プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
私は、女優を目指してる16歳の女子です
芸名が思いつかなくて困っています(泣

名前は彩華にしたいのですが、この名前にはどんな苗字が合いますか?
画数とか気にしてるんですが、中々気に入った名前がなくて…
手を貸して欲しいです><

ちなみに、フレッシュさが売りらしいので、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

うむ。

苗字はなくてもいいような気がする。
    • 0

奈良の有名なラーメン屋さんに「彩華(さいか)ラーメン」というのがありまして、まずそれが浮かびました。

多分「あやか」と思われますが・・・・「○○あやか」って結構たくさんいませんか?・・・フレッシュさが売りではない名前のような・・・。
    • 0

綺麗な名前ですね(^^)読み方は「あやか」で良いでしょうか?それとも「さいか」でしょうか?(私の好きな曲で彩(さい)というものがあるので、最初、さいかと読んでしまいました。

苗字を付けずに、そのまま「彩華」でも良いように思いますが・・むしろその方がカッコ良いかと。

苗字をつけるなら・・・
漢字からみると、鈴とか京野とか落ち着いた和風っぽい感じがしたんですが、でも、フレッシュさが売りなんですよね・・
思いつかないんですが、響きだけで言うと、は行とさ行の文字を使うと爽やかに聞こえます。
フレッシュさ=若々しさだという事なら、苗字にひらがなを使うのも良いですね。

ではアドバイス参考になれば幸いです。
    • 0