人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

オメガのクォーツの時計を買おうかと考えています.

そこで質問なのですが,オメガのクォーツは技術的に何がすごいとかあるのでしょうか?

機械式時計がコーアクシャルなどの技術で値段的にも高くなったりするのは分かります.しかし電子製品であるクォーツ時計が機械式より安いとはいえ,ノーブランドの時計などに比べ,10万円以上と値が張るのに疑問を抱きました.

ネームバリューで高いのか,技術的に高いのか,その他なのか誰か回答をよろしくお願いします.

ちなみにシーマスターを買おうかと考えているのですが,今回の質問はどちらかというと,高価なクォーツ時計全体に対する質問です.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「シーマスター」は防水時計の名作ですね。



時計の価格はどれほど人的コストがかかっているか、といわれています。技術的な問題だけではありません。

例えば、技術的な部分で言えば、クォーツよりも機械式時計の高いです。にも関わらず、機械式時計の方が高いのは、1つの製品に対して多くの時間がかけられているからです。

ブランドによってはムーブメントなどの1つの部品をきれいに磨いたりするそうです。「値段」はブランドによるこだわりと考えていいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.fashion-press.net/words/134
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね.ネームバリューや,技術的なことに集中してしまい,人的コストのことは考えていませんでした.

回答ありがとうございます.

お礼日時:2009/01/05 21:22

こんばんは



ブランド料もあると思いますが
ケースも風防もま、しっかりしたものを使っていますから
その分もあると思います
すごいですか・・自社機械でないですからね
オメガがすごいわけではないので
機械も悪いものではありませんよ

ただその値段出すならクオーツだと半永久的に使えるわけではないですから
もったいない気がしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

材料費ですね.確かにいい材質だと思います.

回答ありがとうございます.

お礼日時:2009/01/05 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング