幼稚園時代「何組」でしたか?

私と彼は大学生同士、サークルが一緒で彼は一個年下ですが一年間ほどお付き合いしていました。
一年間別れ話は数回あり、すべて相手のほうからされていますが、私のほうが泣いて謝っていまだ付き合っているというのが現状です。
別れ話はほとんどサークルで飲んでいる時でお互いアルコールが入った状態です。今回の別れ話は飲み会が終わって朝方にメールできました。

・もう別れてください
・他に好きな人ができた
・あなたを一番に考えられない
・別れるという返信がくるまで電話もでないし連絡もとらない

原因の内容を話すと、
サークルの飲み会に行く行かないでもめて私が泣いてしまったのです。
そこで嫌いとまで言われてしまってお酒はいっていたのもあってつい泣いてしまいました。
でもやっぱり女が泣いたら男のほうが悪くみえてしまいますし、しかも他の彼氏の友達もフォローいれてくれたりして完璧に彼氏が悪くみえてしまったんです。もともとプライド高い人だからさぞかし嫌だったんだと思います。
だから三次会来ると言う(彼氏からくるなと散々言われてたのです)、むかつく、みんなにイヤな目でみられて嫌になる、幹部という仕事でイライラ、が重なりめんどくさくなってのメールだと思うんです。
私も二次会で一年生の男の子たちのグループと一緒にいたので見られていたらそれも嫌になる原因のひとつだと思います。

相手はプライドの高い人なので嫌なことがあるとすぐ別れ話をしてきます。でも毎回話せばなんとかなっているのですが今回は
「別れるっていう返信がくるまで電話もでないし連絡もとらないんでお願いします 」といわれているので話すらできません。
私もなんていっていいのかわからず電話おろかメールもしていません。
多分そう書かないと電話で私が泣いて謝るのが目にみえているんであえて書いたんだと思います。

別れ話は毎回なんとかなっている(なんとかしている)ので周りの人に相談してもまたかといわれるだけだと思います。
今回もお酒による勢い、ならいいのですが、連絡してくるなということなのでどうしていいかわかりません。
多分時間がたてばたつだけ事態は悪化していくと思うので、
辛口コメントでいいので誰かしらコメントくださると嬉しいです。
本当に困ってます。

A 回答 (5件)

別れるのが相手のため…とかいっといて、どうせ別れる気なんかないんでしょ?


そういう自分勝手で、いざとなったら被害者面…男はそういう女が大嫌いです。
誰だって、サークルや友達の前で悪者にされたり、恥かかされたら嫌でしょう。彼の気持ちになったことありますか?
プライドの高さなんて関係ないですよ。低かろうが高かろうが、誰だって嫌になるでしょうね。
さらに周りに相談して、またかとウンザリされるなんて、よっぽど二人とも嫌われてますね。楽しい飲み会をぶち壊すあなた方には来て欲しくない…みんな内心そう思ってます。

恋愛はお互いを成長させるものです…
最近は特にそうですが、無責任な人間が恋愛をし過ぎです。そういう人間は一人でいればいいんです。もっと大人になってから恋愛しなさい。
もっと勉強なりすることあるんじゃないの?その性格じゃあ、どうせ勉強も大した仕事もできないだろうしさ。まずそっちから自立してから恋愛すれば?
恋愛なんていつでもできるんだし。
    • good
    • 1

別れ話しをする時は、感情的になって口を滑らせてしまったり、相手試すために言ってしまったりと本気でない場合と、本当に別れたいと場合の2パターンあると思います。


今まで別れると言いながらも付き合って来たのは、彼も質問者さんが好きだったからだと思いますよ。
今回は本気なのか、口だけの事なのかは彼にしか分かりませんよね。
私は相手から別れ話をされた時、絶対に引き止めません。
相手が別れたいと言っているのに、別れたくないとすがりつくのは、自分のわがままだと思うからです。
本当に相手の事を思うなら、相手の幸せの願って好きなようにさせてあげたい。そうじゃないですか?
質問者さんだって、自分が別れたい彼氏がいる時、何回もすがりつかれたり泣かれたりしたら、辛くないですか?余計に気持ちが離れませんか?
今すぐ答えを出す必要はないと思います。
よく考えて、自分の気持ちが整理出来たら、冷静に彼氏さんと話が出来たらいいですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
相手にとって私はわがままだけでしかないんでしょうね。
私と別れたほうが幸せなのは頭では分かってるんです。
冷静に、冷静になりたいと思います。
頑張ってくださいというお言葉本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 01:57

決心は固いんじゃないですか?


毎回毎回の部分も限界が来た状態。
だからこそ相手は究極の言葉を残して貴方を拒絶する意思、姿勢を見せた。もう同じ事を繰りかえしたくないんですよ。
とりあえず別れないという結論を刹那的に求めてもまた同じ事を繰り返す。それがもうしんどい。アルコールだけの勢いではないですよ。
貴方がただ別れたくない意思だけで接しようとすれば多分彼は相手にしないはず。貴方も自分でしっかり考える必要があるんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
確かに。もう、疲れたんでしょうね。
私ももう自分の「別れたくない」という意見だけ押し付けないようにしたいと思っています。
ここのコメントを読ませていただいてああ、別れなくちゃいけないんだな。と何回も何回も思うのですが、その現実に頭がついていかない状態です。頭を冷やさなきゃと思うほど動悸が早くなってきます。
もう一度相手の立場から自分の姿を見直してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 01:28

ごめんなさい、本当にごめんなさいね。


かなり辛口になってしまうかも知れないのですが・・・
おそらく彼氏はもう、本当に別れたいんだと思います。
別れ話→質問者さんが泣いて謝る→その姿にほだされて考え直す
という繰り返しに彼がもう疲れてしまっているのではないでしょうか?
お酒が入っている、いないはこの際あまり関係ないような気がします。
人間本当に嫌になると、どんな事をしてでも別れたくなるもので
彼の言っている「好きな人が出来た」というのも果たして本当かどうか。
一度距離を取って、彼にひとりで考える時間を与えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
「好きな人ができた」というものは私の独断ですが、
多分嘘で私と別れるための理由付けのひとつでしかないと思います。
そうまでしないと別れてくれない、とまで思わせてしまったんでしょうね。本当は優しい人だからこそ別れ話の時はきつくなるんだと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 01:11

ウザい人ですね…


誰だってあなたなんかと付き合いたくないでしょう。

なんで他人がいる前で泣いたりもめたりするのか・・・彼だけでなく、周りにもウザいと思われているのは分かってるんでしょう?
お酒が入ってる入ってない関係ないと思う。
彼に嫌われなければそれでいいんですか?周りの人間に迷惑かけているとかは、どうでもいいんですね。
そういう自分勝手だから振られるんですよ。
普通なら恥ずかしくて申し訳なくて、もうサークルなんかいけないはず。
ちょっと神経おかしいんじゃない?

もう諦めるしかないと思う。
時間が経てば経つだけ悪化する…って、別に今すぐでも1か月後でも結果は変わらないね。
残念でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
他の方に聞いてもらえるだけで、自分の選択がぐんっと広がったような気がします。本当にお恥ずかしいのですがまだなんとかなると心のどこかで思っていたのですが、その考えも改めました。
彼氏一人に対してではなく周りにいる人すべてに対しての振る舞い、自覚していきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/15 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!