dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。
どうかよろしくお願いします。

営業日報を作ろうと思い、
・A1に任意の月(yyyy/mm/01)を入れ
・B3からAJ3までのセルに月・・・日、と7曜日を5週分並べ
・直下のセルに数式を入れ、A1に入力した月のカレンダーが表示されるようにしています

しかし祝日は稼働見込みが平日土日と異なるため、祝日の曜日を赤く(セル塗りつぶし&白字)表示させたいと思っています。

月によって祝日の日が異なり、しかも振り替え休日も存在しますが、どなたか助けていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。



>できれば、毎年変わる第3月曜とか、春分・秋分なども日付を自動習得できるようにしたいと思っております。

年間カレンダーの作成
http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/vba_o/sub0 …

こちらが参考になるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLは非常に勉強になりましたが、私の作りたい書式に変更する方法が理解しきれませんでした。

もう少し粘って、探してみます。

お礼日時:2008/12/16 23:18

祝日等の一覧表を別に作って、そこを参照するとか。



参考URL:http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jyo-s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一覧参照も考えたのですが、今回はVBAを希望しています。

できれば、毎年変わる第3月曜とか、春分・秋分なども日付を自動習得できるようにしたいと思っております。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!