように…っていうか凪さんかわいいなあ…もういっそ凪さんにしてください」とかいうわけのわからんお願いをしたところ、神様が何故かきまぐれをおこしたようです。

うっかり、猿野の身体にいれかえられてしまった凪さんは、「あ、わたしもしかしたらこれで自分で甲子園にいけるかも…」などと天然なことをふんわり考えていたりしましたし、凪さんの身体にはいってしまった猿野はガニ股で雑巾しぼったりして同じクラスの野球部の仲間に不信がられたりしてました。
結局、一晩でもとにもどってしまったのですが、とても可愛いエピソードでしたよ。
    • good
    • 0

森永あいさん『僕と彼女の×××』


主人公は男性ですが;
主人公とヒロインの精神が入れ替わってしまう話です。

あとは男性が女性化する話ですが、つだみきよさんの『革命の日』もそうですね。
    • good
    • 1

・女性が何らかの理由で男性の体に変身するも、何度か元に戻るもの



らんま1/2の「らんま」は?
一旦「女性化」すると云うステップが必要ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らんまも読みましたが、ムダにバトルに巻数が長いのでちょっと断念していた作品ですね。
まぁ一旦「女性化」すると云うステップも十分ありだと思います。「ガチャガチャ(6~)」みたいなティストで…

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 19:39

「ふたば君チェンジ」あろひろし


 性的に興奮すると、男性は女性に、女性は男性になってしまうという種族が登場します。主人公は男子ですが、男性化する女性も登場します。

「ノーサイド」池田文春
 事故で死亡した男性の霊が、ある少女の体に乗り移ってしまう話です。乗り移られた少女の霊は、別の男性の体に乗り移ります。

「ぼくは、おんなのこ」志村貴子
 ある日突然、全人類の性別が入れ替わってしまう、という物語です。
 主人公は元少年ですが、義理の姉が男性化します。

「性別が、ない! ~両性具有の物語~」新井祥
 ノンフィクションです。
 元女性(風俗勤務の経験あり)が、実は遺伝的に両性具有だったことが判り、性転換手術を受けて、肉体的には男性となります。
 作者自身の体験記です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ふたば君チェンジ
それは持っておりますね…。最初から持っている作品を言っておけばよかったなぁ
しかし、こういう「遺伝的に変化する」点はなかなか面白いですよね。

>ノーサイド
以前某サイトで作品を確認したことがあります。読もうとはしましたが、数年前に発行された漫画なので入手じまいとなっていますね…。いつかは入手してみたいと思います。

>ぼくは、おんなのこ
これも以前某サイトで作品を確認したことがあります。絵柄といい、ストーリーが生理受けしなかったので購入していませんでしたが、見かけたらじっくり見てみたいと思います。

>性別が、ない! ~両性具有の物語~
最近見つけた作品なんですが、正直買うかどうかかなり悩んでいた作品でした。作風もそこまで重くないのですが、ストーリーの雰囲気が生理受けするかどうか…考えてしまいます。まぁでも今度購入してみたいと思います。

細かくご説明、本当にありがとうございました。お礼を申し上げます。

お礼日時:2008/12/14 19:36

庄司陽子の「G.I.D」は、・女性が性転換をし男性になるもの


に当てはまると思います。
性同一性障害者の話で真面目なスタンスで描かれた漫画だったと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/G.I.D
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「生徒諸君!」を描かれた先生が作られた作品ですね。
総理一家で育った娘が、性同一性障害になり、祖母の切望もあり政治家になることを決めるも手術を受けるというやつみたいですね。URLで確認致しました。amazonでは酷評のようですが…

なるほど分かりました。この本も機会があれば買ってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 17:39

少女漫画ですが。



立野真琴さんの「CUTE×GUY」
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07139864
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁそれですね。実際に全巻持っております。
それも女から大人っぽいイケメン男子に変わるストーリーがたまらなく好きです

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 17:35

天使な子生意気やプリティフェイス等がありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それらは持っておりますね。プリティフェイスは私の中では傑作でした

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!