【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

昨日初めてパチンコにいったのですがトータルで6000円も負けてしまいました。

始めはそんなに使うつもりはなかったのですが気づいたら大負けしてしまい後悔してます。

一緒にいった友人はスロット専門なので見に行くと7を揃えるよと断言してから見事に7を揃えたりしてメダルがたくさん出してました。結局30000くらい勝っていました。

なので初めからパチンコじゃなくてスロットをやっていればよかったと思ったのですが、友達のようにズバッって揃える腕もないのでやはり経験していかないと勝てないものだとも思います。

そこでパチンコやパチスロが早く上達する方法などないでしょうか?

A 回答 (8件)

もう皆さんが仰っているとおりです。


6万円でなく6千円ですよね。
その6千円を「大負け」と感じられるのであれば、その感覚を忘れない事です。
スロで友人が7を3っ揃えたられたのは腕や技術ではなく、「フラグが立っている」状態(機械の中ではもう当たっている状態)ですので、余程のことが無い限りご質問者様でも、数回回せば揃えられます。
パチンコでも最近「キュインキュイン」とうるさく鳴って当たりを教えてくれますね。
でも当たると分かっていても、揃うまでの過程や演出を見せ付けられますね。
友人があなたに見せた技術とはそういうことです。
趣味とするかギャンブルとするか、考え方次第ですが、一日労働した対価(1万円として)が、たかだか30分で失われると考える感覚があれば、「もうやらない」と考え直して下さいと、皆さんが自分の経験から回答されているのです。
6万使って10万出るときもありますが、普通は6万をどぶに捨てますので。
勝った時の記憶は残ります、が、負けた時の記憶は覚えないようになります。そうなるとパチンコ依存症。
明日もお店が開いていれば、店が儲かっている証拠でしょ。
赤字なら潰れますから。
もし趣味で年間トータルプラス数万円を目指すなら、「オカルト」は駄目です。
きっちり1年間「収支表」を付けて下さい。
それが一番上達のコツでしょうが、多分途中で投げ出したくなるはす。
負け金額に唖然としますよ。
    • good
    • 3

まず上達とは何か?ということを間違わないのが肝要。



パチンコで勝つためにはいい釘の台を掴むこと。その上でストロークや
止め打ちなどの打ち方も工夫する。
いい釘の台を掴むには釘が読めないといけないし、釘のいい台が置いてある店の情報を得ることも必要。

パチスロは設定のいい台を、ミスすることなく打つこと。
目押し力は、今の台だったら最低限7が狙えれば大丈夫。
設定のいい台を見つけるにはやはり見せ選びが重要で、さらに台の情報を
知った上で打たないといけない。

これらを実践するのはけっこう大変で、今ある時間をそこそこパチンコに
費やさなければ難しいです。遊び感覚で打って勝てるものではないので、
引き返すなら今のうちかと思います。

詳しい上達方法は、コンビニにおいてあるパチンコ雑誌に書いてありますよ。
    • good
    • 0

>昨日初めてパチンコにいったのですがトータルで6000円も負けてしまいました。


上の「トータルで6000円も負けてしまいました」
この感覚がありがたく思える日が来ないことを願いますよ。
この5000円が勿体無いと思える自分が消えていかないことを願いますよ。

やれば、通えばこんなもんは紙くず以下になり、金銭感覚はズタズタに切り殺されます。もう一度パチンコのことをネットなどで調べてください。
    • good
    • 0

多分勘違いをされていると思いますが…


スロットはどれだけタイミングバッチリで7を狙ってストップボタンを押しても止まりません。
ずるっと滑ってハズレにしちゃうんです。

ではご友人は何故、止めると宣言して止めれたのでしょうか。
それはすでに大当たりしていて止めれる状態になっていたからです。

パチンコを例にすると、液晶画面で7が揃った状態で後は中央の穴に玉を入れれば大当たり!そして玉がいっぱい出てくる!みたいな物です。

スロットで大当たりさえしていればピッタリ狙って揃えなくても、これまたズルッと滑って揃えやすくしてくれるんです。
つまり、スロットも結局運なんです。


さてご質問のパチンコやパチスロが上達する方法ですが…。
毎日、毎日通って当たり易い台がどこかを見極める力を付ける事です。
これは一日中監視していないと難しいでしょうね。
そこまでしても、その店自体が当たりにくい台ばかりの場合もあります。
一時的に運よく当たりまくっている場合もありますが、数時間後には全く当たっていないなんて事はよくあります。
トータルで当たりまくらないと勝つ事は厳しいかと思われます。

