一回も披露したことのない豆知識

最近STALKER CLEAR SKYというpcゲームをしてるんですが、
最近ディスクの傷が目立ち始めたので
このディスクのバックアップをとりたいと思い質問さしてもらいました。


1、このゲームはバックアップが可能なんでしょうか?
2、もしできるのならやり方を教えていただけないでしょうか。

回答お願いします。

A 回答 (3件)

NO1追加


>有料なんですか::

フリーもあります。
参考URLをご覧ください。
多分英語なので自己責任です。
なお、イメージバックアップする場合、正常な(PC)HDDでバックアップをとり、正常な(PC)HDDに復元することが前提で、壊れかかった(PC)HDDでバックアップをとっても正常にリストアできません。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/04/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

それを参考にいろいろ調べながらやってみたいと思います^^
回答ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2008/12/19 00:36

殆どのPCゲームは、NODVDでやりたいというならDVD Decrypterなどで仮想化してdaemontoolなどでマウントすれ

ばよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからない単語ばっかです;;調べてがんばってみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/14 02:01

アプリケーションはインストールしないと起動しません。

(外部メディアなどにバックアップ保存しても、インストール用CD-ROMやDVD-ROMからインストールしないと起動しない)

イメージバックアップソフト(有料)でPCまるごとイメージバックアップした場合はPCにリストアすると起動可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有料なんですか::
いろいろ調べてやってみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/14 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!