プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

似たようなケースの質問になるのですが、
どんなルートが一番早いのか教えてください。
状況は・・・
1、大阪駅へは環状線(京橋から大阪)で行きます。
2、高速バス乗り場は近鉄バス(大阪ー福山)です。

終バスに乗るために大阪駅ついてあと10分くらいしかなくてがむしゃらに走りなんとか間に合ったのですが、
ルートが・・・
大阪駅出口はバスターミナル側(ホームに近いほう)に出て→
すぐの歩道橋を渡り阪神百貨店方向へ行き→
階段下ってそのまま道沿いに改装中の梅田阪急ビル?をぐるり→
信号があってので渡る(渡った先は地図上では小松原町の方向)→
そのまま道沿いに行くと商店街通りの信号があり、渡る(渡った先は梅田グランド花月がありました)→
そのまま商店街通りを行き、左手に土間土間(居酒屋)があるところを
右に曲がり、そのままいくと突き当たりにバス乗り場になりました。

説明が細かくてわかりにくて申し訳ありません。
ほかに少しでも早く着くルートがあれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

一番早いのは


日興ビルの前ですから
地下通路を通る
ホワーチ梅田センターモール地下街から地下鉄東梅田駅の方入って
7番出口を出てば真横

この回答への補足

この間教えていただいたルートをたどりました。
少し人ごみで迷いかけましたが、
何とかスムーズに歩いて大阪駅から6分以内についたので
余裕できました。
ありがとうございました。

補足日時:2008/12/23 13:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
経験者さんのご意見、非常に貴重になりました。

今度大阪にいくのでたどってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 08:33

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

右下にある地下鉄谷町線って階段を下りて

http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/s …

18番がその階段だから、13番の方に進んで

http://whity.osaka-chikagai.jp/company/
曽根崎警察署(地下1階に展示場がある)ので、その脇の階段を上がって南下すればいいですよ

http://www.kotsu.city.osaka.jp/ct/other000000800 …
谷町線の東梅田駅まで来て7号階段を上がってもいいし

この回答への補足

この間教えていただいたルートをたどりました。
少し人ごみで迷いかけましたが、
何とかスムーズに歩いて大阪駅から6分以内についたので
余裕できました。
ありがとうございました。

補足日時:2008/12/23 21:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

地下への行き方や、構図がよくわからず不安でしたが、
URLのおかげで、
イメージしやすくとてもわかりやすかったです。

今度大阪に行くので迷わずいける気がします。
本当に丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 08:40

もし走るんだったら(^_^;


地上のほうが早いかもしれないですよ。

大阪駅から歩道橋を阪神百貨店に向かって渡ります。

エスカレーター(夜は動いていないので)の方向、すぐ左脇にスロープがありますから、それを下ります。

道なりに進み(南下)(道路の反対側にバス停が見えるのですが、もう少し下らないと横断歩道が無いので)(19日までなら特設の宝くじ売り場がありますのでそれを少し過ぎた)横断歩道を渡って左へ。

となります。

もし迷ったら「旭屋書店」はどこにありますか?と聞いてください

近鉄のバス停は?って聞くと誰も知りませんから(^_^; 近鉄やから難波とちゃうのー?って言われます。

日興ビルなんて持っての外です(^_^;

京橋にお住まいでしたら、一度事前に見に行っといたほーがいいですよ。

この回答への補足

このルートも試したかったのですが、、
当日があいにくも雨が降ってて断念しました。
でも横断歩道が意外に近くて人通り少なくて
今度また試したいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2008/12/23 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
しかも走りやすいパターンを考えてくださり参考になります。
 
yahoo地図で確認してみると大体わかりました。
ポイントは横断歩道ですね!!
もし反対側走っててバスが来たら相当あせりますね(笑)

今のところ2パターン教えてもらったので一度確認したいと思います。
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!