電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の秘書と不倫関係にありました。
一月ほど前に解消したのですが、当たり前ですが、仕事がやり辛くて仕方ありません。彼女とは離れる時にお互いにより良い関係、例えば友達とかが築けるようにと話し合って離れたのですが、どんどん嫌いになられているのが仕草でわかり、こんなはずじゃなかったのになぁと言う感じです。久しぶりに「元気か?」と言うメールを出したら着信拒否されてました。
しかも、今度は自分の男の部下と付き合っている様で(しかもそれも不倫)、この人変わらないんだなぁと言うやりきれない思いがあります。
それでも、約2年の間は大切にしてきた女性ですし、自分に何か出来る事があれば、支えてあげる事が出来ればと思います。
今は接触されるのも嫌がられると思い、何もせず放っておいていますが、様々な感情が入り混じり、とても辛い時期を過ごしています。

同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたら、何でも結構ですのでアドバイスなり頂ければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

終わった関係ですし、恋人でも妻でもない相手ですし……。

しかも相手の女性は違う方と不倫中とのこと。前回の不倫相手だったあなたを煙たく思う気持ちは当然あると思います。
嫌いになられたというよりは、あなたの存在が邪魔的な意味合いがある感じがします。

ですので、あなたが彼女のためにと何をしようと、彼女にとっては余計なお世話になってしまうのでは……。

社内恋愛(社内不倫?)は終わったあとがとっても難しいですよね。
嫌でも顔をあわせますし。
何事もなかったかのように振舞う。実はこれが一番お互いのためにいいのだと思います。
私はそれが出来なくて会社を辞めてしまいましたけれどね。

新しい恋愛(?)を始めている彼女にとって、過去の男は逆の意味で気になるのだと思いますよ。自分のことをばらされたりしないかとか、まだ私に気があったらややこしいなとか……。

ともかく、あなたもご家庭のある身ですよね?
変に彼女と関わって巻き込まれて、ご家族にあなたの過去がばれてしまう前に、彼女との事は終わったものと処理してしまったほうが良いと思いますよ。
女性は切り替えの早い生き物です。
男性はいつまで経っても思い出を大切にします。
その違いが生んでいる現在の情況なのかな、と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座います。
はい、見ているともの凄く邪魔な様です。ここに来て本当に社内でしてしまったということを悔やんでいます。自分で蒔いた種ですが。。
逆に向こうが吹っ切れていないのかな、とさえ思います。
自分の秘書なので、ある程度業務はこなしてもらわないと困るんですが、会話するのさえイヤだと言う態度が表に出てきています。
なんとか普通に接してもらえるとありがたいんですが、どうもしばらくは難しいようです。
今こちらは勤めて何もなかった様に放っておいてはいます。
もちろん、ぼくは嫌いになったわけでもないですし(ヨリを戻す気も全くないです)、いつか話したいと思う日が向こうに来れば普通に相手すればいいか、位に考えています。
また不倫をしている事は、とても寂しくもありますが、もうそういう人間なんだな、と整理をしてしまおうと思います。

次の不倫相手見つけるのが手っ取り早いね。

どんなに奇麗事並べても、嫁が賞味期限切れだから
外に女を作りたい訳だからね。
新しいのが出来たら、そっちの女に集中出来る(しないと嫁にバれる)から昔の女のことは忘れるよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。嫁は家族なのでまた別ですね。いずれにしろ、不倫はもううんざりです。自分には向いてないです。

職場の恋愛では、

破綻したときに影響がないように
粋なお別れをしたいですね。

まぁ済んだこと、過去のことですね。
スパッと気持ちを切り替えられるのも
アナタさまの器量、才能の1つ、
数段いい男になって
次のステップに進みたいですね。

三浦綾子『あさっての風』の:
《いつか憎まなければならないように愛しなさい。
いつか愛さなければならないように憎みなさい》
というコトバをアナタさまに捧げます。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそうですね。初めて不倫しましたがリスクばっかりです。ある意味、親みたいな感情を持ってたから余計に引きずるんでしょうね。お互いに傷つくしこんな思いは二度とごめんです。ありがとうございました。

あなたが優しさを見せて「何かできることがあれば」に走ってしまう大元は…、まぁ次の男の方が俺より良かったことになるのを認めたくない気持ちは分からないでもないが。

けっこう当てつけかもしれないね。何もしないのが大人だと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。下の方にも書きましたが、そう思ったきっかけは最後に会話した内容です。別れをきれいにしようとしてくれた彼女なりの優しさだったのかもしれないですね。空気読めよって事かもしれません。ただ自分が言えた義理じゃないけど尊敬出来る人間だったので人として付き合いたいと言う未練があるのでしょうね。
他の男と自分の比較は、ないです。ちゃんとした恋愛ならむしろ祝福したいです。また不倫と言うのが、とても悲しく思うのです。

友人の不倫の相談をよく受けます。

自分自身は、奪うくらいの気概・思い入れがなければ
時間の無駄だと思うので
したこともしたいと思ったこともありません。

>自分に何か出来る事があれば、支えてあげる事が出来ればと思います。

余計なお世話です。彼女はもう別の人に目を向けています。
あなたはもう過去の人です。放っておいてあげるのが
できる唯一のことです。
仕事がやりにくいのは時間が解決します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、基本的に放っておいてます。何か出来る事と言うのは、最後に交わした言葉で彼女から父親みたいな存在でいて欲しいと言われた事が大きいです。彼女は小さい頃に両親が離婚してその後の義父にずっと性的虐待を受けていてそのせいでが男性不信なのに男やセックスに依存していると言う状況だったんです。
そこを何とか克服して欲しいとずっと祈っています。祈るしか、出来ないんですけどね・・