あとは熱くならないことです。潔く負けを認めるという事です。
年間を通して勝てば良い精神です。

さてこれらを実際行動に移せますでしょうか?
本気で勝とうと思ったら相当な時間と労力を使います。
健康にも良くないですし将来性もありません。
良く当たる台を知っている人も他にいますので、その人と台の取り合いとかしたりします。
毎朝、毎朝、毎朝…。

以上、元パチンコ屋店員でした。
    • good
    • 0

 今晩は。

先の御回答者様方のおっしゃる通り、覚えないで過ごせるなら、それが一番。
 私は、スロットはしないですが、最近のスロットのシマ、照明薄暗いですね。目に悪いです。パチンコでも、暗くなって来てる店、増えてます。釘などを見られるとまずいから と推測出来ます。チューリップ台などあった頃は、一台に2000円も突っ込まずに、ましな店(釘などを甘くして 客を遊ばせようとしている店)なら、2~3時間は打てました。もちろん、勝ち(あくまで、収支が月単位でプラスになるような です)を考えるなら、今なら、316分の1位の台を、1万円で260回以上は回る台で、朝一番から夜は9時過ぎる位まで、月に20日以上は打たないと、プラス20万円は 行かないですよ。そんな事、他人にはとてもすすめられないです。だから、けちって勝ち方を教えない事もあるかも知れないですが、そう言う、道義的な面もあるんだ と思われます。
 文面から察するに、まだ若いと思います。仕事していれば、毎日が保留玉一つ目当たりの連続です。では、さようなら。
    • good
    • 0

6000円なんて負けにも入らない感覚です。


パチンコを打つ人は平気で10万使ったりします。そういう世界なんです。
パチンコ・パチスロというのは運否天賦のように見えてそうではありません。
スロットの方は、狙った絵柄を停止させる技術(これができないと話にならない機種が多い)と、1台ごとに変更できる設定(1~6で変更ができる機種が多い)をよむ力が必要になります。
設定というのは、1では一生回せば確実に負け、6では一生回せば確実に大勝できるという、台の出玉率を変更できるものです。
一方パチンコは、同じ機種ならどれを打ってもスロットでいう設定(スペック)は同じです。それならなぜ運否天賦ではないのか。それは釘です。釘は1台ごとに変えることができます。釘を変えることでなにがかわるのか。一番影響力があるのは回転数です。つまり、同じ大当たり確率(スペック)で、よくスタートチャッカーに玉が入る台と、なかなか入らない台があるのです。それは店が出したい利益を考慮して打ち直します(釘を)。つまり、良い釘の台で一生打ち続ければ大勝、悪い釘で一生打ち続ければ、いくら運が良くても大負けです。これは確率が収束するからです。
質問内容から見て、パチンコで稼ごうとしているようですが、考えを改めた方がよろしいと思います。
ちょっとコツをつかんで稼げるのなら、つらい仕事をしている人はなんなんでしょう。
もし、パチンコで稼げるようになったとしても、そのときは既にあなたの人生は間違いなく間違った方向に進んでいます。
朝起きたら店に何時間も前から並んで良釘の台に座る。座ったら試行回数を多くするために閉店までパチンコ店に。閉店したら外食で飯を済ませ帰宅し睡眠。こんな毎日を送らないと稼げるはずなんてありません。
パチンコが好きなら1パチで趣味として遊びましょう。
努力もしないのに、その1日だけの大勝を夢見てパチンコを打っている大勢の人ほど哀れなものはありません。
    • good
    • 0

こんにちは、



>パチンコやパチスロが早く上達する方法などないでしょうか?

質問の趣旨とはかなり外れてしまいますがパチンコ・パチスロが上達しても貴方は幸せにはならないと思います。上達してギャンブルに染まってしまうと年100万は余裕で負けますよ。

ビギナーズラックがなくてラッキーだと思ってコレっきりにした方が賢い選択です。

>始めはそんなに使うつもりはなかったのですが気づいたら大負けしてしまい後悔してます。

大負けして悔しいと思えるならやめましょう。

説教くさいかもしれませんがパチンコが上達して不幸な人になった人いっぱいいますよ(^^;)。

参考URL:http://www.naoru.com/gyanburu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上達したのに100万も負けてしまうとはおそろしいです。

やはり友人のように狙いを定めて777を揃える腕がないと勝てない世界みたいですね。

僕みたいな凡人ではやはりむずかしいと思ってきました。

参考になりました。

お礼日時:2008/12/14 16:21

ギャンブルには上達する方法なんて基本は無いです



知り合いが揃えてたのは、タマタマあなたがリーチ後のそろう手前とかに立ち会っただけです。

運悪ければ、友人が7揃えるといってもそろわないときもあります

狙って100%そろうなら30000円じゃなく0が多い額でも平気で勝てます

早く上達する方法とかは毎日通いつめて、データとか揃えて出そうな台狙うだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!