プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼はとても忙しい人で、付き合って半年くらいになります。メールはするんですが海外に行ったり仕事が色々ありなかなか会う事ができません。先日1ヶ月ぶりに会ったんですがおそろいで買ってくれたストラップをつけていませんでした。携帯を2台持っていてそっちのストラップは同じ時に買ったものでそれは付けていました。
これは何か理由があると思いますか?私の事好きではないのでしょうか?
別れ際に年内にはまた会おうねって言ってくれたんですが信じてもいいんでしょうか?こんな小さな事ですが好きすぎて不安でたまりません。できたらアドバイスいただけたらと思います。

A 回答 (5件)

こんにちは。

女性です。

この次会った時に聞いてみては?
本当は気づいた時に聞いたほうが良かったとは思いますが…

男性は女性ほどストラップをつけたり、お揃いを意識したりしません。
私も彼氏に誕生日にストラップをプレゼントしたことがあります。
しばらくするとつけてなくて「ストラップは?」と聞きました。
壊れたそうです(- -;)
本人はそれほど付けていないことを大事なことだとは思ってないみたいでしたよ。(私が聞いたから思い出していったって感じで、自ら言ってきたわけじゃなかったですから)
ストラップ部分をもって携帯を持っていたら、ブチッと切れたらしいです…壊れたというか壊したって感じですけど…
「元々ストラップつけないし」なんていっていました。プレゼントにストラップというリクエストをしたのは彼なんですけどね(^ ^;)
それでも長く付き合っていて、気持ちを疑うようなこともないですしね。

きっと、あまり付ける付けないを特に意識しているわけでもないですよ(^-^)o
    • good
    • 1

私も気になることがあっても、その場では聞けなくて、後から気になってしまうことがあります。

でもちゃんと聞いてみれば、大したことなかったりするんですよね。
ストラップを外していたからといって、好きじゃないとは限りませんよ。人によってはおそろいの物に全く執着が無かったりします。

メールや電話でわざわざ聞くのもなんですから、今度会った時に、「あれ?ストラップどうしたの?」と何気なく聞いてみては?間違っても「私のこと好きじゃないの?」なんて言わないように。

会える頻度が少ないほど、相手を信じる気持ちが無いとやっていけません。でないと自分が辛いし、相手にも重たくなってしまいます。海外遠距離恋愛経験者としては、そう思います(^_^)。
    • good
    • 1

好きなら同じストラップを無条件でつけるわけじゃないです。


「連帯感」=「愛情」は、あなたの偏見である可能性が高いです。
とくに、左脳が強く働く人は、そんなストラップは外すでしょうね。

そのストラップは、いっしょにするとあなたが喜ぶからしたのだと思います。
しかし、あなたが喜んだあとは、彼から見れば邪魔なものでしかありません。
だから捨てたのです。
男性は、結婚指輪でさえ、邪魔だったら外しますよ。
    • good
    • 0

おそろいのストラップが無くなっていたら不安になりますよね。


でも単に壊れただけとか、別の場所につけているとか、
そんな理由かもしれません。

近々会えるようなら会った時に直接聞いてみてはいかがでしょうか。
疑いだしたらきりがありませんし、それまでは気にしない方が精神的にもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sun1212さんアドバイスありがとうございます。
確かにストラップは華奢な作りのモノです。壊れてしまっただけだったらいいんですが…。補足ですが海外のお土産でカルティエのボールペンをくれたんです。はっきり見ていませんが彼のバックにもカルティエのボールペンがささっていた様な気がしました。どちらにしてもちゃんと聞かなければ解決しないですよね。

お礼日時:2008/12/17 21:10

落としたり失くしたりした可能性もあります。


はっきり「どうしたの?」と聞いてみた方が良いと思います。

聞けば安心するでしょうし、分らなければ不安解消には
ならないしストレスが溜まるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kamawandeさんアドバイスありがとうございます。気がついた時すぐに聞けばよかったのに怖くて聞けませんでした。勇気出して聞かないと解決できないですよね…。

お礼日時:2008/12/17 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A